アジリティー競技会見学
今日こそは!ってことで、午前中に見学へ行って来た。 8時からやってるの…
時々、小雨なんかが降っちゃって… でも、「雨天決行」だから関係ナシ。
c0039167_17165511.jpg
おそらく、去年も出ていた子だと思うんだけど・・・
c0039167_1717547.jpg
競技が終わったところでちょっとお話できたんだけど、おじいちゃんから3世代でやっているとのこと。
体つきがね、やっぱり普通のウエスティとは違ってスポーツマン(ウーマン?)って感じ。
他にも、見学に来ていた人や、連れて来ていないけど…というウエスティ飼いの人とお話できた。
障害物の配置がなんだか難しそうで、結構失格が多かった。
最初の方の障害で失格になっちゃったりすると、見学しているだけのこっちですら、
「あ~…」って思っちゃうんだから、ずーっと練習してきた人達はほんと落ち込むんだろうね…
あと、人間の方が指示を間違えて、障害を飛ばしちゃったりとか。
犬に向かって、本気で謝っちゃうもんね。 参加された皆さま、お疲れさまでした。

夏前に一度リード&カラーを作ってもらった「POMS CAFE*」さんで、また作ってもらいました。
c0039167_17172217.jpg
こちらから生地を送ると、その生地で作ってもらえるのだ。
なので、秋冬用にと小さな星が入っている生地を選んでお願いした。
c0039167_17173425.jpg
カシメも生地のデザインに合わせて星で。
自分で選んだ生地で作ってもらえるって、すごく嬉しい。
気に入った生地が見つかったら、今後のために買っておこうっと。

[PR]
by rockaito | 2008-10-26 18:49 | わんこ | Comments(6)
Commented by meru103 at 2008-10-26 23:03
やっと見学できたんだねん☆(=^m^)クスクス
ウエス友達のむぎちゃんもアジリティをやってるけど
JKCは頭数も多いらしく特に「失格」が厳しいみたいだねぇ~。
人間もワンコも当日のコンディションもあるしね・・・
でも、結果よりアジリティってワンコと一緒に
楽しめるとこがいいのかも。

新しいリード、素敵だねん♪
生地を持ち込めるってのがいいね☆
これでまたお散歩が楽しくなりそうだねん。
星、あたしも大好きでつ♪(*^-^*)
Commented by degipochi at 2008-10-27 00:29
マリちゃんが子犬のころ見学に行った草アジは、雨上がりで強風が吹いて、それはそれは大変なことになっていた。
指示違い、続出。やはり足周りに気を取られてでしょうか。
転倒。それでも倒れてなお指示を出しつづけ、犬が、「わかった、後は任せろっ」みたいに走り抜けてたり、風でトンネルが舞い上がったりなんだか・・・・
こりゃ付いて行けん・・・と思いました。 私が。
そうそう、コッカーさんも一頭だけいたな。バーをひとつだけ逆に跳んで失格。
出口で、めっちゃくちゃ怒ってましたっけ。「オレが悪いんじゃねーっっ」て。
なんだか・・・・・ ドラマですねー。。。。。
Commented by koo-koji-take at 2008-10-27 21:38
ウエスティでアジやっている子って少ないですよね!
知っている子は2頭だけですね。
新しいリード良いですねえ~ 秋冬は星が綺麗ですもんね。
星のカシメ、保安官みたいでカッコいいですね(*^^)v
Commented by rockaito at 2008-10-27 23:26
メルママさん
なんだか雲行きが怪しかったんですけど、このまま来年までは待ていない(?)ってことで、行ってきましたよ~
まあ、車ですぐなんですけどね…
障害の順番を間違えたり、逆から行ったりしたらそこで失格で、やり直しがきかないですからね。
この日のために、どれだけ練習してきたんだろう?って思うと、こちらも悔しくなっちゃいます。
そう、結果よりもそこまでの過程がね。 一緒に頑張って、絆を深めて、そうゆうところが醍醐味なんだと思います。
よくよくHPを見たら、生地の持ち込みOKってなっていて、それなら是非!ってことでお願いしちゃいました。
これから使うのが楽しみです。
Commented by rockaito at 2008-10-27 23:31
degipochiさん
「雨天決行」っていう時点で、かなりマジというか…
こちらも金曜日まで大雨でしたからね。 コンディションは悪かったです。
土日とも曇りで、晴れなかったし。
コッカーさんね、インギーさんなら競技に出てました。 アメコカさんも見えたけど、見学だったのか、競技の順番待ちだったのかは不明です。
一番びっくりしたのは、マルチーズが出ていて、しっかり完走していたこと。
白い長い毛をなびかせて、とっても優雅でありました。
Commented by rockaito at 2008-10-27 23:38
koo-koji-takeさん
ウエスティは、性格的に難しいですよね。 マイペースだから…
競技に参加している人に声を掛けられて、ウエスティを飼っていて最初やってたけど、どうにも思うように出来なくて、今はコーギーで参加しているって言っていました。
ウエスティは、「あんたの指示には従わない。 俺は、俺の考えでやる!」って感じじゃありません?
海斗の場合だと、ひとつの障害をクリアするごとに「おやつくれ!」ってなるでしょうね…
<< Halloween 2008 間に合わなかった~ >>