横浜元町に行ってみたのだ
今日は久し振りに横浜元町へ行ってみた。 平日はさすがに人が少なくて、犬連れでも歩きやすい。
c0039167_23113492.jpg
こんなにサンタが集まってていいのか?

ランチはZOULI cafeさん。 ドッグカフェじゃないけど、わんこOKのお店。
c0039167_23114859.jpg
自家製のパンは食べ放題。 希望すれば、ライスも付けてくれちゃう。
前菜から始まって、最後には自家製スイーツまで付いて1,200円とか1,300円。
味も良かったし、とっても満腹のランチだった。

元町をぶらぶらした後は、中華街にも行ってみたのだ。
c0039167_2312444.jpg
今日はとにかくすごい風で、午後は雨という予報だったから、早目に帰宅した。
そしたら、家に入った瞬間に、ドシャー!とバケツをひっくり返したような大雨!
いやぁ、間一髪セーフ! 危なかった~

今日の購入品。 冬用の洋服とおやつ。
c0039167_23122223.jpg
最初、買ったサイズよりひとつ小さいサイズを選んでいて、それを買おうとしたら店員さんに、
「試着しなくて大丈夫ですか? 生地が伸びませんけど」って言われて、
「大丈夫じゃない?」って思いつつ、念のために…と思って試着させてもらったら、パツパツで~
いやぁ、試着させてもらって良かった! 危うく、着れないサイズを買ってしまうところだった…
c0039167_23123732.jpg
袖が長いんだよね。 階段とかで大丈夫か?ってちょっと心配~

[PR]
by rockaito | 2008-12-05 23:36 | わんこ | Comments(6)
Commented by りんぱぱ at 2008-12-06 07:18 x
はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
Commented by degipochi at 2008-12-07 00:54
ニコちゃんマークだ。ピースマークって言ったほうがいいのかな。。。海斗くん、似合っててよ。
階段は、上がれたのかな?
元町・中華街は行ったことがないので、参考にさせて頂きます。このエリア、弱いな~。カフェも、けっこうあるんでしょうがね。。。
一番上のサンタさん。
慣れぬバイトが多いので、難しい煙突は人数がないと誰もたどり着かない。てか、今時煙突もないよね。。。 セコムもあるし。誰もたどり着かないかも。
Commented by rockaito at 2008-12-07 17:56
りんぱぱさん
はじめまして。 コメントありがとうございます。
かわいいダックスちゃんですね。
また遊びに来てください。
Commented by rockaito at 2008-12-07 18:32
degipochiさん
まだ階段には遭遇していないので、未確認です…
私も久し振りに行きました、元町・中華街。
元町は、ペットバー(犬の水飲み場)なんかがあって、わんこには優しい感じですけど、店内OKのお店は思ったよりも少ないかな?
テラス席OKのお店は多いみたいですけど。
中華街は店内OKって少なそうですが、歩いている時に「わんちゃんもどうぞ」ってチラシをくれたお店がありました。
サンタさんたち、どうして大きい荷物を抱えて登っているのか・・・?
ソリで、屋根の上に降りれば良いのにね…
Commented by koo-koji-take at 2008-12-09 00:31
実は、昨日ZOULI cafeに行っちゃいました!
寒かったので、室内で食事できて良かったです。
ドイツビールも呑めて幸せでした(^o^)丿
海斗君ブログを見ていて良かったとつくづく思いました!
情報提供有難うございました<m(__)m> 
Commented by rockaito at 2008-12-10 23:21
koo-koji-takeさん
お役に立てて、良かったです。
うん、うん、いろいろな種類のお酒が並んでいましたね。
これからの季節は、やはり室内が嬉しいですよね。
テラス席だと寒いし、料理もすぐに冷めちゃうし…
私達が行った日もすごい強風だったので、室内で食事出来て嬉しかったです。
<< イルミネーション見学 小春日和の日曜日 >>