錠剤に苦戦中
抗生物質を飲み始めて1週間。 2,3日に1回の割合で吐いてます…
朝昼晩に1錠ずつ、1日3錠を服用している。 で、吐くのは昼の分が多い。
海斗はどうも錠剤だと吐く傾向があって、なるべく粉薬にしてもらっているんだけど、
オーグメンチンは湿気に弱いせいか、錠剤しか無いらしく…
今日のお昼は、薬を飲んだ1時間半後くらいにリバース。
薬も出ちゃったので、再度フードに胃薬をプラスして飲ませたら、
30分後にまたもやリバース。こりゃダメだ…って訳で、昼の薬は抜き。
オーグメンチンはスロースターターだと前回言われた通り、今回も効くのが遅かった。
何回か吐いちゃっているから、そのせいもあるのかもしれないけど…
一昨日くらいまでは、新しいかさぶたがボコボコとできていた。
今日あたりから、やっと落ち着いてきた感じ。 小さいポツポツは背中に結構あるけど…
痒がり方はだいぶマシになったかな。 肉球もまだ腫れてはいるけど、朝舐めなくなったらしい。

さて、以下をご覧ください。
c0039167_21373132.jpg
くりはま花の国の掲示板に貼られていた、「愛犬と飼い主のふれあい講座」のご案内。
これを見て、「あっ!」と気付かれた方は、かなりの海斗通emoticon-0136-giggle.gif

ではでは、ズームイン!
c0039167_2137424.jpg
なぜか、母&海斗の写真なのです。
先月だったかなぁ? 花の国のHPを見たときに、「この講座、まだやってるんだ~」と
何気なく案内ページを開いたところ、いきなり海斗の写真が使われているじゃないですか!
この講座、確かに以前受講しました。 お試しで1回だけ。
勝手に写真使うのって、アリなんですかねぇ? 前もって、連絡も無しに…
講座に参加した時に名簿的なものは書いていて、その日はウエスティは海斗だけだったし、
連絡先が分からない訳ではないと思うんだけど…
もっと、きちんと全部を受講した犬とか、講師の人の犬とかを載せればいいのに…

[PR]
by rockaito | 2009-09-06 22:21 | わんこ | Comments(10)
Commented by クーチャンママ at 2009-09-07 00:08 x
抗生物質はオーグメンチンじゃないとダメなんですか?父の飼っているわんちゃんも合わない抗生物質があって飲むと“あげくだし”で大変でした。吐いている時は人間と同じで苦しそうで可哀相(>_<)

今日クーチャンと花の国に行ってきました…ケド気がつかなかったデス。
私としたことか…海斗クンが選ばれたんですね。きっとお利口さんで印象にのこったんですよ
すげい すごい
Commented by rockaito at 2009-09-07 00:26
クーチャンママさん
検査の結果、唯一効く薬がオーグメンチンなので、現状では変えられないのです。
海斗は一度吐いてしまえば、その後はケロッと元気にしているので、
とりあえず薬と一緒に食べさせるものを変えてみたりしながら、
様子を見ようと思っています。
お試しで1回だけの受講なのに、まさか写真が使われるとは…
最初に見つけた時は、驚きました。 ちょっと、微妙な心境です。
Commented by mifuyu4432 at 2009-09-07 08:26
お薬で吐いちゃうんだね~
姉さんも1個だけ鎮痛剤にアレルギーみたいのがあって、それ飲むともう大変なくらい吐き続けるの。
海斗君にあったお薬はないものなのかしらね。。

写真、使われてたのね。でも可愛いからいいじゃん!!
あたしも毎年やってた犬コレの写真会場に姉さんの写真が見本で飾ってあるって聞いてビックリしたことあるよ。
ちゃんと言ってほしいもんだわよね。
そしたら自慢するのにぃ~笑
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-09-07 23:33
たしかに、「すごくお勧めしたい」と思えないものの宣伝に使われてるってのは、ビミョーですわよね。
選ぶ方は意外と第3者が支給された写真の中から絵面のいいというだけで選んでたりするし。
錠剤、飲むのを拒否して「ぺっ」しちゃうのだったらいろいろ対処法もあるけど、飲んだ後にリバースじゃ、様子を見ながら上げるしかないしね~。
悩ましいですね。
Commented by rockaito at 2009-09-08 00:43
mifuyuさん
毎回というわけでもなく、吐く確率15%くらいでしょうか・・・
今日は吐かずに済んだようです。
ルナッチさんも合わない薬があるんですね。
困っちゃいますよね~… いざという時に飲む薬が、もし合わなかったら…
なんて、考えると…

ルナッチさんの写真も無断使用されましたか?
そう、別に使うなら、使っても良いんですよ。 ただ、黙って勝手に…って
いうのがね~ どうも納得できず…
使うなら言っとくれ~ってことです。
Commented by rockaito at 2009-09-08 00:50
miyanekoママさん
何も、お試し受講の海斗の写真を使わなくてもねぇ…
そう、きっと、miyanekoママさんの仰る通り、ぜ~んぜん深く考えずに、
「お座りしている犬の写真があるから丁度いいや」くらいのことで選んだことでしょう。
錠剤は、ほぼ毎回吐くほどならASCに相談もしなくちゃならないけど、
9回中1回くらいの割合なのでねぇ…
昨日は胃薬と一緒でも吐いちゃったし。
今日はフードと一緒に飲ませたら、吐かなかったようです。
一緒に食べさせるものを考えつつ、試行錯誤中です。
Commented by iimonoarukana at 2009-09-09 09:12
形状かな~?薬の成分かなぁ~?時間をかけて吸収するタイプじゃなかったら…砕いちゃえばいいけどね…。良い方法が見付かれば良いですね~。
Commented at 2009-09-09 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockaito at 2009-09-10 21:47
iimonoarukanaさん
とりあえず日曜日から今日の早朝までは吐きませんでした。
今日の早朝、胃液を吐いたらしいのですが、これは薬のせいじゃないような気が…
キャベツ+薬の飲み合わせが良くなかったのかも…
Commented by rockaito at 2009-09-10 21:50
鍵コメさん
へぇ~、そんなこともあるんですね~
そりゃあ、当人はビックリだわ…
ちゃんと通っていたものなら、まだ良いんですけどね。
お試しで1回だけ行ったやつだし… まぁ、良いんですけど…
な~んか、納得いかないかなぁ~
<< 2010年カレンダー 犬めくり 咲いてなくともコスモスまつり >>