動物慰霊祭とポピー園
本日は、先代犬ロッキーの動物合同慰霊祭。
c0039167_2154147.jpg
純粋たる(?)MIX犬で、耳の下のソバージュが特徴だった。
c0039167_21542490.jpg
ロッキーも1歳くらいまでは悪戯がひどく、随分と悩まされた時期があった。
一番強烈だったのは… 畳が掘られていたことかな?
学校から帰った飼い主が目にしたのは、家の中に突如出現した枯れ草地帯。
いやぁ~、あの時は目を疑った。 一応、その時が最初で最後だったけどね、畳掘り…

慰霊祭から帰る途中で雨が降り出し、行かれないかなぁ…って思ったんだけど、
少し家で様子を見ていたら止んだので、くりはま花の国のポピーまつりへ。
c0039167_21543839.jpg
今年はなかなか良いらしく、今が見ごろとの情報を得たのでね。
はっきりしないお天気のせいか、それとも夕方近くだったせいか、結構ガラガラ。
c0039167_21545567.jpg
いろいろな種類のポピーがあるものです。
c0039167_2155941.jpg
コスモスも、ポピーも100万本。 毎年100万本。
c0039167_21552513.jpg
グッドタイミングでフラワートレイン通過。
c0039167_21553977.jpg
ポピー以外にもヤグルマギクが咲いているエリアがあったり…
う~ん… 今年の「くりはま はなのくに」っていう字はちと下手くそ。
c0039167_21555593.jpg
ポピーは背が高いので、ポピー畑をバックに写すのが難しい。 お立ち台とか欲しいなぁ~
c0039167_215687.jpg
斜面の上から撮ってみた。
c0039167_21562416.jpg
あまりにガラガラで誰もいなかったので、脇の草むらでちょっくらボール遊び。
c0039167_21564173.jpg
もちろんゴロゴロ。 雨が降った後だったので、ここでドロドロに…
c0039167_21565610.jpg
ハイ、足元ドロドロ~ 
c0039167_21571386.jpg
向こうが見える階段。 何回来ても上れなかったのに、今日は普通に駆け上がった。
城ケ島の階段も平気だったし、海斗の中で何かが吹っ切れたのか???
でも、下りは数段下りただけで、あとは抱っこだったけど…
c0039167_21572816.jpg
手前はネモフィラ。 テレビの天気予報で中継されたり、新聞にも出たり、
絶対今日は混むぞ~って思ったんだけどね… どうしちゃったんだ?
c0039167_21574313.jpg
帰る頃にまた雨が降り出した。 とりあえずポピーを満喫できたので良かった!

[PR]
by rockaito | 2009-05-16 21:59 | わんこ | Comments(10)
Commented by hana87-k at 2009-05-17 14:27
ロッキーくん、ほんとお耳の毛がかわいかったんですねー(^ー^* )フフ♪
笑顔がとってもカワイイ♡→ܫ←♡ 背中にリュックしょっているんですか?

くりはま公園、今ポピー&ネモフィラがキレイなんですね!
行ってみたいなー。来週とかだま間に合うのかなー。
天気がよければ行っちゃうかもです(* ̄ー ̄)
海斗くんも嬉しそうな顔してますね♪
最近、階段が昇れる様になったんですねー!
ほんと何かふっきれたのかな?聞いてみたいですよね、本人に♪
Commented by mifuyu4432 at 2009-05-17 21:36
先代ロッキーくん、可愛い笑顔だ!
きっとお空の上で今今でもニコニコしてるんでしょうね。

で、やばい!!海斗くんのお尻のアップ!!!
しびれた~~!!!
Commented by rockaito at 2009-05-18 00:04
まきぴさん
耳の下の毛は、何故か綿毛のように柔らかい毛だったんですよ。
背中はリュックです。 ゲーセンか何かの景品だったと思います。

来週末はどうですかね~
今日の雨&風がどの程度影響しているか…
ネモフィラはもう終わりって感じだったので、厳しいかなぁ。
HPで開花状況がUPされているので、それを確認してみると良いかもしれません。
向こう側が見える階段は、何度チャレンジしても絶対にダメだったんですけどね~
一体、どうしちゃったのか…?
まあ、こちらも抱っこは大変なので、自分で上ってくれるようになって
ありがたいです。
Commented by rockaito at 2009-05-18 00:10
mifuyuさん
自分で犬を飼うまで、犬が笑うなんて思っていませんでした。
ロッキーは、よく笑顔を見せてくれました。
我が家では「ロッキースマイル」と呼んでいました。

階段を上っている時のお尻、イイ感じですか?
ではいずれ、動画でお見せいたしましょう!(えっ? いらない?)
Commented by クーチャンママ at 2009-05-23 20:30 x
はじめまして。私クーチャンママです。
海斗クンのお家は花のくにの近くですか?
突然こんな質問でごめんなさい。実は私は三浦に住んでいるのですが
なかなかウエスティに会えません。
このブログを読ませていただいてもしかしたら、ご近所かしら?と
うれしくなってしまいました。
たまにうちのクーチャンも花のくにに行くんですよ(*^_^*)
機会があったらお会いしたいです。
海斗クンとっても可愛いですね♪
Commented by rockaito at 2009-05-24 13:39
クーチャンママさん
はじめまして~
花の国は地元です。 クーチャン家の方は、ウエスティいません?
うちの方は、チラ…ホラ…って感じです。
確かに、地元ではウエスティ遭遇率は低いですね~
花の国は、時々行きます。 花の国でウエスティに会ったのは、
海斗が子犬だった頃の1回だけかな…?
もしかしたら、お会いすることがあるかもしれませんね。
Commented by クーチャンママ at 2009-05-25 14:34 x
こんにちは。近所にワンちゃんは沢山いるのですがウエスティは残念ながらいないのです。
階段を登っている海斗くんのお尻フリフリ!可愛くてとても和みます(^^)
ひとつお尋ねしてもいいですか?
海斗くんはイロイロな場所へ連れていってもらっていますが
近所でよいドックランがないでしょうか?
あったら教えてください<(_ _)>
Commented by rockaito at 2009-05-25 23:57
クーチャンママさん
この辺、ドッグランて無いですよね~
うちが行くのは、南郷上ノ山公園のドッグラン(登録制)くらいです。
海斗はドッグランに行っても、余程気の合う子じゃないと遊ばないので、
あまりドッグランには行かないです。
みなさん、海斗のお尻を気に入ってくださいます。
クーチャンもこんな感じのお尻ではないですか?
Commented by クーチャンママ at 2009-05-26 18:47 x
ありがとうございます。機会があれば登録しに行きたいです(^^)
クーチャンのお尻も海斗くんと同じ フリフリ です。
写真に動き気があって本当によく取れていますね♪
海斗くんが笑っている写真もバッチリ!(ロッキースマイルですね)

海斗くんの小さい頃からのブログを少しづつですが見させていただいています。
クーチャンが似ていてチョッピリ錯覚してしまいそうです(*^_^*)
ちなみにクーチャンは今1歳と5ヶ月です。
Commented by rockaito at 2009-05-27 00:13
クーチャンママさん
クーチャンは1歳5ヶ月ですか。 ヤンチャ盛りですね~
海斗に似てるんですか?
海斗ほどの問題児、そうそういないと思っていたんですが、あの頃…(汗)
だから、このブログの題名も「家庭犬への道のり」としまして、
平穏無事に生活する方法をいろいろと探していたんですよ~
今やすっかり、「おっさん」なんですけどね。
<< 虫除けスプレーを買ったのさ ASC受診(早くも20回目) >>