伊豆旅行(その2)
今回の宿泊先は、約3年振り2回目の「ルッコラ」さん。
c0039167_095379.jpg
少し前から二組限定のペンションになったんだけど、この日の宿泊は我が家だけ。
伊豆マウンテンドッグランに引き続き、貸切であります。
c0039167_010583.jpg
そんな訳で、部屋もベッドが3つある一番広い部屋にしてくれました。
前回と変わり無く、とても清潔に保たれていて、言うことナシです。
貸切なので、温泉ものんびり、ゆったり、思う存分堪能しました。
c0039167_0101654.jpg
食事も相変わらず美味しかった! お刺身の魚は、ホウボウです。
夕食後は、ペンションのわんこ、ビーグルの小太郎くん、ゴールデンのももちゃんとご対面。
前回、ももちゃんとは会わせてもらったけど、小太郎くんは今回が初めまして。
写真撮り損ねたけど、2頭共テンションが高くて、懐っこくて、可愛いかった。

夜は、「わんちゃんを乗せる場合にお使いください」と用意されているソファ&ベッド用のカバーを
遠慮なくお借りして、海斗は人間用ベッドの上で就寝。 これで安心!と思ったら、
0時40分にいきなり起きて、目を爛々と輝かせて「ご飯、頂戴!」と…
「まだ夜中だから」と言い聞かせたら、意外と素直に諦めて寝たものの、1時間後…
再び起き上がって、「ご飯、頂戴!」って… まったく、旅行中は腹時計が狂って困る。
またまた、「まだ夜中だから」と言い聞かせて寝てもらった。
その後、4時50分に「ご飯、頂戴!」と言われ、面倒になったので第1回目の朝食にした。
(普段も、海斗の1回目の朝食は5時台なのだ…)
お腹がある程度満たされたので、また寝て、第2回目の朝食を催促したのが6時半だった。
夜中にご飯を催促するのだけは、止めて欲しいよなぁ~
c0039167_0253259.jpg
貸切だったので、飼い主達も、海斗も本当にのんびりできた感じ。
やっぱり、ルッコラさんて良いわ。 伊豆ならルッコラさんだなって、心に決めた飼い主だった。
その3へつづく

[PR]
by rockaito | 2009-02-06 01:00 | わんこ | Comments(4)
Commented by hana87-k at 2009-02-06 11:20
ルッコラさん
思わず我が家も行きたくなりました♡→ܫ←♡
2家族だけだと何だか落ち着いていてよいですね(^ー^* )フフ
お食事も本当においしそう!!
気に入った宿があるのは、いいですね♪
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
海斗君、旅行に行くと真夜中の催促がとまらないんですね。
なんでだろう?いつもと違うからなんですかね?
はなも何度旅行に行ってもやっぱり熟睡はできてないみたいです。
Commented by meru103 at 2009-02-06 13:41
わぁ~、伊豆へ旅行に行って来たんだねん☆
↓マウンテンドッグランも空いてていっぱい走れたね♪
ここのお宿、2組限定ってとこがいいね。
お部屋もキレイだし、料理も美味しそ~♪
ワンコ用のカバーもありがたいね。(*^-^*)
海斗くんのごはんおねだりはゆっくり寝れなくって大変だったね・・・
腹時計、伊豆に時差はないはずなのに・・・ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by rockaito at 2009-02-07 00:51
まきぴさん
やはりどうしても、廊下の足音が気になったり、お風呂の時間が気になったりしますからね。
2組までだと、その辺のことを気にしなくて良いので、落ち着きますね。
是非、はなちゃんとお泊まりしてみてください。
夜中に目を覚ますだけならともかく、「ご飯、くれ!」は止めて欲しいんですよね~
いつになったら、旅行先で熟睡できることやら…(もちろん、飼い主が)
Commented by rockaito at 2009-02-07 00:56
メルママさん
伊豆はてっきり時差があるのかと…(笑)
最近の旅行先では、毎回夜中にご飯を催促されます。
普段、とても正確な海斗の腹時計なのに、旅行先では一気に狂っちゃうんですよね~
マウンテンドッグランも、ルッコラさんも、とても綺麗に保たれていて、
気持ち良く過ごすことが出来ました。
<< 伊豆旅行(その3) 伊豆旅行(その1) >>