挨拶ぐらいは・・・
福岡・佐賀で大きな地震。この間、新潟であったばかりなのに。
次は関東だと思っていたから、九州ということでびっくりした。
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

c0039167_1821998.jpg今日は母が外出したので、海斗と二人だけで散歩。
何匹かのわんちゃんと会うものの、海斗が座って待っていても、遠巻きに犬をひっぱって行ってしまう。寂しいなぁ~
ひっぱっていかれた子達は、特にガウガウしていなかったし、怖がっている様子もなくて、海斗に近付きたがっていたのに・・・
せめて鼻先をつき合わせて挨拶くらいはしたいよね~、海斗。
母だと結構知り合いも増えているみたいで、毎日「今日は○○ちゃんに会って・・・」と報告を受ける。挨拶程度で、じゃれあって遊ぶまではしていないと思うけど・・・

写真のシェルティーは、いつも庭でフリーになっているわんちゃん。いつもはガウガウ言われちゃうけど、今日は無言で庭を猛ダッシュしていた。海斗も柵の外で一緒にダッシュしていた。
[PR]
by rockaito | 2005-03-20 18:29 | わんこ | Comments(6)
Commented by maruchoro1 at 2005-03-20 20:50
九州の地震は、東京にいるものとしては
人事とは思えませんよね
気が引き締まる思いがしました。
海斗君、お友達と鼻突き合わせておりこうさんですね~
可愛い~姿です!!
Commented by degipochi at 2005-03-20 23:00
マリちゃんは挨拶しましてよ。しつこいくらい。んで、これは脈ありと思えば、、、ここからが問題、犬パンチ・・・・。次はお尻のにおいを嗅ぐんだろっ。
それをすっとばすので、なんて無礼な! て憮然とされる場合と、容認して遊んでくれる犬とに大別。ノリが合ったら後は・・・・。(T_T)/~~~。
Commented by rockaito at 2005-03-20 23:35
maruchoro1さん
防災用品は買っただけで、またカバンに詰めたりしていなくて・・・早急に準備しようと思いました。
degipochiさん
マリちゃん、犬パンチを繰り出しますか。
ガウガウしちゃって連れて行かれちゃうなら分かるのですが、最初から避けられちゃうとちょっと寂しいです。
Commented by degipochi at 2005-03-21 00:47
本とですよね。挨拶くらいしようよ~。飼い主さんたちさ~。それって自分の犬を信用もしてないし、成長もさせないって事だと思うよ~。
子供の挨拶しないにちょっと(いや、かなり?) 似てるかも。
Commented by maroreo at 2005-03-21 08:12
無事帰ってま~す(^◇^) 挨拶ね・・・・・マリちゃんママの予想合ってるかも。昔は道で会ったおじさんおばさんお兄さんお姉さんにはこんにちわ~って挨拶したよ。でも今は知らない人には声をかけられても答えちゃいけないし、知らない人には話しかけない。それが基本だもん。なんか寂しいね日本。
Commented by rockaito at 2005-03-21 17:19
degipochiさん
そうかもしれません。住宅街の中とかだと、結構こうゆう事が多い気がします。
maroreoさん
お帰りなさ~い。やっぱり、このご時世だからですかねぇ~
確かに、人間同士も知らない人とは関わらないように・・・って感じですもんねぇ。
<< 思わぬご対面 結果は・・・ >>