人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1ガロンはデカイのだ
今、全身のシャンプーは「薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー」で、
膿皮症の部分には「ノルバサンサージカルスクラブ」を使っている。
薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプーは、ノルバサンシャンプー0.5と同じ成分で、
ノルバサンよりも割安なので、ずっとクロルヘキシジンシャンプーを使ってきた。
そろそろクロルヘキシジンシャンプーのストックが無くなるので、○天を見ていたら…
ノルバサンシャンプーの1ガロンサイズが、意外と割安なことに気が付いた。
1ガロンはデカイのだ_c0039167_21131348.jpg
前もって使用期限を問い合わせたら、来年の9月とのこと。
1ガロン=3.78Lを1年ちょっとで使い切れないか…と、ちょっと諦めたんだけど、
ASCへ行ったときに先生に聞いてみたのだ。 このシャンプーって、劣化するものなのか?と。
そしたら、劣化しないから大丈夫ってことだったので、どど~ん!と1ガロンを買ってみたのだ。
1ガロンはデカイのだ_c0039167_2113237.jpg
ちゃんと小分け用の容器も買って、ついでに漏斗(じょうご)も買ったのさ。
今なんて、膿皮症が悪化中なんで1日おきにシャンプーだし…
1頭だけで、しかも小型犬なのに、1ガロンサイズを買うなんて我が家くらいか…?

そして、シャンプー繋がりでひとつ…
2~3年前に購入したZOICのシャンプー&コンディショナーが未開封の状態で我が家にあります。
使用期限は書いてありません。 ネットで調べてみたんだけど…
使用期限が書いていない=使用期限が無いということみたいなんですが…
もし欲しいという方がいらっしゃいましたら差し上げますので、ご連絡ください。
鍵コメでも何でもOKです!
まさか、海斗がず~っと薬用シャンプーとお付き合いすることになるとは思っていなくて、
買い置きしておいたシャンプー&コンディショナーであります。
もっと早くに気付けば良かったのに、ついこの間仕舞い込んでいたのを発見しまして…
もし、もし、欲しいという方がいらっしゃいましたら…ということで…040.gif

ZOICのシャンプー、希望者がいらっしゃいましたので、
先着1名ということで申し訳ありませんが、募集を締め切ります。

by rockaito | 2009-06-06 21:56 | わんこ
<< 昨日、今日と盛り沢山 思いっきり晴れた… >>