「お散歩」と「お出掛け」
久し振りの青空~ 雲ひとつ無くて、お散歩にはもってこい。 風がちょっと強かったけど・・・
c0039167_18264731.jpg
それなのに、なんでしょう? この冴えない表情は…
「写真撮るの~? ちゃんとおやつくれるんだろうね…」って、ちと疑ってる???
c0039167_1827055.jpg
おっ、笑顔だっ!
海斗の場合、散歩行くって言ってもあまり喜んだりしない。
「お出掛け」だと大喜びなんだけどね・・・
c0039167_1827178.jpg
海斗の中で、「お散歩」と「お出掛け」はどう違うんだろうなぁ?
お出掛けの場合は、出掛ける準備をしている時点でテンションUP。 ウキウキ、わくわく。
どこへ行くのかも分かっていないはずなのに…
家の外に出るっていうことに変わりはないのに、どうしてそんなにわくわく感が違うんだろうね。

[PR]
by rockaito | 2009-02-01 18:50 | わんこ | Comments(8)
Commented by koo-koji-take at 2009-02-02 21:47
お出掛けとお散歩の違い?
海斗君分かるんだア~! 凄いね。
でお出掛けは、1泊以上の旅行ですか?
それとも車で一時間くらい走るのですか??
ちょっと遠くへ行くのって人間でもワクワクしますよね(*^^)v
Commented by degipochi at 2009-02-03 00:34
大事でしてよ、「お散歩」と「お出かけ」のちがい。
ねぇ海斗君。
だって、お散歩ちうたら、目的がない。歩いてトイレして、帰ってくるだけ。
でも、お出かけって言ったら、そりゃーもしかすると美味しいところとか~楽しいところとか~、行ったことのないとこに、行けるかもしれないし。
そこら辺の違いは、まさに今、マリちゃんが問題とするところであります。
散歩に行くときの「牛が牽かれていく」みたいな不幸顔、やめて欲しい~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-02-03 02:32
わたしも同感よ~。
お出掛けだとガツガツ歩くココミミさん。
普通の近所散歩だと・・・引きずる場合もある。
Commented by hana87-k at 2009-02-03 15:22
はなも実は散歩は嫌いみたいです(^ー^;)
首輪見せると怒るんです......。
でも外に出ると張り切って歩くのですが・・(っていうか匂いかぎばっかり)
「そっちに行きたくないっ!」とかわがままばかりでイラっとする事も
しばしばあります。
車に乗って出かけるのはやっぱり嬉しいみたいです(^ー^* )フフ
やっぱりわかるんでしょうね!
Commented by rockaito at 2009-02-04 17:56
koo-koji-takeさん
うちの場合だと、お出掛けは車で出掛けることでしょうか。
用意している時点で、持って行くバッグ等が違うので分かるのかもしれません。
いくつかコースがあっても、所詮近所のお散歩には心ときめかないようです(汗)
「散歩」っていう言葉を聞いてもろくに反応しませんが、「お出掛けするよ」っていうと、一気にテンションが上がって大喜びです。
Commented by rockaito at 2009-02-04 18:00
degipochiさん
願わくば、散歩でもルンルンで歩いて欲しいところなのですが・・・
う~ん、楽しくない散歩になっちゃってるのかなぁ?
一応、おもちゃを持って行って遊んだりしているんですけどね~
やっぱりお出掛けの方が刺激的だし、散歩では味わえないことがたくさんありますもんね。
その辺、分かっちゃってるんですね、きっと…
うちも、「おやつ、くれ~」ってストライキ起こすの止めて欲しい…
Commented by rockaito at 2009-02-04 18:03
miyanekoママさん
あ~、なんだかみんな同じでちょっと安心。
海斗が喜ぶような散歩を出来ていない飼い主のせい?なんて思っていたりしたので。
やっぱり、お出掛けの楽しさを知ってしまうと、お散歩って魅力的じゃなくなっちゃうんでしょうかね~?
お散歩でも、お出掛けでも、飼い主としてはルンルン歩いて欲しいところですが。
Commented by rockaito at 2009-02-04 18:09
まきぴさん
え~、はなちゃんは首輪見て怒るんですか? 意外だ。
まぁ、海斗は逃げますけどね…
「おやつくれなきゃ、付けさせてやらない!」って(汗)
そして散歩に出ても、歩かずにおやつの催促ばかりなので、ほんと困っちゃいます。
みんな散歩よりお出掛けが好きみたいなので、ちょっと安心しました。
<< 伊豆旅行(その1) 鎌倉へ >>