わん宅庭訪問
数日続いた強風もやっと止み、昼間は気温も上がってお散歩日和。
c0039167_23222053.jpg
情報収集に余念がありません。
c0039167_23223527.jpg
今日の空は綺麗だったのだ。
c0039167_23225222.jpg
電線が邪魔だ…なんて思いながら撮影していたら、わんこ友達のポロくんがご帰宅。
c0039167_23231350.jpg
「おいで~」とお呼ばれして、お庭で遊ばせてもらった。
ポロくんは海斗と同じ4歳で、ミニチュアの筈なのに、椎間板ヘルニアの予防にと鍛えた結果、
ムキムキの10kg。 足なんて、その辺の中型犬よりぶっといし、胸板の厚さなんてピカイチ。
友達になった頃は、ポロくんが海斗を気に入って追い掛けていたけど、
最近では適度な距離で、特にじゃれ合うことも無く、それぞれマイペース。
海斗は、ポロくんのお父さんのことが大好きなので、ポロくんそっちのけで「おじちゃ~ん♪」って感じ。
そうそう、ASCで体重を計らせてもらったら、やっぱりねって感じの7.7kg。
着実に増加中… どうする、どうする?

[PR]
by rockaito | 2008-12-23 23:42 | わんこ | Comments(4)
Commented by hykenmam at 2008-12-24 00:12
海斗くんって首長~~~なのね(笑)
青空をバックにカッチョよくってよ~♪
スゴイのね~筋肉ダックスちゃんのポロくん。10kgってどんだけムキムキなんだろ・・正面からだとよく判らない・・ね。
ウチの近所のダックスちゃんはお歳暮にいただくボンレスハムのような体型でずっしりとしていますがぁ~(汗)。
Commented by koo-koji-take at 2008-12-24 12:24
冬は、運動不足になって太るのですかね?
うちのこじろおも0.4㌔も太って、7.2㌔になっちゃいました^_^;
只今減量中です!
Commented by rockaito at 2008-12-24 23:43
ハイケンマムさん
首長いですかね?
首の前の毛を短く切って、首周りがゆるいフレンチブルドッグサイズの洋服を
着ているせいもあるかな?
ポロくん、ミニチュアとは名ばかりで、完全にスタンダードサイズです。
だから、決して太っている感じではないんですよね。
ポロくんのお父さんが、「海斗、足細~い」って言っちゃうくらい、
ポロくんの足はぶっといです。 だって、海斗の足は決して細くないので。
たまにいるんですよね、ボンレスとかお稲荷さん体形の子…
Commented by rockaito at 2008-12-24 23:45
koo-koji-takeさん
こじろおくんも太っちゃったんですか?
海斗が今太ってきている理由はズバリ、母がいろいろ食べさせてるから!
だと思うんですよね…
カロリーの低いドライフードに変えようか?と思案中です。
お互いにダイエット頑張りましょう~
<< 海斗サンタより ASC受診(17回目) >>