伊豆旅行(その4)
伊豆海洋公園で春を満喫した後は、「グルメ厨房 生田」さんでランチ。
c0039167_18433418.jpg
キャベツロールとお蕎麦という、とっても珍しいメニューの組み合わせが楽しめる。
シェフの経歴が多岐に亘っていて、とても興味深い。(詳細はHPをご覧ください) わんこも店内OK。
c0039167_18435336.jpg
ランチサービスメニューのキャベツロールごはんと天丼そばつき。
お蕎麦は後から運ばれてきたので、写真ナシ…
キャベツロールは、トマト味、醤油味、カレー味の3種類から選ぶことができて、トマト味をチョイス。
ノーマルなトマト味を選んじゃったけど、もっと冒険すれば良かった…
トマト味のキャベツロール、美味しかったから良いんだけどさ…

さて、さて、その後は一気に北上しまして…
c0039167_1844640.jpg
イルミネーションで有名な「御殿場高原時之栖」へ。
以前から、一度行ってみたいと思っていたんだよね~
c0039167_18441746.jpg
メインはトンネルだけど、脇道にもいろいろとオブジェがある。
c0039167_18443192.jpg
海斗、小さっ!
2頭立ての馬車があったので、4頭立てよりは良かろうと撮影するも…
c0039167_18444544.jpg
変わんねぇ~044.gif
c0039167_18445912.jpg
写真だと暗い感じになっちゃうけど、トンネルの中は目が痛くなりそうなくらいのイルミネーション。
c0039167_18451587.jpg
静岡おでんとソーセージを食べてみた。
静岡おでんって何?って思ったんだけど、色が濃くて、青のりが掛かっているのが普通と違う?
ちょうど「迎春祭」なるものをやっていて、太鼓や爆竹の音が鳴り響いて、龍神が登場。
c0039167_18453426.jpg
海斗は目の前で太鼓を叩かれ、そのたびにビクッ!ってなっていたけど、
通り過ぎた後は素知らぬ顔。 こうゆうことに動じないのは、飼い主としては助かる。
c0039167_18455117.jpg
「迎春祭」用の飾り付けが、いまいちトンネルの雰囲気にマッチしていないような…

心配したお天気も、なんとか最後まで雨に降られることなく、予定通りの旅行が出来た。
伊豆はやはり暖かかったし、覚悟していた御殿場もそれほど寒くなくて助かった。
以上、1泊2日の伊豆旅行でした。 終わり~

[PR]
by rockaito | 2009-02-08 00:59 | わんこ | Comments(6)
Commented by hana87-k at 2009-02-08 22:18
こんなステキなお店がわんこOKなんて全然知りませんでしたっ!
思いきりメモしたので次回ぜひ行ってみたいと思います(^ー^* )フフ♪
御殿場高原時之栖、私もいつか行ってみたいと思いつつまだ
一度も行った事がありません。
やっぱりすばらしくキレイですね!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは ほんと2頭と4頭の時の写真
海斗くんの大きさはあんまり変わりませんでしたね。
ほんと写真撮るのってむずかしいですよねぇ。
↓城ヶ崎、ピクにカルコース歩いたんですね(* ̄ー ̄)
はな、子犬の時はウキウキつり橋とかも渡っていたのに
翌年行った時にはビビリはなに変身してて全然歩けません(笑)
下を覗けるなんて海斗くん、さすがですっ♪
Commented by degipochi at 2009-02-09 21:30
すごいねぇすごいねぇ、この御殿場のイルミネーションは、つい最近知ったので、ありゃー見事、でも意外と行ったらたいしたことなかったりしてね、なんて思ってたの。
ホントにスゴイね。
これだったら、行ってみたいな。しかも、ワン可。
海斗君も楽しそうに見えますが、お散歩モードよりは尻尾はピン↑?
Commented by rockaito at 2009-02-10 00:32
まきぴさん
伊豆って、意外と店内OKのレストランて少ないじゃないですか?
この季節にテラスは厳しいなぁと思ってネットで探したら、生田さんがヒットしたんです。
マウンテンドッグランへ行った時に、寄ってみてください。
時之栖は評判通り、とても綺麗でした。
馬一頭分の距離は長そうに見えても、写真に撮ると大した距離じゃないことが判明(汗)
海斗は鈍感なので、吊り橋とかも結構大丈夫です。
なんか、高さとかあまり感じていない気がするんですよね~
Commented by rockaito at 2009-02-10 00:38
degipochiさん
時之栖、綺麗でした~
トンネルに入った瞬間、「なんじゃ、この明るさは~?!」って感じです。
駐車場も、入場も無料。 おでんを食べたお店(小屋?)もわんこOKで、とってもわんこフレンドリーな場所でした。
海斗は、爆竹の残骸を気にして地面ばかりを気にして歩いていました(汗)
Commented by koo-koji-take at 2009-02-10 22:36
海斗君楽しい伊豆旅行でしたね~
それにしても1泊2日でよくこんなに周れましたねえ(驚)
いつもキッチリリサーチされていてびっくりです!
またいつかきっと参考にさせていただきます\(^o^)/
それにしてもこのトンネルのイルミネーションは凄いですねえ~
まるでM78星雲のようですねえ~行った事無いけど(笑)
海斗君全然びびらなかったのですか?
さっすがです(*^^)v
Commented by rockaito at 2009-02-11 21:57
koo-koji-takeさん
平日で道路も空いていたので。
お役に立てれば幸いです。
ほんと、時之栖はビックリするほどのイルミネーションでした。
全国から人が集まってくるのも分かります。
M78星雲って、こんな感じですか?
まぁ、トンネルは吸い込まれる感じでしたけど。
海斗は鈍感なんですよね~
音に関しては、物怖じしないんですよね。
他はヘタレですが。
<< 梅見物 伊豆旅行(その3) >>