思わぬご対面
気持ちの良いお天気だった。
海斗「なによ、これ・・・」
c0039167_1653554.jpg
道に落ちていた得体の知れない物に、海斗は珍しくへっぴり腰。しっぽ下がってるし。


c0039167_16551618.jpg









おやつを貰うときは笑顔も忘れずに・・・

c0039167_16565219.jpg

あれ?
こんな所に・・・
マリちゃん???

残念ながらマリちゃんではなく、はなちゃん。
5歳の女の子でした。
はなちゃん、以前うちでも問い合わせたことのある警察犬訓練所で、生後3ヶ月の時から半年間も預けて訓練してもらったんだって。


c0039167_1773741.jpgそこへなんと、ウエスティ登場。
11歳のロッジーニちゃん。
さすが年の功、落ち着いている。
でも、やっぱり子犬の時は気が強くてすごかったらしい。かなり厳しくしつけたと言っていた。

飼い主同士でワイワイ犬談義。人間の子供と同様、それぞれの家庭でそれぞれの教育(しつけ)方針があるなぁと思った。
[PR]
by rockaito | 2005-03-21 17:17 | わんこ | Comments(4)
Commented by maruchoro1 at 2005-03-21 23:47
そうですよね、ワンちゃんを見かけるとつい話が弾んでしまう
でも色々と情報交換も出来るし、いいですよね
海斗君のにっこり笑顔、可愛いなぁ~
Commented by degipochi at 2005-03-22 01:06
あっマリちゃんが・・・・といいたいところだが、カットが違ーう。ちゃんとコッカーカットだ。
でも、何処かできっとお会いするような気が、だんだんしてきました。
その時は、ぜひとも遊んでね。イヌパンチするけど、ぶち切れないでね。
Commented by maroreo at 2005-03-22 07:22
海斗君ちゃんと仲良くしてるね~えらいえらい(^◇^)
うちもちゃんとこんにちわ出来て安心しました。
Commented by rockaito at 2005-03-22 23:31
maruchoro1さん
気が付けば、すご~く長話していました。最近、毛が伸びてきて顔が丸くなったので、なんだか幼い感じです。
degipochiさん
マリちゃん、その時はヨロシク。年下なんて興味無いわぁ~なんて言わないでね。
maroreoさん
最初の挨拶だけで、その後はほとんど相手にして貰えませんでした。やっぱりお子ちゃまの相手はお子ちゃまじゃないとダメみたいです。
<< フレキシブルリード 挨拶ぐらいは・・・ >>