鎌倉へ
本日は鎌倉へ… ちょうど1年振りかな?
とりあえずランチを…と思って「DONBURI CAFE DINING bowls」さんへ行ったら、
わんこ席満席。 タイミング悪し。 ならば、先にお参りを…ってことで鶴岡八幡宮へ。
c0039167_23322256.jpg
去年より人が多かったかも・・・?
c0039167_23323475.jpg
お~い、どこ見てる???
1年間、健康で無事に過ごせるようにお願いした後、再びbowlsさんへ。
c0039167_23325151.jpg
もち粉チキンのから揚げ丼が食べたかったんだけど、時すでに遅し。 売り切れ…
c0039167_2333430.jpg
スモークサーモンとアボカドのサラダ丼にしてみた。
食事は美味しかったんだけど、わんこ席の居心地はいまひとつかな・・・
入口近くで人の出入りが頻繁だから落ち着かないし、全面ガラス張りで車道/歩道から丸見えだし。
c0039167_23331820.jpg
桜の季節なんかは、お花見しながら食事できそうだけどね。
店内犬連れOKっていうのは、鎌倉ではかなり貴重なことは確かだけど。

お土産に「鎌倉felice」さんのブリュレを購入。
c0039167_23334234.jpg
上の段が甘くないブリュレ(前菜)で、下の段が甘いブリュレ(デザート)。

そういえば… 山口美江さんとすれ違いました。 先月、元町へ行った時にすれ違ったばかり。
いやぁ、すごい偶然… 中華街でお店をやっているみたいなので、元町ですれ違うのは
珍しくない気がするけど、今日の鎌倉はね。 なんだか、またどこかですれ違う気がする~

[PR]
by rockaito | 2009-01-29 00:16 | わんこ | Comments(6)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-01-29 08:58
海斗君、その後は何の症状もなく快調なようでよかった^^。
鎌倉のBowlさん、1度行ってみたいと思うんだけど、
このあいだ所用で鎌倉に行った時(あ、人間だけね)偵察に行ったら
壇蔓の歩道に面してて、こりゃ、うちのお嬢さんには無理だなー、と。
一番下のブリュレの写真、涎垂ものですな。
いいなー、近くにステキなお散歩エリアがあって。
Commented by meru103 at 2009-01-29 18:04
海斗くん、参拝して病気もなく元気に過ごせそうだね☆
サラダ丼、すっごくヘルシーだねん。
そうそう、あたしもテラス席なんかは小さいお店だと
入り口付近だから落ち着きましぇん・・・
全面ガラスもちょっとね・・・ププッ ( ̄m ̄*)
ブリュレ、左下はなんですかぁ~?
Commented by rockaito at 2009-01-29 23:35
miyanekoママさん
お陰さまで、何事も無かったように元気です。
まったく、お騒がせな奴です…
あの席は、犬だけでなく人間もちょっと落ち着かないですね。
奥はソファーの席だったりして、イイ感じでしたけど。
人間だけで利用するなら、良いかもです。
甘くないブリュレは、こうゆう感じで食べたことがなかったので、新鮮でした。
鎌倉は結構近いんですけど、意外と行かないものです…
平日でも、結構混んでますしね~
昨日も、そんなにわんこ連れには会いませんでした。
Commented by rockaito at 2009-01-29 23:39
メルママさん
新年早々、ビックリさせられたので、残りの日々は何事も無く過ごしていきたいものです。
わんこOKの席こそ、ちょっと奥の場所にしてもらいたいですけどね…
もっと鎌倉にわんこOKのお店が増えれば、わんこ連れの鎌倉観光もしやすいんですけど。
左下のブリュレは、洋ナシと何だったかなぁ?(汗)
聞き慣れない名前だったのは確かです。
Commented by hana87-k at 2009-01-30 17:42
鎌倉いいなー♪
私、大好きです♡→ܫ←♡でもはなが来てから1度も行ってないかも!
犬連れのお店はあんまりないんですかね??
それにしてもサーモンとアボガド丼、すんごくおいしそうです!
私、アボガドも大好きです♪
海斗くん、体調もよくなってきたみたいなので
ホっとしました(^ー^* )フフ
はなも海斗くんと同じスウィートポテト&フィッシュです。
プレミアムとやっぱり交互にあげてます〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
ナチュバラがうちの子の場合一番安定している感じがして。
Commented by rockaito at 2009-01-30 23:49
まきぴさん
鎌倉はただでさえ、狭いお店が多いですからね~
鎌倉駅~鶴岡八幡宮のエリアは、わんこOKのお店ってあまり無いですね。
いわゆる「観光地」なので、小町通りなんかは平日じゃないと、犬連れで歩くのも大変かな・・・
アボガド、私も最近お気に入りです。
マグロとの組み合わせも良いけど、サーモンともバッチリでした。
お陰さまで、海斗は何事も無かったように元気です。 ご心配をお掛けしました。
スウィートポテト&フィッシュは、海斗にも合っているようです。
ナチュラルハーベストは、ナチュラルバランスより少しカロリーが低いので、
少しでもダイエット効果があれば…って思っています。
<< 「お散歩」と「お出掛け」 絶好調 >>