また食べちゃった・・・
今度は布団カバー…
母の話によると、午前4時頃吐いて、その後トイレをさせて、そうしたら寝なくなってフリスビーのガムをかじっていたらしい。それがいつの間にか、小屋に掛けてあった布団のカバーをかじり始めたらしく、見たら布団カバーが破れていたと。
朝、それを食いちぎられた布と共に見せられた。食いちぎられた分を破れた布団カバーの穴にあててみると、どう見ても布が足りない。(計ってみたら13cm四方)
とうとうやった・・・誤って食べると危険と言われている布製品。
私は仕事を休むわけにいかなかったため、後のことは母に任せて出社した。
獣医さんに電話すると、すぐに連れてくるように言われ、タクシーで獣医さんへ。
とりあえず内視鏡で胃の中を調べて、胃の中に残っていればそれで取り出すという事に。
ただ空腹時だし、時間もそれなりに経っているし、布自体も薄いものだから無理かなぁという雰囲気だったらしい。案の定、胃の中は空っぽだったとのこと。
布はレントゲンにも写らないから、今どこにあるのかも分からない…
とりあえず繊維質の多い療養食を処方され、ウン○と共に出るのを待つことに。
細かく千切った状態で飲み込んでいれば、ウン○と共に出る確率が高いけど、大きいまま飲み込んでいると腸と絡まってしまう危険性があるとのこと。なんせ、現場を見ていないだけに何とも言えない。
今はただただ、ウン○と共に無事に排泄されることを祈るだけ。
こちらは心配で仕事どころではなかったのに、海斗はいつも通りパワー炸裂。いたって元気。
[PR]
by rockaito | 2005-03-14 22:18 | わんこ | Comments(4)
Commented by maroreo at 2005-03-14 23:38
大丈夫?心配でしょう・・・・わかりますよ。マロンも何度もやりましたから・・・それこそサツマイモです。無事出てくることを祈ってます。
Commented by maroreo at 2005-03-15 07:44
まだ出ないよね?今夜には出るかな・・・・
Commented by gauss999 at 2005-03-15 16:28
海斗ちゃんの“出口”は小さいからなぁ?訓練犬も夜シーツなどを敷いてあげる子がいるんですが、朝になるとかじって食べている子も中にはいます。でもほとんどは、その日の内にウン○と一緒に出てきます。同じ形しているんですよ。
海斗ちゃん、出てくるといいですね。祈っておきます。
Commented by rockaito at 2005-03-15 22:48
maroreoさん
ご心配をお掛けしました。無事に出ました。
ウン○も出まくっていますし、いつも通り元気なので、もう大丈夫そうです。
gauss999さん
ありがとうございます。布って本当に消化されないんですね。
詰まらないで出てきて、ホッとしました。
<< 出た 手作りジャーキー >>