人気ブログランキング | 話題のタグを見る
似てる?
海斗は外面が良い。態度がコロッと違う。
会う人には、
 ・大人しい
 ・落ち着いている
 ・人懐っこい
 ・おりこうさん
と、それはそれは褒めてもらえる。
そこで私は思わず、「家ではすごいんです~」と言ってしまう。

私が小学生の頃、学校の個人面談から帰ってくると母が決まって言っていた事がある。
「もう褒められすぎちゃって、お母さんどうしていいか分からなかった~
 学校ではそんなに良い子なのに、どうして家ではこんななの?」
私は癇癪持ちというか、イジケ虫というか、小さい頃はよく怒って拗ねていた。
自分から押入れに閉じこもってストライキしたり、親のいない間にタンスの中の物全部引っ張り出してみたり・・・
今思うと、すごく扱いづらい子供だ・・・
「学校で良い子になろうと我慢するから、家で爆発しちゃうのかしら?」なんて言われていた。

以前の海斗に比べたら家の中と外で随分とギャップは無くなってきたけど、なんだか自分の子供の時と似てるなぁと。やっぱり飼い主に似る???

皆さんに引き続き、あくび写真。
似てる?_c0039167_2311133.jpg
これだけ長くちゃ、口からもはみ出ちゃうね~

by rockaito | 2005-03-23 23:06 | わんこ
<< ジェントルリーダーその後 フレキシブルリード >>