ジャパンドッグフェスティバル 2008
今年も行って来ました、「ジャパンドッグフェスティバル 2008」。 今年は、東京ビッグサイト。
c0039167_1848896.jpg
別のホールでは、Pet博も開催中。
Pet博はGWに行ったんで、今日はジャパンドッグフェスティバルのみ。 
c0039167_18482047.jpg
ステージイベントを観たり、アジリティやフライボールの競技を観たり、ドッグショーを観たり。
c0039167_18483166.jpg
ぶらぶらしていれば、どこかしらで興味の沸くものをやっている感じでなかなか楽しめた。
芸人さんなんかも来ていたりして… チャリティーオークションには、奈美悦子さんの姿も。
c0039167_18484539.jpg
思っていたよりウエスティには会わなかったんだけど、そんな中…
c0039167_18485737.jpg
ことぶきちゃん。 まだ1歳になっていない女の子。
このブログを見てくれたことがあるそうで、飼い主ビックリ。
そうそう、イヌリンピックで会ったウエスティちゃんと再会もしました。
c0039167_18491085.jpg
災害救助犬のデモンストレーションを見学。
c0039167_18492726.jpg
「ハッケン! ハッケン!」とマリちゃんの姿が重なって見えました。
c0039167_18494333.jpg
今日は、海斗用のものは何も購入せず…
だって、目の前でおもちゃをピコピコ鳴らしてもにも興味を示さないし、
おやつもまだまだ買い置きがあるし…
c0039167_18495751.jpg
人間用にウエスティの携帯ストラップとボールペン。
出店数も少なかったし、売っているものもトリマー用のハサミとかが多かった。
今日の海斗は抱っこ星人で、すぐに「抱っこ!」ってジャンプで要求。
ドッグスリングを使ったものの、やはり海斗の体重だとキツイ~
人混みが嫌みたいで… 最近、こうゆうイベントだと海斗は抱っこ星人に変身してしまう。
あ~、明日は筋肉痛なんだろうなぁ…

[PR]
by rockaito | 2008-12-20 21:35 | わんこ | Comments(6)
Commented by koo-koji-take at 2008-12-21 08:11
ビッグサイトに随分大きな”抱っこ星人”が出現したのですね(笑)
もう大人なのに海斗君よっぽど人混みが嫌いなんですね!
”抱っこ成人”でもしょうがないですかね(・。・;
このボールペンなかなか良いですね~始めて見ました(^o^)丿
見つけたら絶対に買うと思います!
Commented by meru103 at 2008-12-21 16:00
いろんな催しものをやってて楽しめたねん♪
芸人さんまでいて面白いね☆
あら、マリちゃんはいなかったのね・・・残念っ!!
ウエスグッズ可愛い~♪
あたしも同じボールペン持ってるよん。(*^-^*)
海斗くん、人混みが苦手なんだぁ・・・
でも抱っこはキツイよね。
あたしなら一週間は筋肉痛きゃも・・・
Commented by makko at 2008-12-22 00:16 x
ことぶきの飼い主です。
お写真、載せていただいてありがとうございます♪
海斗君、とってもお利口さんですね。
苦労されている頃のブログを拝見していたので、感動しました。
ことぶきはまだまだガウガウしちゃうけど、あきらめずしつけようと思います。
またどこかでお目にかかったらよろしくお願いします^^
Commented by rockaito at 2008-12-22 00:20
koo-koji-takeさん
海斗曰く、「足ばっかり、見てられるか!」だそうです。
小さい、小さい、チワワさんだって普通に歩いているのに、抱っこしている海斗…
奇妙な光景でありました。
最近はウエスティグッズを扱うお店も増えていて、こうゆうイベントでは、
そういったものを見られるのが嬉しいですね。
お高いものが多いんですけど、このボールペンは庶民的なお値段で、
飼い主、即買いでした。
Commented by rockaito at 2008-12-22 00:28
メルママさん
犬のイベントなのに、犬と直接関係無いアトラクションがあるのが特徴ですね、このイベントは。
まあ、あっちこっちでいろいろなことをやっているので、飽きませんけど。
もしかして、マリちゃんいるかな?って思ったんですけど、いませんでした。
ボールペン、お揃ですか?
ウエスティグッズは、ついつい買っちゃいますよね。
予想通り、今日は上半身が筋肉痛でした。
8kg弱は、さすがにキツイです。
カートなら楽だと思うんですけど、年に数えるくらいしか使わない気がするのでね~
飼い主の体力が続く限り、ドッグスリングで頑張ります!
Commented by rockaito at 2008-12-22 00:39
makkoさん
昨日は声を掛けていただいて、ありがとうございました。
問題児のころは、ほんとノイローゼになりそうでしたけど(特に母が)、
今となっては懐かしい思い出です。
まあ、未だに母には強気な態度なんですけどね。
このブログが、少しでもお役に立てていれば嬉しいです。
ことぶきちゃん、あどけなくて可愛かったです。
また、どこかでお会いできたら良いですね。
<< ASC受診(17回目) 海斗にしては、ハードスケジュール >>