恒例のつつじ見物
この時期恒例、つつじ見物。 すんごい風だったけど、頑張って行って来た!
c0039167_23142570.jpg
けど… な~んかイマイチだった…
c0039167_2314514.jpg
気温の差が激しいせいかなぁ? 咲き終わってヘロヘロの花と、蕾が混ざっている感じ。
c0039167_23151166.jpg
遠目で見る分には、綺麗に見えるけどね。
c0039167_23152929.jpg
昨日雨が降った割には、空気も澄んでなくて・・・
c0039167_23154579.jpg
この季節は、こんなものかな・・・
c0039167_2316519.jpg
帰ろうとしたら、「おやつくれないと、歩いてやらない!」ってストライキ起こした海斗。

この後、狂犬病予防接種のために獣医さんへ。 獣医さん、激混み!
この季節が一番混むんだよね~ 昨日、大雨だったから尚更かも… 1時間くらい待たされた。
担当の獣医さんが手術中ということで、今日は若い女の先生。
診察台に乗せても、すぐに飼い主にしがみついてくる海斗を見て、
「まだ、何もしてないじゃ~ん」とツッコミが入った。
目、耳、歯、身体を一通りチェックしてくれて、全て問題ナシとのこと。
そろそろ5歳になるから健康診断を…と思っていたんだけど、この間血液検査はしたんで、
あとは検便・検尿すればOKなのでは?ということだった。
近いうちに検査をお願いすることにしよう。

[PR]
by rockaito | 2009-04-26 23:42 | わんこ | Comments(4)
Commented by mifuyu4432 at 2009-04-27 08:20
桜のあとはつつじだよね。
あ、でもその前に姉さんも血液検査とフィラリアのお薬もらいにいかなくちゃ!!
病院ではしがみついてくる海斗くんなんだぁ。。
でも頑張ったんだよね。

これから暑くなってくるとストライキの量も多くなるのかな。
大変だぁ。
Commented by hana87-k at 2009-04-28 09:05
GW近くなるとツツジって感じですよねー(^ー^* )フフ
うちの近所の植え込みのツツジがものすごい勢いで咲いててきれいです。
我が家の庭にもあるのですが、日当たりがイマイチなせいかチョボチョボしか
咲いてない....。
でも海斗くんの笑顔は最高ね!
病院で飼い主さんに抱きつく所は、はなとソックリ。
診察台に上がると、「キャー!何するのぉー!」と大騒ぎです。

楽しい旅行に行かれてきたんですね!
ブログ始めたばかりのお友達って大事ですよねー♪
私の場合、メルママさんがすぐにコメントくれて嬉しかったなー♡→ܫ←♡
軽井沢、これからいい季節ですね!いっぱい参考になりました★
Commented by rockaito at 2009-04-29 00:50
mifuyuさん
ちょうど、つつじが見頃ですね。
この季節になると、街中にはつつじが意外と多いと気付きます。
海斗、診察台が苦手で、いつも私の腕にしがみ付いてきて大変なんですよ~
ヘタレで困ります。
ストライキは一年中… ほら、24時間食べることを考えているんで。
散歩してても、勝手に「マテ」とかして、「マテしたから、おやつくれ!」って
要求されるんです…
Commented by rockaito at 2009-04-29 00:57
まきぴさん
つつじは、今がちょうど満開でしょうかね~
結構いろいろなところに植えてありますよね、つつじって。
うちもつつじありますけど、母がへんなタイミングで切ったりしちゃうので、
毎年チョボチョボしか咲きません…
はなちゃんも、診察台嫌いですか? ぷぷ、一緒だ…
お互い、病院で良い思いをしていないからですかね。

単に海斗の記録用に…と思って始めたブログだったので、
いきなりコメントが入った時はドギマギしちゃいました。
軽井沢は詳しい方がいたので、いろいろと連れて行ってもらって
本当に楽しめました~
<< お家でマイクロバブルバス 春期北軽井沢クンレン合宿(その3) >>