虫除けスプレーを買ったのさ
去年、結構ダニに好かれた(?)海斗。 フロントラインも効果がイマイチ…
そんな時にアドバイスしていただいた虫除けスプレーの併用。
今年もダニの季節となり、良い虫除けスプレーは無いものか…?と探してみた結果、
レニーム」発見!
c0039167_21204040.jpg
ハーブの「ニーム」が主原料で、ノミ、ダニ、蚊などを寄せ付けないらしい。
舐めても安心、かぶれ、傷口にも影響ナシ、 厚生労働省検査機関でも安全性を証明済み。
そして、このスプレーを選んだ一番の理由は…
「虫除けのはたらきは、1回の噴霧で約24時間持続」
海斗は母に対して強気なので、母が散歩前にスプレーするのは無理
でも、この虫除けスプレーなら、前日の夜に飼い主がスプレーすれば
次の日の散歩でも効果が持続しているはずなのだ!
フロントラインに関しては、いろいろと良くない話があったりもするようなので、
できれば使いたくないんだけど… とりあえず、虫除けスプレーを使いつつ、様子を見ようと思う。
そして、一緒に肉球クリームを購入。
肉球クリームは、クリームから、ジェルから、いろいろと使ってみたけど、
「これは!」っていうものには出会っていないんだよね~
まぁ、毎日アスファルトやコンクリートを歩かせている訳だら、
クリーム塗ったって、そうそうプニュプニュの肉球にはならないんだろうけど…
c0039167_2120576.jpg
買った肉球クリームを塗った後は、こんな感じ…
クリームというよりは、ワックスを塗っている感じ???
c0039167_21211871.jpg
ぷぷっ、こうゆうアングルだと海斗って寄り目ね!
って、目がどうのっていうことではなくて… 鼻ですね、鼻。
c0039167_21213135.jpg
鼻のドット抜け(色抜け)の範囲がなんだか広がってきているのであります。
ちなみに、去年の6月はこんな鼻でした↓
c0039167_2122099.jpg
色抜け範囲が、区画からはみ出し始めてる~
このまま、徐々に色抜け範囲が広がっていくんだろうか?

[PR]
by rockaito | 2009-05-17 22:03 | わんこ | Comments(4)
Commented by ぺぐこ at 2009-05-18 19:07 x
レニームですか。
ウチはフロントラインのスプレータイプを2匹に使ってますが・・・付くときは付くんですよね~
で、実際『先日のシャンプーでスプレーしたけど、今日のお出掛けは大丈夫だろうか??』と。笑
そうですね。もう一つしておけば安心ですね。
使用効果?の報告。待ってま~す!
Commented by rockaito at 2009-05-18 23:51
ぺぐこさん
去年、フロントラインをやったばかりなのに、ダニだらけになったことが
ありまして…
まぁ、連れて行った草むらが悪かったと思うのですが。
できれば、この虫除けスプレー1本だけにしてしまいたいところですが、
フロントラインやってても付くんだkら、このスプレーだけじゃダメなんだろうな…
で、行き着く先は併用?
そろそろフロントラインの効き目が切れる頃なので、
とりあえずはこのスプレーオンリーで行ってみます。 またご報告しますね。
Commented by meru103 at 2009-05-20 22:34
24時間効果持続だなんて、良さそうなスプレーだねん♪
うちはずっと前に買ったのがあるけど、フロントラインに
頼っちゃうからほとんど使ってないまま・・・
まだ使えるんだろうか??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

海斗くん、色抜けが広がったの?
メルは前にrockaitoさんが言ってた「ウインターノーズ」だっけ?
やっぱりそれかなぁ・・・
冬に薄くなって、日差しが強くなるとだんだん黒っぽくなりまつ。
海斗くんのは何なんだろうね??
Commented by rockaito at 2009-05-20 23:59
メルママさん
24時間持続っていうのを見た瞬間、これだ~!って思いました。
スプレー直後しか効果が無いものだと、絶対にお蔵入りだと思ったので。
わんこ用品て、買って少し使って、そのまま…っていうパターン多くありません?
うちも、イヤークリーナーとか、シャンプーとか、スプレータイプのフロントラインとか…
フロントラインは使用期限が書いてあったから、捨てたかな?

海斗の鼻の色抜けはピンスポットだし、ちょっとウィンターノーズとは
違う感じがしますね。 詳しく調べていませんが。
去年はきっちり1区画分だったのに…
今度、病院で忘れなかったら聞いてみま~す。
<< ASC受診(21回目) 動物慰霊祭とポピー園 >>