イルミネーション見学
昨日のお話。 晴れたけど、相変わらずの強風。
c0039167_23351969.jpg
海斗のヘア(?)も乱れまくり。

夜は、少し風も止んだので、イルミネーション見学へ行ってみることに。
まずは、「くりはま花の国」のウィンターイルミネーション
c0039167_23353477.jpg
写真だと、ちょっと微妙な感じ?
c0039167_23354754.jpg
17:00~21:00は、駐車場が無料ということもあって、それなりの人出だった。
c0039167_2336126.jpg
ライトアップトレインも、チビッ子達は喜んで乗っていた感じ。
残念ながら、わんこはゲージに入れないと乗れないので、海斗は記念撮影のみ。
c0039167_23361672.jpg
フラッシュ撮影にするべきか、こういうシチュエーションって悩むよね…

そして、引き続きもう一ヶ所。 毎年恒例で、最近はかなり知名度もUPしている幼稚園。
c0039167_23363280.jpg
この不景気の中、これだけやれるっていうのはすごいね…
c0039167_23364525.jpg
海斗の散歩コースの住宅街も、あっちこっちから車で見学に来るくらいすごかったのに、
年々寂しくなって、今となってはポツン、ポツンという感じ。 不況だからか、ブームが去ったのか?
ニュースを見ても、暗くなる話題ばかりだし。 いったい、日本はどうなっていくんだろう?

[PR]
by rockaito | 2008-12-06 23:39 | わんこ | Comments(4)
Commented by hana87-k at 2008-12-08 12:20
わぁ~~♡→ܫ←♡すんごくキレイなイルミネーション♪
くりはま花の公園はフェリー乗り場のそばですか?
うちも行ってみたいなーって思いました(^ー^* )フフ
今年はどこかのイルミネーションを見に行きたいのです♪
(デジイチで撮ってみたいのー( ̄m ̄*) ププ)
キレイなイルミネーションと白犬さんのステキなショット撮りたいけど
夜景だから悩みますね(^ー^;)
どうすればいいんだろう?夜の写真はほとんど撮った事がないので
修行をつまねば!
ほんといつこの不況から脱出できるんですかね?
うちの会社、ボーナス出るのか何だか不安です・・。
Commented by meru103 at 2008-12-08 16:22
イルミネーションきれい~~♪
ライトアップとレインに乗ってみたかったね。
あっ、でも外から見た方がキレイきゃも・・・(=^m^)クスクス
うわぁ~!何かのお店かと思ったら幼稚園とは・・・(◎ー◎;)
子供達は夜も幼稚園に通いたくなりそうだね。
イルミネーションの写真は難しいよね・・・
でもキレイに撮れてるよ~~~~~☆(*^-^*)
Commented by rockaito at 2008-12-09 00:14
まきぴさん
そうです、くりはま花の国はフェリー乗り場の近くです。
確か、フェリーから山の斜面に花文字が見えるはずです。
「くりはま」だか、「はなのくに」だか…
都内は、素敵なイルミネーションのところがたくさんありますよね。
カメラの性能が良くなっているとはいえ、夜景は難しいですよね。
デジイチだと、三脚とかが必要になりそう…
華やかなイルミネーションなら、フラッシュ無しでもある程度白犬さんは写るかな?
まさか、こんなに急に落ちるとはね… 世の中の変化にビックリです。
Commented by rockaito at 2008-12-09 00:20
メルママさん
このトレイン、普段は山を越えて、公園の反対側まで行っているんですけど、
ライトアップトレインだと、観光バスとかが停まるスペースの部分を
回るだけなんですよ… ちょっと微妙でしょ?(汗)
この幼稚園は、もう名物で、地元では有名。
だから、見学者もかなり多いです。
カメラの性能って、良くなっているんですね~
コンデジで、これだけ撮れちゃうんですから。
技術の進歩は素晴らしい。
<< 海斗にしては、ハードスケジュール 横浜元町に行ってみたのだ >>