生しらす in 城ヶ島
昨日、「そうだ、生しらすを食べに行こう!」と思い立ち、本日は朝から城ヶ島。
c0039167_2252323.jpg
10時くらいでも、岩場はかなり暑かった…
結果、こうなる訳ですよ…
c0039167_2253375.jpg
岩場の影&湿った砂浜ならぬ貝浜(?)でベチャ。
お兄さん、お兄さん、鼻に貝の欠片がくっついてますから!
c0039167_2254359.jpg
カニ&ヤドカリ多数&小魚&避難する海斗。
c0039167_2255444.jpg
抱っこして浅瀬に連れて行っても、慌てて岩の上に避難。
ど~しても海には入りたくないらしく… その後は、この様にして避難。(クリックすると動画再生)
c0039167_226676.jpg
「僕はここに居ますから、どうぞお構いなく…」
c0039167_2261619.jpg
「海はさぁ、眺めるものでしょ…」と思っているか、どうか?

そんな訳で、本日の目的である生しらす。 2月に引き続き、「カネあ」さんへ。
店内のテーブル席がいっぱいで、今日はテラス席。
c0039167_2262628.jpg
サービスの「まぐろの角煮」
そして、「まぐろ&生しらす丼」です!
c0039167_2263595.jpg
飼い主、気付いちゃったんですよ…
限られた時期&限られた場所でしか食べられない、生しらす。
まぐろと一緒に食べて気付いたわ… 「やっぱり、まぐろの方が美味しいや!」って。
あっ、別に生しらすが不味いと言っている訳ではないので…
c0039167_226467.jpg
今日も海斗は、「僕の分~♪」と期待大でした。
残念ながら、こちらにわんこメニューはありませんから~
午後は用事があったので、この後すぐに帰ったのでありました。 

[PR]
by rockaito | 2009-06-20 22:34 | わんこ | Comments(8)
Commented by maruchoro1 at 2009-06-21 21:57
生しらすを食べに行こうと気楽に行ける所がいいですねぇ
取りたてのしらす・・美味しそう・・ジュル

海斗君も相変わらず可愛い~♪
避難する姿が何とも・・・海斗君らしい・・ハハ
岩場にたたずむ海斗君もかっこよく撮れてますね

あ~食べたくなりましたぁ~
Commented by kobumakidays at 2009-06-21 23:33 x
しらす丼おいしそーーーー!!一度食べてみたいと思っております。おいしいお店など教えてください。
海斗君もいい笑顔ですねー。期待をおびた視線が熱いです。
「どうかお構いなく」の姿がかわいい・・・
Commented by meru103 at 2009-06-22 13:21
海へお出かけは気持ち良くっていいよね♪
暑ければお水に浸かればいいし。
って、海斗くんはNGだったもんね・・・(=^m^)クスクス
避難中の海斗くん、後ろ足がズルッて面白かったけど可愛い♪

海に来たならやっぱり海鮮丼だねぇ~。
あたしは残念ながら生シラスは食べず嫌いだけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
マグロ美味しそ~♪(*^-^*)
Commented by rockaito at 2009-06-23 00:07
maruchoro1さん
いや私もね、生しらすなんて江ノ島くらいまで行かないと食べられないと
思っていたんですよ。
でも、今年の2月に城ヶ島へ行ったときに、生しらすが食べられるという情報を
Getしまして、「なんだ、城ヶ島で食べられるの?」みたいな。
ウン十年で、初めて知ったのでした~
浅瀬くらい、暑いときは気持ち良いと思うんですけどね。 ダメですね~
岩場にたたずむ写真は、ふと海をバックに撮っていないことに気付いて、
そうだ、そうだ、って感じで撮りました。
この写真が無かったら、海なんだか、川なんだか、分からなくなるところでした(汗)
Commented by rockaito at 2009-06-23 00:10
kobumakidaysさん
私も2,3回しか食べていないんですよ、生しらす丼(汗)
美味しいお店はあまり自信がありませんが、犬連れスポットなら
いろいろとご案内できます。 いつでもどうぞ!
海斗、期待が膨らみ過ぎて、飼い主の膝にアタック!
テーブルを危うく倒すところだったのです… 危ない、危ない…
Commented by rockaito at 2009-06-23 00:14
メルママさん
なんだか、以前よりも海嫌いになっている気が…
昔は、浅瀬くらいならチャポチャポ入ってたのに。
別に、泳がしている訳じゃないのに、肝っ玉の小さい男です。
海藻でね、足がすべりまくりでした。
生しらす、目が付いてるから??? 生だから???
まぁ、でも… マグロの方が美味しいですよ(笑)
Commented by クーチャンママ at 2009-06-26 19:12 x
城ヶ島?いいところですね(^^) ナ~ンテ! クーチャンの地元ですよね。
こんなに近くにいいところがあるのに私は遠くばかり見ていました。
海斗君のブログを見ていつも勉強になっています(*^_^*)
生しらすは私もお目々が・・・マグロは大好きなので今度行ってきます(ヨダレ)
Commented by rockaito at 2009-06-27 10:53
クーチャンママさん
そうそう、意外とわんこには嬉しい場所がありますよね、三浦半島。
私も、海斗がいなければ、こんなにいろいろと地元の観光地(?)には
行かなかったと思います。
マグロは、やっぱり美味しいですよね~
クーチャンと一緒に行ってみてください。
<< ASC受診(23回目) レニーム&マイクロバブルのその後 >>