ASC受診(25回目)
ハイ、3週連続ASCツアーの3回目でございます。
土曜日の午前中って、やっぱり混みますわね… カーナビに裏道案内されて、
すれ違いに気遣いながらの運転はやっぱり疲れる~
c0039167_18383051.jpg
抗生物質のオーグメンチンは、日曜日のお昼に吐いたきりで、その後は嘔吐ナシ。 胃薬も未使用。
膿皮症はだいぶ治ってきて、ところどころ小さなかさぶたがある感じ。
2錠/1日の時より、3錠/1日の方がやはり効いたように感じた。
胸の膿皮症とはちょっと違った感じの炎症部分については、赤みが引かなかったので、
水曜日から抗生物質の外用薬を使用。 今日までに赤みが引いた感じ。
火曜日までは、電解水を1日に何度かスプレーしたけど、特に効果は無かった。
マラセブシャンプー、エッセンシャルオイルの使用に関しては、特に問題ナシ。
強いて言えば、マラセブシャンプーを使うと毛がごわごわになることかな?
ひどかった膿皮症も、やっと落ち着いてきた感じ。 海斗もあまり痒がらなくなったし。
「オーグメンチンをお休みしてみましょうか?」という話をされたんだけど、
まだかさぶたになっているところもあるし…ということで、あと1週間飲ませることに。
で、母がそれでも治らなかった時のことを心配したので、薬自体は2週間分用意してもらった。
よく、「治ってからも、その後1週間は抗生物質を続けるように」って言われているけど、
これには特に根拠が無いとのこと。 治った時点で止めてしまっても良いとのことだった。
2週間前から使っているエッセンシャルオイルは、引き続き1回/1週間のペースで使用。
(このエッセンシャルオイルはモニターみたいな感じなので、無料でいただいている)
今後は、サプリメントのアルギチャンプとエッセンシャルオイルで皮膚バリアを作りつつ、
何かの時には抗生物質の外用薬でコントロールできるようにしていく方向。
次回は3週間後。 診察料+薬剤費 9,790円也。

今日は結構涼しかったので、木陰の多い深大寺周辺を散策。
c0039167_18384413.jpg
木陰は涼しくてイイやね~ なんだかまだ新緑って感じ。
c0039167_18385544.jpg
深大寺はやっぱりお蕎麦ですからね。
c0039167_1839682.jpg
わんこメニューはありませんが…
c0039167_1839166.jpg
天ざるにしてみました。
c0039167_18392521.jpg
海斗は地面が冷たくて気持ち良かったらしく、後ろ足伸ばしちゃいました。
c0039167_18393759.jpg
今日は涼しかったせいか、昼間にも関わらずわんこ連れが多かった。
海斗も暑さはあまり気にならないようだった。
c0039167_1839489.jpg
やっぱ、あれですね… ピンク着せてると、「女の子ですか?」って言われますね。
まあ、こっちも結構リードとか洋服の色で判断して言っちゃいますけど。
柄が気に入って、20%OFFで… でも海斗サイズはピンクしか残っていなかったんだも~ん!
という訳で、初の桃色服を着た本日の海斗でありました。

[PR]
by rockaito | 2009-07-11 18:58 | わんこ | Comments(6)
Commented by kobumakidays at 2009-07-11 22:21 x
わーー、海斗君お薬効いてきたんですね!よかったー!!カイカイもよくなってきているなら、あと一歩ですね。さすが効果が期待できる薬だけありますねー。
そして3週連続のASC通い、お疲れ様でございました。実は今日は我が家も急遽ASCに行ったのですが、近所に病院があるありがたさを実感したのでありました。
ピンクも似合ってますよ!海斗君はどこでもいい笑顔で、ステキです。
今日は深大寺あたりもお散歩にはいい日和でしたねー。暑すぎず。お蕎麦屋さんは、コブ家では「深水庵」がお勧めです。給仕のおねいさん(母世代の方々)はチャキチャキですが、天ざるなどは得にお勧めです!
Commented by rockaito at 2009-07-12 19:13
kobumakidaysさん
やっと、効き目が実感できるレベルに来ましたよ~
唯一効くと出た薬だからねぇ、効いてもらわないと困るんだけど…
昨日は結構渋滞がひどくて、往復で4時間以上掛ったかなぁ。
コブくんちは、近くて羨ましいです!
ぱっと見、わんこはオス/メスなんて分からないんだから、いいかっ!って買っちゃいました。 白犬は、何色でもOKよね。
お蕎麦屋さん情報、サンキューです。
毎回、どこにする?って悩んでいたので、助かります。
今度行ったときは、「深水庵」さんに行ってみます~
Commented by クーチヤンママ at 2009-07-13 00:20 x
薬の効果がてきてよかったですね(^^)。
病院通いは大変だけど帰りにいろいろな所に行けて海斗くんしあわせ♪
ピンクのお洋服もとてもお似合いよ♪

PS,先週の土曜日、友達が三浦海岸でウエスティを見かけました。海斗くんでしたか?
Commented by meru103 at 2009-07-13 18:59
海斗くん、皮膚の状態が良くなってきたんだぁ~♪(*^-^*)
この暑い時期にカイカイが軽減しただけでも大きいよねっ!!
くるみも最初の膀胱炎の時、抗生剤を飲むし
湿疹にも効くかもしれないからって様子見だったけど
でき始めてた湿疹がかさぶたになってそのうち湿疹はなくなって
それからはまだできてません。
って、けっこう度重なる治療で抗生剤飲んでたし・・・
その代わり、薬を飲んでないこれからが心配でつ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
海斗くんもこの調子でキレイに治るといいね☆

男の子でもピンクの洋服姿は可愛いよ~♪
深大寺のお蕎麦、一度食べてみたぁ~い☆
Commented by rockaito at 2009-07-13 21:21
クーチヤンママさん
お陰さまで、やっと効いてきました、抗生物質。
遠路遥々、調布まで行くので、病院だけで帰ってくるのも…
と思うと、どこかしらに寄ってしまうんですよね。
三浦海岸へは行っていないので、ウエス違いだと思われます。
Commented by rockaito at 2009-07-13 21:25
メルママさん
足先はガジガジやったりしていますが、身体の痒さはだいぶ治まったようです。
抗生物質はいろいろなものに効きますからね~
湿疹は、一度できるとなかなか自然治癒しないですよね。 特にこの時期は。
治ってきているとはいえ、今海斗が飲んでいる抗生物質は
キレがイマイチな感じなんですよね~
なんとか、一旦きれいさっぱりに治したいところなのですが…
くるみちゃんも、湿疹できないと良いですね。
深大寺、お蕎麦屋さんだらけで悩みますよ~
<< 木陰を求めて観音崎公園 ASC受診(24回目) >>