手作りジャーキー
c0039167_1874377.jpg
ささみジャーキーだけは毎回手作りしている。
海斗が子犬の時、ちょうど本に作り方が載っていたから。
ささみを水洗いして(理由は不明・・・)、細く切って、100度のオーブンで片面60分くらい。
確か本では片面30分くらいだったと思うけど、それだと完全には乾燥した感じにならなかったから、焼く時間は本に書いてあったものより長くしている。
ささみを切っている時から海斗はソワソワ。裏返す時は大騒ぎ。出来上がると、より一層大騒ぎ。いつも喜んで食べてくれるから、作り甲斐もある。
海斗は何でも喜んで食べるけど~
[PR]
by rockaito | 2005-03-13 18:08 | わんこ | Comments(3)
Commented by gauss999 at 2005-03-13 19:31
すごいですね。知らなかった。ささみジャーキーが自分で作れるなんて。
塩分も変な添加物も無いですから良いですよね。海斗ちゃん、良い家族に育ててもらっているね?
Commented by maruchoro1 at 2005-03-13 21:43
はじめまして、マリちゃんの所から遊びに来ました。
手作りジャーキーですか?
手作りはとても興味があります
早速作ってみようかな?
又、遊びに寄らせていただきますね
宜しくお願いします。
Commented by rockaito at 2005-03-13 22:54
gauss999さん
ほんとにささみだけなので、安心です。本で作り方を見た時は、そんな簡単に作れるんだぁ?と感心しました。
maruchoro1さん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
とても簡単なので、是非作ってみてください。冷蔵庫に入れておけば、1ヶ月くらい大丈夫らしいです。
これからもよろしくお願いします。
<< また食べちゃった・・・ 低刺激って・・・ >>