梅見物
晴天で、思いっきり春の陽気~ 向かった先は、金沢自然公園
c0039167_17394396.jpg
海の見える小径を通って、展望台へ。
c0039167_17401320.jpg
海斗の頭上に見えるのは、時々遊びに行く八景島シーパラダイス。
c0039167_174028100.jpg
梅林は、白やピンクの梅が満開をちょっと過ぎた感じ。
時々強い風が吹くと、花びらがひらひらと舞い落ちていた。
今年はどこの梅も、開花が早かったみたいだからね。
c0039167_17404152.jpg
梅よりも、びっしりと満開の水仙に感動~ とっても良い香りが漂っていた。
c0039167_17405891.jpg
海斗が急に走りだしたと思ったら…
c0039167_1741116.jpg
リスでした。 城ケ崎で見たリスとは違う種類みたいで、ちょっと小ぶりだった。
c0039167_17412560.jpg
今日は飛行機が飛んで行くたびに、綺麗に飛行機雲が。
c0039167_17413838.jpg
海斗はもちろん、芝生の上ではゴロゴロを堪能。
c0039167_17415191.jpg
なんじゃい、そのスッキリした顔は…
暖かかったので、帰りにはソフトクリームを買ってみた。
c0039167_1742449.jpg
いつの間にか、ソフトクリームは自分も貰えるものだと確信している海斗。
ひとくち…いや、5口くらい食べました…emoticon-0125-mmm.gif

[PR]
by rockaito | 2009-02-12 18:06 | わんこ | Comments(10)
Commented by iimonoarukana at 2009-02-12 18:51
ピンクは梅ソフト~?イチゴソフト~?う~!美味しそう(^O^)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-02-12 20:37
ぶぶ。
うちも用事があって山下公園の近くまで行くので
ココミミも車に乗せて一緒に行ってきました。
帰る前に中華街を冷やかして、肉まんなど物色していたのですが
今日はことのほか暖かい日だったので
ついつい目に入ったソフトクリーム(マンゴー&ミルク)を食べちゃいました。
ココミミも「もらえないはずはない」と熱い視線を送ってきます。
おいしいもんねー、ソフトクリームって。
で、やっぱり↑梅でしょうか?
Commented by rockaito at 2009-02-12 23:36
iimonoarukanaさん
イチゴです~
北海道ソフトクリームってなってました。
何が北海道なのか、ちょっと謎だったんですけどね。
原料の牛乳かしら???
Commented by rockaito at 2009-02-12 23:44
miyanekoママさん
今日はソフトクリーム日和(?)でしたね~
2月中旬だというのに、「ソフトクリーム食べる?」なんて普通に言って、
そのまま外でペロペロ。 本当に暖かでした。
中華街には、マンゴーのソフトクリームなんてあるんですね。
ピンクの部分はイチゴで~す。 期間限定らしい…
ソフトクリームを見た時の海斗の騒ぎようったら!
「ピーピー」言いながら、ソフトクリームを追い回していました(汗)
マリちゃんを筆頭に、み~んなソフトクリームの魅力に取り憑かれちゃいましたね。
Commented by hana87-k at 2009-02-14 00:46
梅がほんとキレイに咲いてますね♪
それにしても海斗くん、嬉しそうにニッコリしてますね(^ー^* )フフ♪
カワイイです♪
ゴロゴロもできてご満悦ですね、海斗くん♪

はなもソフトクリームをちょっとだけあげようと近づけると
「全部あたちが食べるからー!」といわんばかりの
勢いで食べるのでビックリします(^ー^;) 好きなんですよね、ソフト。
Commented by meru103 at 2009-02-14 19:47
赤いチェックの洋服がよく似合ってるよ~♪
梅もキレイに咲いてるね。
(=^m^)クスクス ソフトクリームは美味しかった?
メルくるも、前に一度あげてから「ソフトはもらえる」
って思ってまつ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
海斗くんのゴロンチョ気持ち良さそ~♪

↓「生田」は前にお友達が行ってて、何でお蕎麦とロールキャベツ??
って不思議に思ったけど美味しそ~でつ♪
「時之栖」は今年こそは・・・と思いつつ数年が経ちました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
混んでるから空いた頃にと思ってると終わっちゃったり・・・
今年は終了までに行けるといいな☆
静岡おでんはやっぱ中部かな・・・
Commented by koo-koji-take at 2009-02-14 23:41
ほんとに、赤と白のチェックの洋服カッコイイですね~
紅梅と白梅。 ソフトクリームのストロベリーとプレーン
全部お揃いのコーディネートですねえ(*^^)v
狙いですか? 流石です!
Commented by rockaito at 2009-02-15 00:34
まきぴさん
1枚目の写真は、逆光だったのがちょっと残念です。
顔が思いっきり暗くなっちゃいました。
ギリギリで梅見物できました。
きっと、昨日の強風でほとんど散ってしまったと思います。
一度でもソフトクリームを食べると、思いっきりソフトクリームの魅力に
取り憑かれちゃうんですね。
美味しいですもんね、ソフトクリーム。
無理もない気がしますけど。
Commented by rockaito at 2009-02-15 00:41
メルママさん
ありがとうございま~す。
この日は暖かかったので、薄着にしてみました。
梅の開花が早いという話を聞いていたので、どうかなぁ?と思って行ってみたのですが、
なんとかギリギリ鑑賞できました。
きっと、昨日の強風でほとんど散ってしまったことでしょう…
一度食べると忘れられないようですね、ソフトクリーム。
美味しいから、仕方ないんですけど~

生田さんは、ほんと何故にお蕎麦とロールキャベツかなぁ?って感じですよね。
不思議だけど、味はとても良かったです。
時之栖って、知ってはいるけど行ったことないっていう人が私の周りも多いです。
とても綺麗なので、お勧めで~す。
Commented by rockaito at 2009-02-15 00:44
koo-koji-takeさん
言われてみれば… 単なる偶然です!
気付いちゃうこじパパさんて、すご~い。
流石、目の付けどころが違います。
<< 水仙まつりが終わった城ケ島へ 伊豆旅行(その4) >>