本場のインドカレー
わんこ連れで本場のインドカレーが食べられるお店を見つけたので、行ってみたのであります。
インドレストランカフェ カリカ」さん。 シェフはネパール人なんですって!
ドッグカフェというよりは、わんこ連れでも入れるレストランかな?
c0039167_22143073.jpg
海辺にあるので、景色良いですよ~ 見えているのは、房総半島ね。
c0039167_22144337.jpg
本日は早目の夕食。 海斗は夕食の半分を済ませてきました。
c0039167_22145971.jpg
チキンカレーにシュリンプカレー、プレーンナンにチーズナン、そしてタンドリーチキン。
カレーは甘口、中辛、辛口、激辛の4段階があって、無難に中辛をチョイス。 予想より辛くなかった。
どれも美味しかったけど、特にシュリンプカレーは良い感じにエビの旨味が出ていて美味しかった。
そして、ナン! ご飯でカレーも良いけど、ナンでカレーもやっぱり良い! チーズのナンも美味。
c0039167_2215102.jpg
テーブルには河津桜。 今日は寒かったけど、気分は春だ~
c0039167_22152316.jpg
看板犬のシュナくん。 まだ生後7ヶ月だそうで、ヤンチャ盛り。
帰る時に柵がどけられ、海斗と直に接触。 シュナくん、ハイテンションで海斗にちょっかいを出し、
海斗はタジタジで、偉そうにシュナくんへ教育的指導! それでも、めげないシュナくんだった。
地元にも段々とわんこ連れOKのお店が増えてきて、嬉しいぞぉ~

[PR]
by rockaito | 2009-02-21 22:40 | わんこ | Comments(4)
Commented by hana87-k at 2009-02-22 10:54
いいなー!地元に本格インドカレーのお店がわんこ連れOKだなんて♪
私、大好きです!インドカレー♡→ܫ←♡
焼きたてのナンっておいしいですよね♪
海斗くん、シュナちゃんに教育的指導したのねー(^ー^* )フフ♪
シュナちゃんもこうやって成長していくんでしょうね☆
Commented by maruchoro1 at 2009-02-22 12:07
海斗君、教育的指導?ハハハ
チョロも生意気に時々キューにしていますが、最近反抗されたりしていますよ

それにしてもワンコOKのカレーやさんはいいなぁ
うちの近所は、ドックカフェが少ないのよねぇ
このお店。練馬にもあるのね
でも練馬はワンコダメなんでしょうね
う~カレーが食べたくなって・・・きたぁーーー!!
Commented by rockaito at 2009-02-22 18:10
まきぴさん
去年の夏にオープンしたみたいなんですけどね、全然知らなくて(汗)
地元でナンが食べられるお店って、あまり知らないので、
それがわんこ連れでもOKなんて、本当に嬉しいです。
シュナくん、海斗にしつこくマウントしてきたので、
海斗も我慢できなかったようです。
オーナーさんが、「怒ってもらわないとダメだから」と言うので、
海斗は遠慮なく(?)「やめろって言ってんじゃん!」って怒ってました。
Commented by rockaito at 2009-02-22 18:16
maruchoro1さん
キューちゃん、反抗したりするんですか? チョロ太くん、頑張らないと!
シュナくんも、海斗が「やめろ!」って言っても、
何度もしつこくマウントしてましたよ… まだ、まだ、怖いもの知らずですね。
今日の夕食、カレーだったりして?!
徐々にですが、地元にわんこ連れOKのお店が増えてきていて嬉しいです。
チョロママさんの家の近くにも、わんこ連れOKのカレー屋さんできませんかね?
<< ボールはまたぐ 水仙まつりが終わった城ケ島へ >>