思いっきり晴れた…
朝は曇り空だったのに、みるみるうちに晴天。 トリミング前に、ちょっと運動。
c0039167_1845437.jpg
今日はほとんどゴロゴロしなかった。 珍しい~
c0039167_18455689.jpg
ボール遊びは、ダッシュ3本で終了。
c0039167_1846727.jpg
暑くてすぐにバテました。
この後、日陰で少し休憩して、海斗はトリミングへ。
合間に飼い主は、甥っ子の運動会見学。
c0039167_18461620.jpg
いやぁ~、まさかこんなに晴れるとは…
c0039167_18462740.jpg
なんだか笑顔。 「オレ、格好良くなったでしょ!」ってか?
前足は相変わらず痒がっているので、足裏のカットは止めてもらった。
胸の毛は、「バリカンで刈ってる背中もポツポツできるんだし」ってことで、
短くはせずに今まで通り。 今まで、丸く揃えて切ってあったんだけど、
足の部分と繋がる感じのカットにしてもらった。
前回、ナスに突き刺した割り箸みたいな感じだったから…
今回、背中のバリカン部分とスカート部分の境目がくっきりしてないね。

[PR]
by rockaito | 2009-05-31 19:04 | わんこ | Comments(10)
Commented by koo-koji-take at 2009-05-31 21:54
海斗君サッカー上手なんですね!
ちゃんとボールを前足で扱って、綺麗にドリブルしてますねえ~(^_^)v
トリミングも綺麗に仕上がりましたね!
滑らかに毛が流れてますね!
艶々で良い感じですね(*^^)v
Commented by kobumakidays at 2009-05-31 22:14 x
そちらは晴れてましたか!深大寺方面はグズグズのお天気でした。
にも関わらず、家の前の小学校では運動会開催してました。延期すれりゃいいのに、と思いつつ、コブの音慣らしのためにもベランダで観戦してみました。途中やはり雨で中止してましたが・・・
海斗君、相変わらずのいい笑顔ですねー。イキイキとボールを追いかける姿がナイスです。トリミング後の青いリボンもかわいい。毛並みの良さは、日々のブラッシングの効果をお見受けします。我が家も見習います。
Commented by rockaito at 2009-05-31 22:49
koo-koji-takeさん
口も一緒に使っていますが、反則にはならないでしょうかね?
ヒートアップして、ガウガウ言っていました。
頻繁にシャンプーしていても、トリミングへ出すと白くなったように感じます。
これが、プロの技でしょうか?
Commented by rockaito at 2009-05-31 22:53
kobumakidaysさん
え~、晴れたのはこっち方面だけだったのか。
もうビックリするくらい晴れちゃって、日差しが痛かったですよ。
運動会はコブくんにとって、なかなか良い社会勉強になりそうですね。
ピストルとか鳴らすし。
ボール遊びは、あっという間に終わりました。
暑くて、追い掛けていられなかったようです。
やはりプロがやると、仕上がりが違いますね。 真っ白、フワフワで帰宅しました。
Commented by クーチャンママ at 2009-06-02 14:55 x
海斗クン。
どの写真もみんな笑っているようで楽しそうですネ!(^^)!
Commented by rockaito at 2009-06-04 00:14
クーチャンママさん
そう言われると… 最近、海斗は楽しそうです。
ヘラヘラとよく笑顔になっています。
何か良いことでもあったのか???
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-06-04 21:06
この週末は運動会の学校が多かったみたいですね。
姪っ子の小学校は最初決行した日が途中から雨に降られちゃって
仕方なく二日に分けて行ったそうです。
そちらは無事に開催できたようでよかったですね~♪
海斗君、フワフワだ。
Commented by rockaito at 2009-06-05 00:20
miyanekoママさん
うちの姪っ子も、途中で雨が降って、残りは平日…っていう時がありました。
5月の運動会って、ほんと毎年雨が降ってばかりで…
日曜日は、まさかこんなに晴れるとは思っていなかったので、
日差しジリジリ、暑くてびっくりしました。
とりあえず、1日だけの延期で済んで良かったです。
Commented by degipochi at 2009-06-05 01:51
茄子に突き刺した割り箸とは、マリちゃんのことですかな。
ま、今回、マリちゃんは諦めて背中はバリカンでちょっと長め、足回りはちっとお洒落にして、ちんちくりんは回避したんだが。
海斗君、改めて真っ白だな~。ほんっとうに芝生の緑が映えますね。
トリミング帰りが白さ倍増、うちもそう思います。
どうなってるんでしょうか。 すごい、不思議。
Commented by rockaito at 2009-06-06 01:07
degipochiさん
マリちゃんが、茄子の牛に見えたことなんて… 一度も無くってよ!
うちもマルガリータが良いのかしら…と思いつつ、踏ん切りつかず。
海斗の場合、どこかの毛を残すって言ってもねぇ~
どこ残しても、未確認生物みたいになりそうで…
結局、ほぼいつも通りのカットスタイルとなりました。
シャンプーの違いですかね? 真っ白に仕上がるのは?
それとも、フワフワになって帰ってくるから、色も変わったように見えるのか???
<< 1ガロンはデカイのだ 作るなら、お早目に… >>