人気ブログランキング | 話題のタグを見る
復活までには、まだまだ…
昨日の19時に嘔吐。 でも、吐いたのはその1回だけで、とりあえず落ち着いた模様。
今日の8時過ぎと9時過ぎに排便。 下痢を通り越して、水…
ご飯は欲しがらないものの、水を飲みたがるので、飼い主の手を濡らして何回か舐めさせた。
そして、今日も朝から病院。 お腹に昨日の輸液が少し残っていたので、今日は点滴ナシ。
昨日と同じ注射を3本。 水を少し飲ませてみて、吐かないようなら食事OKとのこと。
復活までには、まだまだ…_c0039167_221763.jpg
家に帰って水を飲ませた後も吐かなかったので、ふやかしたフードを食べさせてみた。
復活までには、まだまだ…_c0039167_2211797.jpg
とりあえず、食べる気はマンマンだったんだけど…


海斗では絶対に有り得ない速度… とりあえず完食はしたんだけど、案の定1時間後に嘔吐。
電話で獣医さんに確認したところ、嘔吐を繰り返していないのなら、また食べさせてみてOKとの
ことだったので、夜にふやかしたフードで再チャレンジ。 食べる速度は相変わらずだったけど、
とりあえず今のところ吐いていないので、今度はどうやら大丈夫そうだ。
復活までには、まだまだ…_c0039167_2214749.jpg
いつもの海斗なら、病院へ行った次の日には元気になっているんだけど…
海斗が下痢をしたのなんて今まで数えるくらいだし、今回は上げ下しなので回復も遅い。
獣医さんによると、今の時期は同じ症状の子が多く、酷い子は入院しているとか。
明日、また病院へ行くことになっていて、嘔吐が治まっていれば内服薬に切り替えるとのこと。
幸いにも飼い主はシルバーウィークが継続中なので、のんびりと海斗に付き合いたいと思う。

by rockaito | 2009-09-23 22:37 | わんこ
<< あとは腸が回復すれば… 今度は胃炎か、腸炎か >>