ロングリード バージョンアップ
伸縮リードとロングリードがくたびれてきたので、新しいものを購入~
c0039167_22332794.jpg
伸縮リードは、最初に買ったのがコードタイプで、次に買ったのがテープタイプ。
コードタイプは普段の散歩用、テープタイプはお出かけ用に使っているんだけど、
テープタイプはどうも巻き取る力が強くて、ロックしていないと常にリードを引っ張っている感じ。
c0039167_22334410.jpg
なので、今回はコードタイプに戻した。 ただ、今までは5mだったけど、
今回は8mのものにしたので、コードタイプでも巻き取る力が強いかも・・・
まだ、実際に使っていないから分からないけど。
ロングリードは、今使っているものと同じものにしようかなぁと思ったんだけど、
ネットで検索したら、良さそうなロングリードを見つけたので、LOVE&PEACE&DOGSさんで購入。
ロープ状で、アクセントにヌメ革を使っているのが気に入ったのだ。
c0039167_2234425.jpg
こちらも今までの10mから、15mにバージョンアップ。 15mでも、100g未満。
思う存分、ひとりドッグランが出来そうだね! せめて、週末は晴れてくれ~

[PR]
by rockaito | 2009-03-01 23:01 | わんこ | Comments(2)
Commented by hana87-k at 2009-03-02 12:22
わっ!このロングリードすんごく良さそうですね♡→ܫ←♡
私も早速購入したいと思います♪
15mくらいがちょうどいいですかね?
勇気を持って20m購入したいけどそんなに長さいらないかな?
普通に売っている10m使っているのですが結構重そうですよね(^ー^;)
伸縮リードは我が家も当初はコードタイプだったのですが
今はテープタイプです。はなはおっちょこちょいなので
コードタイプだと危ないんです( ̄m ̄*) ププ
昨日は雨降ってましたか?
伊豆はどしゃぶりでした(涙)天城なんて雪が降ってましたー
Commented by rockaito at 2009-03-04 00:02
まきぴさん
私も20mにしようか少し悩んだんですけど、使い終わった後とか、
洗った後、10mでも結構絡まったので、15mにしておきました。
何かに巻き取ったりすれば良いのかもしれませんが・・・
普通に売ってるロングリードは重いですね~
買ったはいいけど、ダメだこりゃって感じでしたもん。
安全面を考えると、テープタイプなんですよね~
日曜日は朝から雨でした。 昼間は止みましたけど。
伊豆はどしゃ降りだったんだ… それは、残念でしたね。
3月なのに雪なんて… 春よ、来い!
<< 2週連続 ストレス発散 >>