イヌリンピック2008
今年も行ってきました、イヌリンピック。
c0039167_21402469.jpg
本当は明日の予定だったんだけど、お天気が悪そうなので急遽変更~
c0039167_21404721.jpg
富士山も綺麗に見えたし、昼間なんて日なたは暑いくらいで、絶好の運動会日和だった。
c0039167_2141317.jpg
富士山をバックにすると… 小さっ!

イヌリンピックは、今年5周年。 ちなみに、八景島シーパラダイスは15周年。
出店しているお店の数も増えたし、お昼のレストランは激混みだし、大きなイベントに成長中。
とにかく、人と犬でごった返していて写真どころじゃなく…
c0039167_21411571.jpg
いきなり、富士山のシルエット…
競技の方は、去年に引き続きタイムレース50に参戦。
c0039167_21413052.jpg
去年よりは速かったんだけど、残念ながら今年も犬種別での1位にはなれなかった。
やっぱり6秒台じゃないとね… まぁ、日頃から大して走らない海斗には難しいか…?
c0039167_21414466.jpg
本日購入した品々。 白い大きいものは、携帯用簡易トイレトレー(だったか?)。
聴導犬育成のチャリティーオークションがあって、700円で落札。
ペンションの宿泊券とかも出品されていて、軽井沢のカーロがあったんだけど、
あまりお金を持って行っていなかったから断念。 そこまでのものが出ると思ってなかったし。
c0039167_2142142.jpg
食事制限が解除になって、おやつの試食なんかも普通に出来るようになって、結構嬉しい。
海斗もいろいろ食べられて、かなり嬉しいだろうね。 お疲れのようで、早々に爆睡中。

[PR]
by rockaito | 2008-11-23 22:09 | わんこ | Comments(10)
Commented by hana87-k at 2008-11-24 00:20
イヌリンピックに出場されたんですね(o^∇^o)ノ
すごーーーい♡→ܫ←♡
毎年見に行こうと思いつつ、うっかり忘れてしまう私。
今日は暇だったので行けばよかったと後悔ですよ。
タイムはどうあれ完走できるのはやっぱりすごいと思います。
はなはレースとか出た事ないけどどうなんだろう?ボーと立ってそうで
怖いです(^ー^;)
このウエスティのセット、ほんとかわいいですよね♪
私もいくつか持ってますが、この形は初めて見ました♪
チャリティーオークションとかもあるんですね!
海斗君、おやつの試食いっぱいしたのかな?嬉しいよね♪
お疲れ様でした♪
Commented by meru103 at 2008-11-24 01:34
おっ!今年もイヌリンピックがやってきたんだねん☆
一年に1回だっけ?早いよね・・・
メルくるも参加させてみたいなぁ~☆
オークションなんてのもあって楽しそ~♪
ウエスグッズもゲットできて良かったね。(*^-^*)
来年はぜひ1位を狙って頑張れ~~~☆
Commented by rockaito at 2008-11-24 23:29
まきぴさん
イヌリンピックは近いせいもあって、第2回から毎回行っています。
競技に出るようになったのは、去年からですけど。
大体、毎年この時期にやるので、来年は是非どうぞ。
はなちゃん、余裕で走ると思いますよ。
カメラに向かって、フライングしながら走ってくるんですから。
海斗は分離不安症気味なので、スタッフの人に預けて、私が25mあたりのところまで行って、
一気にゴールまで逃げるんですよ。 そうすると、慌てて追い掛けてくるので。
チャリティーオークションは、今年が初めてだったと思います。
なんだか微妙に盛り下がっていたので、思わず声をあげちゃいました。
年々盛り上がってきていて、司会もタレント(芸人?)さんがするようになったり、
競技に参加する頭数も増えているので、はなちゃんも来年は走ってみてください。
Commented by rockaito at 2008-11-24 23:34
メルママさん
そう、年に一度のイベントです。
くるみちゃんなんて、すっごく速そうですよね。
なんだか、泊まり掛けで来ている人達もいるようですよ。
来年は、メルくる家もいかがですか?
人気犬種に比べたら、競争率は低いんですけどね。
日頃鍛えていないから、そうそう簡単には1位になれませんね~
なんとか6秒台で走れれば、望みがあると思うんですけど。
今から、自主トレか?!
Commented by maruchoro1 at 2008-11-25 00:08
海斗君、お疲れ様でした
本当に一年は早いわぁ
去年、キューも出るかなんていっていたのに・・笑
富士山もきれいですね

海斗君、お土産いっぱいもらってよかったね
おやつの試食が出来るのが何よりかしら・・ハハ
↓お薬もいっぱいね
でもゲボッしなくなったのは、良かったですね
Commented by rockaito at 2008-11-27 00:12
maruchoro1さん
ほんと一年経つのが早いですね。
イヌリンピックも、もう5周年でしたから。
最初の頃、な~んか盛り上がりに欠けるイベントだったんですけどね~
見事なイベントに成長中です。
会場では、みんなの食べこぼしが落ちてたりして、海斗は地面ばかり気にしていました(汗)
その場でクッキーとかもらえて、海斗は大喜びでした。
で、母はそれを見て思わず買っちゃってるし…
粉薬になって、とりあえず落ち着きました。 皮膚の方も回復傾向です。
ちょっと一段落といった感じです。
Commented by koo-koji-take at 2008-11-28 01:56
こじろお家は、今年もスケジュールが合わず
イヌリンピックに行けませんでした!
海斗君の疾走する雄姿を見たかったです!
7.2秒台は、早いほうですよ。
こじろおのベストタイムは、全然駄目です(^_^;)
Commented by hykenmam at 2008-11-29 02:08
タイムレースに出場されたのですね~すごいね海斗くん♪
昨夜近所のイヌ友が遊びに来たのですが、彼らも毎年レースに参加してます。2匹いるんだけど弟わんこくんがカニンヘンダックスで去年と今年優勝してますよ~。なので自慢(?)しにやってきたんですよ~笑。
海斗くんって「走る」っていうイメージなかったけれど・・やる時は・・やるのね~惚れ直しちゃったわ~♪♪
Commented by rockaito at 2008-11-30 00:53
koo-koji-takeさん
ちょうど行楽シーズンの3連休ですもんね。
お会いできずに残念でした。
速いですかね?
日頃から本気モードで走らないので、競争しても飼い主の方がいつも速いんですけど・・・
「海斗、遅っ」って言ってばかりです。
こじろおくん、速そうですけどね。 きっと海斗と競争したら、こじろおくんが勝つと思いますよ。
Commented by rockaito at 2008-11-30 00:57
ハイケンマムさん
ダックスさんて、速いんですよね~
2連覇とはすごいですね。 海斗に走りを教えて欲しい~
海斗の場合、「レースとして走る」というよりは、「置いて行かれて、慌てて追いかける」って感じで…
分離不安症気味ですから、逃げる飼い主を必死で追い掛けて来る訳です。
だから、そんなに格好良いものでもないんですよ(汗)
<< ASC受診(16回目) カプセル拒絶体質 >>