ASC受診(久し振りの18回目)
今年になってからも海斗の皮膚は相変わらずで、背中に吹き出物のようなものが常にポツポツ。
シャンプーの回数を増やしたりして様子を見ていたんだけど、
ここのところ痒がり方がひどくなってきたので、約3ヶ月振りにASCへ。
c0039167_23201445.jpg
車の中では「ピー、ピー」うるさかったくせに、病院へ着いたら超ご機嫌。
院長先生はまだ前の患者さんを診察中なのに、早く会わせろとまた「ピー、ピー」鳴いて…
診察室に入るなり、やはりおやつを請求。 3ヶ月振りでもよく覚えているわね…
季節の変わり目っていうこともあるかもしれないし… とりあえず、抗ヒスタミン剤と抗生物質で
症状を落ち着かせて、様子を見ましょうということに。
耳も診てくれて、「多少耳垢はあるけど、まぁ問題無いでしょう」と合格点。
2週間分の飲み薬が処方されて、2週間後にまた受診予定。
本日の診察料+薬剤費+シャンプー代 12,450円也。
体重を計らせてもらったら、7.6kgで変わらずだった。 でも、もう少し減ると良いんだけどなぁ。

診察後は、神代植物公園を散歩。 桜さぁ、結局のところ去年より遅くない???
c0039167_23203328.jpg
まだ5分咲きにもなっていない感じ。 満開まではもう少し。
c0039167_23204786.jpg
桜に興味の無い海斗は、広場で走って~
c0039167_2321019.jpg
もちろんゴロゴロして~
c0039167_23211339.jpg
4ヶ月のウエスティに遭遇!
c0039167_23212555.jpg
「何か美味しいもの食べてるの?」
毛が硬くてしっかりしてて、なかなか立派なウエスティに成長する予感。
深大寺周辺は、結構ウエスティ遭遇率が高いんだよね~
c0039167_23213916.jpg
曇り空だし、夕方だし、さっぱり桜が映えないな…
その後は、夕食のために「森のギャラリーCafe」さんへ。
c0039167_2322192.jpg
森のギャラリーハンバーグ(和風おろしソース)
c0039167_23221327.jpg
夜に行くのは初めてだったけど、照明が暗くて写真撮影には向いてないや…emoticon-0107-sweating.gif
今日から本格的に高速道路のETC割引が始まって、さぞかし道路も混むだろうと思ったけど、
予想よりは混んでいなかったかな? ASCまでの高速代も少し安くなったから、助かるね。

[PR]
by rockaito | 2009-03-28 23:58 | わんこ | Comments(4)
Commented by kobumakidays at 2009-03-30 00:41 x
rockaito さん、はじめまして。すごい偶然にこのページを発見したのですが、深大寺の公園でお写真とって頂いた4ヶ月ウエスティーのコブです。
いろいろと教えて頂いてありがとうございました。
またお会いする機会があれば、ぜひよろしくお願いいたします。
近所にいるのに「森のギャラリー」には行ったことがありませんでした。ワンちゃんOKなんですね。コブがもう少し大人になったら行ってみようと思います!
Commented by rockaito at 2009-03-30 23:34
kobumakidaysさん
先日はどうも~ コメントいただけて嬉しいです。
こちらこそ、久し振りにパピーのウエスティと触れ合えて楽しかったです。
「森のギャラリーCafe」さんは、テラス席(サンルーム?)がわんこOKなのですが、季節やお天気に左右されずに利用できるので、とてもありがたいです。
是非、コブくんと行ってみてください。
ASCへ行く時は大抵あの公園にも寄るので、またお会いできるかもしれませんね。
コブくん、とても立派はウエスティに成長しそうで楽しみです。
Commented by kobumakidays at 2009-03-31 13:44 x
こちらのページからいろいろ勉強させて頂いています。ささみジャーキーなんかも、レシピを使わせて頂いて作ったりしてみました。(ブログに載せた写真の構図も似てしまいました。すみません。)
立派なウエスティになってくれうるかは分かりませんが、ぜひまた公園で一緒に遊んでください。今後ともよろしくお願いします。
Commented by rockaito at 2009-03-31 23:22
kobumakidaysさん
少しでも、このブログがお役に立てると嬉しいです。
ささみジャーキー、最近作ってないんですよね~(汗)
食事制限していた時期があったりしたので・・・
久し振りに作ってみようかなという気になりました!
コブくんも気に入ってくれたんですね。
成長中のコブくんにまた会えるのを楽しみにしています。
<< あと1週間か? 対岸に渡ってみよう >>