国見温泉がやってきた!
暑くなったせいか? 時々、こんなだらしない恰好で寝ていたりします。
c0039167_21561884.jpg
海斗にとっては、かなりレアな格好です。
海斗の場合、丸まって寝るか、伏せて寝るか、横に倒れて寝るか…
そんなもんです、寝姿のバリエーション。 だから、たまに仰向けで寝ていると
「お~♪」と珍しくなって写真撮っちゃうんだよね~
c0039167_2156307.jpg
舌もいつも以上にはみ出しております…

さてさて本日、あの国見温泉が我が家に届けられました!
c0039167_21564082.jpg
マリちゃんの皮膚がみるみるうちに綺麗になった…という温泉。
我が家も是非とも!と言いたいところだけど、なんせあるのが岩手県…
試しにカーナビで調べてみたところ、我が家からは648km、所要時間7時間50分と出ました。
一人で運転するには、結構厳しい距離ですなぁ~ 往復で1,300kmだもんなぁ~
海斗の右前足はというと…
c0039167_2156517.jpg
毛が伸びました!(えっ? そうじゃなくて?)
私と一緒にいるときはそんなに舐めたりしないんだけど、母によると
毎朝、早朝に「夢中になって舐めてる」らしく… 悪化はしてないけど、良くもなっていない感じ。
母が舐めるのを止めさせられれば良いのですが、なんせ上下関係は海斗が上なので…(汗)
母の制止など聞く耳を持たず、舐め続けているようです。 その結果、指間は…
c0039167_2157056.jpg
こんなです。 下の方のかさぶたとか、分かりますかね?
朝舐めを止めてくれたら、随分と良くなる気がするんだけどなぁ~…

早速、全身シャンプーの後に国見温泉で足湯。 ペットボトルの蓋を開けた瞬間に漂う硫黄臭。
遊びに来ていた兄一家が、「換気扇回せ!」「温泉卵の匂いだ!」と大騒ぎ。
とっても効きそうな雰囲気でしょ。 手桶に入れて、海斗の足を一本ずつを浸しました。
スプレーボトルにも入れて、ブラッシングの時に膿皮症の箇所へシュッシュとやり、
足裏・足先にも追加でシュッシュ。 肉球の腫れが早く引きますように。

degipochiさん、ありがとうございます!
大事に、大事に、使わせていただきますね。

皆さんが海斗の皮膚のことを気に掛けてくれて、飼い主はとてもありがたいです。
抗生物質を飲まなくなって1ヶ月以上経過し、(途中、リンパの関係で数日飲んだけど…)
また膿皮症のかさぶたが点々とできてきている状態なのですが、
ハーブ&アロマ&温泉パワーで悪化させないように頑張りま~す。

[PR]
by rockaito | 2009-08-23 22:43 | わんこ | Comments(6)
Commented by iimonoarukana at 2009-08-23 23:33
ホ品…ほし~な!?!(o~-')b お兄さん…何も知らなかったら硫○水素が発生した~!!って思っちゃいますね~(^人^;) 匂いだけでも効きそう~!私の育った方面にも硫黄山があり…私は今でもやっぱり大好きな匂いで~す!
Commented by kobumakidays at 2009-08-24 08:23 x
なんと!岩手!それも盛岡!夫の実家でございますぅ。ペットも入れる温泉があるなんて知らなかった!
岩手はちょっと遠いですよね。でも今度一緒に運転交代していかがです?小岩井牧場なんかもあって、いいところですよー、岩手は!
ハーブとアロマは奥深そうですよね。あまりに奥深そうで、入り込む勇気がいまいち持てないズボラな私です。今度効果のほど教えてください・・・でもお薬飲まずにおさえられるのが一番ですよね。
Commented by mifuyu4432 at 2009-08-24 08:39
うちにも届いたよ~~!!
どうやって使おうかと 今日にでもマリちゃんに電話して聞こうと思ってたの。そうかぁ まずは足湯。
姉さんも肉球のあいだ。おんなじようになってるから・・・
で、ボトルに入れてシュシュッとね!!
オッケ~~!! わかった!!!
って一人で納得。。いいんだよね?
Commented by rockaito at 2009-08-25 20:56
iimonoarukanaさん
このタオル、私も「???」だったのですが、マリちゃんのブログで御説明が!
シュッ!とスプレーでやっただけでも、すご~く臭います。
ほんと、効きそうな雰囲気です。
海斗にとっても、魔法の水となれば良いのですが…
Commented by rockaito at 2009-08-25 21:58
kobumakidaysさん
お~、そういえばそんなことを聞きましたよね。
国見温泉のことは、私もマリちゃん情報で初めて知ったのです。
小岩井牧場? 岩手なんですね、小岩井牧場。
今度、機会があったらお願いしま~す。
ハーブとか、アロマとか、私も全然分からなくて手を出せなかったのですが、
抗生物質もいろいろと制限があるし、ここはひとつ安心・安全なものを
使っていきたいなと… 手を出してしまいました~
皆さんにいろいろと教えていただきながら、頑張ります。
Commented by rockaito at 2009-08-25 22:01
mifuyuさん
使い方、自己流なのでちょっと心配でしたが、マリちゃんのところで
公開されましたね。
私、石鹸は人間用に送ってくれたのかと思っていました(汗)
ボトルに入れてシュッは、膿皮症には結構良さそうな感じです。
お互い、温泉パワーで治ると良いですね。
<< リンパの腫れ 再診 アロマとか、ハーブとか >>