ASC受診(15回目)
本日のランチは菜園だいにんぐさん。 最近、marruさんがリニューアルしたみたいで…
実は別のお店に行く予定だったんだけど、見つけられずに彷徨っていたら、
marruさんの方が近くなっちゃって、急遽変更した訳で… リニューアルは全然知らなかった。
c0039167_21271555.jpg
でも、今までと変わらずわんこOKだったので、一安心。
c0039167_21273089.jpg
上がChef’s ランチで、下がパスタランチの米ナスとカマンベールチーズのボロネーゼ。
交換して両方食べたけど、どれも美味しかった~
marruさんは、駐車場があれば言うこと無いんだけどなぁ。
c0039167_21274369.jpg
時間調整で神代植物公園まで行ったものの、着いた途端に雨が降り出して退却~
せっかくデジイチも持って行ったのに、今日はまったく出番ナシ。 公園の写真もこの程度。
c0039167_2128953.jpg
さて、皮膚の方はというと、ボツボツのできる範囲が広がってきている感じで、
最近は首の周りとか、前足とかにもできたりしている。
1日おきにシャンプーしてるから、治りは早いけど、すぐ別の場所にできちゃうのだ。
まずはそんな経過を先生に話して、その後は耳。
右耳についている汚れと思われるものがしつこくてね~
家では2回/週の洗浄、そして今日も院長先生が洗浄してくれたんだけど取れなくて。
これから毎日点耳薬を入れて、ふやかして、なんとかその汚れを取るように頑張ることになった。
そして、前々回に依頼した海斗の菌の培養結果がまだ大学から来ていないらしく、
先生が問い合わせてみるとのこと。 いつもはここまで結果が返ってこないことはないらしい。
という訳で、結果が出ていない段階ではあるものの、ASC内で調べて今まで服用していた
抗生物質が効いたという結果が出ているので、今回は飲み薬を処方された。
以前と同じタイプの薬らしいけど、今回出されたのはカプセル。(これまでは顆粒状)
カプセルかぁって嫌な予感がしたんだけどね…
病院を出て、車の中で海斗の夕食。 早速、薬も一緒に。
海斗の腹時計はとても正確なので、帰宅が夕食時間を過ぎる場合は、必ず持参するのだ…
外出先でも、どこでも、海斗は時間になると、「ご飯くれ!」って要求するんで…
そして、20分後にリバース。 あ~、やっぱり吐いちゃったよ。
ASCを紹介してもらう前、掛かりつけの獣医さんで処方された薬がことごとくダメ(毎食リバース)で、
もう出せる薬が無いって言われて、ASCを紹介されたんだよね。
あの時出されていたのは、全部カプセルとか錠剤だったのだ。 嫌な予感的中。
明日の朝食でも同じ状況だったら、ASCに電話しなくちゃ… まぁ、9割方リバースすると思うけど。
フィラリアの錠剤は吐いたことないんだけどなぁ。 どうしてだろう???

一週間前くらいかなぁ? こんなのが右前足にできましてね…
c0039167_21283296.jpg
先生に診てもらったら、軟性線維腫とかスキンタッグとかって言われるもので、
心配無いから様子を見て大丈夫とのこと。
c0039167_21284685.jpg
ブラッシングの後にブルブルすると、頭が大きくなっちゃう!
ASCで体重を計らせてもらったら、7.6kg。 やっぱりね… 予想通りの体重でありました。

次回のASCは2週間後。 今度こそ、培養結果を聞けるかな?
本日の診察料+処置料+薬剤費 13,080円也。

[PR]
by rockaito | 2008-11-15 22:19 | わんこ | Comments(2)
Commented by hana87-k at 2008-11-16 12:07
えぇー!marruさん、変わっちゃったんだーと思ったけど
ほとんど変わりないんですね(^ー^* )フフ♪
こちらのお店、おいしいですよね♪ワインもあるし(←そこかよっ!)
たまに無性に行きたくなります。でもここ1年くらい行ってないです。
神代植物公園のこの丘、はなも大好きです。
でもせっかく行ったのに雨が降ってきて残念でしたね。

海斗君、お薬飲むとリバースしちゃうんですか?
飲ませたいのに飲めないだなんてカワイソウですね..。
はなも耳が弱くって茶色いグチュグチュした液体が出る事が多かったです。
奥の方とか腫れてしまって、中まで上手に洗浄できなくて
治るまで毎回時間がかかっちゃいます。
ここ1年なんとか大丈夫みたいなんだけど気を抜くとあっという間に
汚れてますよね。うちはマラセチアらしいのですが。
海斗君の体に合って劇的に症状がよくなるお薬があるといいのにな。
治療費ってほんと高いですね。私もはなの病院代を稼ぐために
働いているような物です(^ー^;)
Commented by rockaito at 2008-11-17 00:10
まきぴさん
こちらのお店には初めて行ったんですよ。 この間、甲州街道沿いの方のお店には行ったんですけど。
こじんまりとして、良い感じのお店ですね。
神代植物公園の丘、はなちゃんもゴロゴロしちゃいます? 海斗は、必ずゴロゴロしちゃうんですよ。
海斗の耳の汚れは、今までとはちょっと違うみたいで、今回は黄色いんですよね。 以前は、はなちゃんと同じで茶色だったんですけど。
耳は、直接奥まで見えないだけに、管理が難しいですよね~

ASCはやっぱり高いですね… 専門病院だから。 ただでさえ高かったのに、今年になってまた診察料を改正したみたいで、尚更…
でも、まあ仕方ないですけどね。 海斗がかゆかったり、不快なのは可哀想ですもんね。 頑張って、働くのみですね~
<< くせ毛 胸毛ボーッ回避なるか? >>