増える、わんこOK店
帰りはこの道通れないなぁ~と言いながら、渋滞の列を横目に葉山へGO!
向かった先は葉山公園。 まだ行ったことが無かったのでね。
しか~し、そこはやはりGW。 甘くはないですなぁ~
駐車場待ちすら許されず… 曲がり角の入り口で、バツ印を出すおじさん。
やっぱりね~ そんなもんです、GWは。 毎年、こんなだ…
次の目的地は…ドッグランのある南郷上ノ山公園
こんなこともあろうかと、ドッグランの利用登録証を持って行こうと思っていたのに…
忘れた!002.gif
c0039167_1833383.jpg
でも、この公園はドッグランに入れなくても、大きな広場があるしね。
c0039167_18332228.jpg
海斗は充分楽しんでいたみたい。
c0039167_18333624.jpg
フリスビー乗せたまま、結構歩けてました。
c0039167_1833504.jpg
今日はさすがに人間も、わんこもいっぱい。
c0039167_1834469.jpg
公園へ遊びに来ていたチビッ子にも遊んでもらった。
なんと、このチビッ子と海斗は同じ生年月日だったのだ!

チビッ子ってあれですね、まずロングリードに食い付きますね。 「わぁ、長い!」って。
で、もれなく伸縮リードにも食い付きます。 「わぁ、伸びる!」ってね。
その後は、海斗をナデナデ。 おもむろに、「お座り!」、「お手!」となって…
最後には、「貸して」とリードを持ちたがる。 犬好きのチビッ子は、結構こんなパターン。
おやつあげてるのを見て、「私もあげたい」と言われることも多いのですが、
なんせ海斗は手まで食べちゃう勢いなので、「ヨダレでベチョベチョになっちゃうよ~」とか、
「手まで食べちゃうから~」と言うと、大抵のチビッ子は諦めます。
で、チビッ子から見たら中型~大型犬であろう海斗を、「抱っこしたい」と言うつわものも時々。
重くて抱き上げられなかったり、海斗が逃げたりで、ほとんど成功しませんが。
飼い主も子供の頃から犬好きだったので、近所の犬とかを散歩させてもらっていたなぁ~
噛まれたりしたこともあったけど、犬嫌いにもならずに今に至るって感じであります。
c0039167_18341827.jpg
新緑が気持ちイイ~
銀杏の新芽がとても綺麗なのに、海斗が…007.gif
相変わらずヂジイチを使いこなせていない飼い主… いい加減、学習しろって感じですな。

公園で遊んだ後は、ずっと行きたいと思っていた「カフェ エ カーネ」さん。
新しいお店ができたなって思っていたら、1FはわんこOKというカフェだったのだ。
去年の12月にオープンしたばかりのお店で、真っ白な内装に赤の螺旋階段が映える。
c0039167_18343279.jpg
しらすピザに、スフレチーズケーキ。
地元だからかな? しらすを使ったメニューを出すお店が増えた気がする。
こちらのお店はしらす以外の魚も野菜も、地元のものを使っているみたい。
c0039167_18344769.jpg
海斗にはかぼちゃクッキー。 見よ! この真剣な眼差し。
最近、カフェで海斗のものも注文する機会が増えたせいか、
スタッフの人がテーブルのところへ来る度に、立ち上がってテーブルをクンクン。
なんだか、悪い癖を付けているような気がする…
c0039167_1835639.jpg
クッキーはひとつだけ食べて、残りはお持ち帰り。
とりあえずひとつで満足したようで、螺旋階段の下で堂々とお昼寝。
今度はもう少し早い時間に、ランチを食べに来よう。

なんかね、わんこOKのお店が地元に増えていて… 行きたいと思っているお店が他にもあるのだ~

[PR]
by rockaito | 2009-05-04 19:36 | わんこ | Comments(7)
Commented by mifuyu4432 at 2009-05-04 22:25
いいなぁ ワンOKのお店って!!
夏はテラスは暑いからちゃんとお店の中に入れる所がいいよね。
もっともっと紹介して~ って行く気でいるし・・・笑

海斗くんと同じ生年月日の少女。
なんか気が合うみたいだね。
無邪気な2人、見てるだけで楽しくなるよ。
Commented by rockaito at 2009-05-05 00:52
mifuyuさん
やっぱり、店内で食事出来るなら、それに越したことは無いですよね~
テラスで食事っていうのが気持ち良いのも、ほんの一時期だけですし。
ネットで偶然見つけたりすることが最近多くて… わんこOKのお店。
え~、いつのまに?!って感じなんですよ。

このチビッ子、3人組だったのですが、この子だけずーっと海斗一筋。
他の子たちは、別のわんこが来ると、そちらへ行ったりしてたんですけどね。
やっぱり、何か通じ合うものがあったのでしょうかね???
Commented by hana87-k at 2009-05-06 15:05
海斗くん小さい子は丈夫なんですね!
はなは最近、ダメなんですよー(^ー^;)
甥っ子にほっぺたとかむぎゅ~ってやられてからかなり警戒心丸出しで。
悪いことをしてしまいました。
それにしても生年月日まで一緒だと運命的なものを感じちゃいますね(^ー^* )フフ♪
ゴロゴロしている海斗くん、とっても気持ち良さそうです♪
Commented by rockaito at 2009-05-06 18:42
鍵コメさん
了解で~す。
用心のため、コメントは削除しますね。
Commented by rockaito at 2009-05-06 18:58
まきぴさん
うちも甥っ子だけはダメなんです。
身内とそれ以外って分かっているようで、外出先で会うチビッ子には
決して怒らないんですよね~
まぁ積極的にじゃれたりもせず、「されるがまま」って感じですけど。
甥っ子にはライバル心があるらしく、過去に何度か食らい付いたことがあります(汗)
はなちゃん、むぎゅ~ってやられちゃいましたか! 災難でしたね。
慣れていないわんこからしたら、赤ちゃん~幼児の子たちって、
未知の生物なんでしょうね。
誕生日が同じだけですごいのに、まさか年まで同じとはね… ビックリしましたよ~
Commented by degipochi at 2009-05-08 07:00
お洒落なカフェですね~。今見てきたら、海斗君の写真が載ってたよ♪
ネリマにはワンカフェの増える兆しは無し。
つまらんなのよ~。
海斗君地方にお出かけしたときは、いっぱい行くとこありそうだな。
そうそう、ウチも、トムすけが生後11ヶ月の幼児を見てひぇ~みたいな変な声出してましたよ。
新生物あらわるっ だったみたい。(実は一ヶ月前にも会ってるんだけど、その時はまだ「犬の自我」が形成されて無くて、よく覚えてなかったらしい)
Commented by rockaito at 2009-05-10 00:42
degipochiさん
お洒落なカフェに見えるでしょ?
私も行く前はそう思っていたのですよ。 でもね、良い意味でギャップ有り。
母が自分から、「また来ようね」っていう感じのお店でした。
海斗、テーブルの上を気にしまくりだったので、
「ちょこちょこと元気な」って書かれてしまいました(汗)
海斗地方へお出掛けの際は、ご案内しますよ~

トムすけ、きっと「未知との遭遇」だったんでしょうね。
確かに、海斗も赤ちゃんと幼児以上で態度が違う気がする…
犬には、赤ちゃんが新生物に見えるでしょうね。
<< 祝 5歳 2代目しろたん >>