あと1週間か?
うちの方の桜は、やっと咲き始め。 咲き始めてから1週間くらいで満開らしいから、
ズバリお花見は来週だね! 今年はどこの桜を見ようか?
c0039167_18342915.jpg
東京よりこっちの方が暖かいはずなのに、開花はいつも東京が先の気がする…
c0039167_18344125.jpg
「オレは、桜よりおやつね!」
c0039167_1834552.jpg
咲き進んでいる木でも、この程度。
c0039167_1835976.jpg
枝垂桜(?)もまだお預け。

去年、右前足に見つけたスキンタッグ。 今度は左前足にイボのようなものを発見。
c0039167_18352038.jpg
昨日ASCで診てもらったら、「悪いものではないと思うから、様子を見て良いでしょう」とのこと。

そうそう、昨日発見したことがあります! 他のわんこさん達にも試して欲しいんだけど…
わんこが舌を出している状態の時に、目の前で人間が「ベー」って舌を出してみてください。
海斗の場合、必ず舌を引っ込めて、口を閉じるってことに昨日気付いた。 しかも真顔。
これって、海斗だけかな??? 是非、他のわんこさんはどうなるか教えてくださ~い。

[PR]
by rockaito | 2009-03-29 18:52 | わんこ | Comments(4)
Commented by meru103 at 2009-03-30 09:54
桜はこっちもツボミのが多かったでつ。
週末あたりが良さそうかな・・・
開花宣言も予定より数日早かったのにね。

海斗くん、またイボみたいのが出現しちゃったのきゃ?( ̄▼ ̄|||)
これって原因はなんだろうね・・・?
でも悪性ではなさそうだからあたしも安心しました☆

「ベェー!」は面白いね♪
きっと「な、なんだっ!?」ってビックリしちゃうのきゃな??
うちも試してみるねん。(=^m^)クスクス
Commented by hana87-k at 2009-03-30 12:40
ほんと今年は開花宣言してから、寒くなってしまったので
中々桜が咲きませんね(^ー^;)
靖国神社の桜祭りが始まった初日に偵察しに行ったのですが
花は咲いてないし寒いしで全然でしたー。
今週末が見頃ですかね?

海斗くん、おできできちゃったんですね。
ほんと悪性じゃなかったのでホっとしました。
はなもボコっとできては、なくなっていたりします。
これからの季節はまた気をつけないとなー

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
面白いですね!私もはなに試してみますね♪
Commented by rockaito at 2009-03-30 23:39
メルママさん
やはり、そちらでもまだですか?
毎日寒くて、なかなか蕾が膨らまない感じで…

そうなんですよ、また変な出来物が…
ブラシングしていて、何だか引っ掛かると思って見てみたら、ポッコリと。
原因は何でしょうねぇ? 体質? 年齢???
右前足のスキンタッグとは、またちょっと違った感じなですよね~

ASCへ行く時に、車の中で「ピー、ピー」うるさかったので、ふざけて「ベー!」ってやったら、いきなり真顔になって。
その後、何度やっても同じ。 結構笑えました。
メルくん&くるみちゃんはどうかな?
Commented by rockaito at 2009-03-30 23:45
まきぴさん
開花宣言から1週間後が見頃のはずなのにね… 靖国神社もまだでしたか?
ほんと、毎日寒くてお花見どころじゃないですよね~
うちの方は、ずばり今週末が見ごろだと読んでいます。
靖国神社は、開花が早かったからどうですかね?

右足にできたと思ったら、今度は左足で。 忙しいったら、ありゃしません。
まぁ、悪いものではないとのことなので、ひと安心ですけど。
はなちゃんも、できたりします?
なんだろう? やはり、体質なんですかね???

はなちゃんの、「べー」の反応はどうかな?
<< 明日に延期 ASC受診(久し振りの18回目) >>