2008年を振り返って
海斗は散歩に出掛けても、気分が乗らない時はおやつを要求してばかり。
今日なんて、家を出た瞬間から「おやつ、くれ!」って立ち止まりましたけど…
そんな時は、常に飼い主との駆け引き。
c0039167_1683928.jpg
「おやつくれないと、ゴロゴロしちゃうぞ~?」
で、写真を撮ると…
c0039167_1685428.jpg
「今、写真撮ったよね? おやつ、ちょうだい!」
「タダでは、おやつはあげられない」をモットー(?)に、何かしら指示を出して、
それに従ったらおやつをあげるようにはしてるんだけど・・・
c0039167_169571.jpg
おやつ食べても、「もっと、くれ~」って動かなかったりする…
来年は、このあたりを何とかしていきたいと思いつつ、今年を振り返ってみると…

一番大きかったのは、食事制限解除かな? 徐々に食べられるものを増やせる程度で、
一生決まったものしか食べられないと思っていただけに、食事制限の解除にはビックリしたなぁ~
頭の中の9割は食べることで占められていると言っても過言ではない海斗にとって、
これは最高に嬉しい出来事だったよね。 お陰で、カフェメニューも食べられるようになったし。
リンゴもみかんも大好きで、人間用に用意をしていても大騒ぎ。
お陰で、体重は増加中… 来年は、これ以上太らないようにしないとね!
結局のところ、海斗の皮膚トラブルに関しては原因がはっきりしていないので、
ASCとは手が切れないかもしれないけど、出来るだけ来年は通院回数を減らしていけると良いかな。

あとは、しこりの摘出手術。 最初にしこりを見つけた時はドキッとして、血の気が引いたなぁ~
幸いにも、摘出する頃には小さくなっていて、先生からも「心配無いと思う」と言われ一安心。
去勢手術の時と同様、海斗は手術後も元気いっぱいで、飼い主は心強かった。

今年も海斗と一緒にいろいろな所へ行かれたし、サプライズな出会いもあった。
来年も健康で、楽しく過ごそうね!
c0039167_1691611.jpg
卓上タイプ完成~
c0039167_1693096.jpg
皆さま、良いお年をお迎えください!

[PR]
by rockaito | 2008-12-30 16:58 | わんこ | Comments(8)
Commented by maruchoro1 at 2008-12-31 01:29
海斗君にとって、今年は色々あったようですが、すべていい方向に進んで、結果オーライでしたね
皮膚の方もよくなっているようだし・・
それもみんなrockaitoさんの海斗君に対する細やかな心遣いからくるんですね
海斗君、今年も可愛い様子をありがとう
来年もにやけっぱなしだろうなぁ・・・私
良いお年をネ♪
Commented by rockaito at 2008-12-31 17:41
maruchoro1さん
何かと獣医さんのお世話になった年でしたが、お陰さまで大事には至らず、
今年も元気に過ごすことが出来ました。
チョロ太くん&キューちゃんも、元気いっぱいに過ごせて良かったです。
良いお年をお迎えください。
Commented by meru103 at 2008-12-31 21:05
うんうん、海斗くん、お散歩でしょっちゅうおやつの
おねだりしてたよね。(*≧m≦*)プププw
メルくるもシャッター押したらおやつを
もらえるもんだと思ってまつ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うん!食事制限解除は大きかったねっ!!
今まで長い道のりで一つずつアレルギー反応を
確認してたんだもんね・・・
なんでも食べれるようになって、ほんと良かっただに♪
山中湖のお宿で偶然バッタリはほんとビックリだったぁ~!!
来年もサプライズあったりなんかしてぇ~☆ププッ ( ̄m ̄*)
カレンダー、うちも今度はメルくるで作ろうと思ったけどまだでつ・・・
山中湖のショットを使ってくれててなんだか嬉しいでつ♪
今年もお世話になりました。来年もよろしくです。
どうぞ良いお年をお迎え下さいねぇ~☆(*^-^*)
Commented by hana87-k at 2008-12-31 23:42
海斗くんやrockaitoさんにとっては色々と大変な1年だったんですね。
終わりよければすべてよしですよ!
今は食事制限もなくなって、ASCにも定期的に行かなくてよくなったし
本当によかったです♪
来年は今年以上にステキな年になりますように♪
あともうちょっとで年が明けますねー
よい年をお迎えくださいませ♪

卓上カレンダー、あの時の集合写真だ!!
何だか嬉しいなー(^ー^* )フフ♪
Commented by rockaito at 2008-12-31 23:47
メルママさん
「シャッター音=おやつ」の公式は、どうにか変えられないもんでしょうかね?
海斗なんて、寝ている所をそっと撮影しても、シャッター音で気付かれて、
「おやつ、おやつ!」とお座りして要求します(汗)
食事制限解除は、棚からぼた餅? ちょっと違う?
とにかく、考えてもいなかったことなので、驚きました。
驚いたと言えば、やっぱりカーロでお会いできたのはビックリでしたね!
集合写真のお仲間に入れていただいて、こんなに良い写真、
カレンダーにせずにはいられませんよ~
こちらこそお世話になりました。 良いお年をお迎えください。
Commented by rockaito at 2008-12-31 23:54
まきぴさん
ずっとブログを読み逃げしていたはなちゃんに、まさか旅先で会えるとは!
本当にビックリ&嬉しい出来事でした。
先代犬は本当に丈夫で、獣医さんなんてワクチンとか狂犬病予防とかでしか
行ったことが無かったので、それに比べると海斗は常に病院通いという感じで…
来年は、少しでも通院回数が減ると良いんですけど・・・
そして、はなちゃんとゴロゴロ対決が出来ると良いですね。
あ~、あと少しで年が明けます~
良いお年をお迎えください。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-01-01 02:45
あけましておめでとう!!
この冬はなかなかブログにも出没できなくて
イライラのつのる日々でしたが、なんとか1月からは通常営業に戻りたい!
って、元旦のこんな時間まで~~~。きゃぁ・・・・・。
なにはともあれ、2008年は振り返ってみると海斗君にとっても
いろいろあったんだね。
今年1年、健やかでいっぱい楽しいことのある歳になりますように!!
ことしもよろしく~。
Commented by rockaito at 2009-01-01 16:14
miyanekoママさん
あけましておめでとうございます~
お仕事お疲れさまでした。
あっという間に過ぎている一年でも、いろいろありましたね~
またブログで元気なココちゃん&ミミちゃんに会えるのを楽しみにしています。
今年もどうぞよろしく~
<< 2009年 START! 飼い主馬鹿カレンダー(2009年版) >>