ASC受診(28回目)
海斗地方はドシャ降りだったのに、高速を少し走ったら雨止んでました…
c0039167_1823788.jpg
地面も結構乾いていそうな感じだったので、都筑PAでちょっと休憩。
今日は環八も甲州街道も空いていて、13時頃にASCへ到着。
予約は午後一の14時。 1時間も間があるので、周辺を散歩することに。
行きは良い良い帰りは… 途中、行きに通った道と別の道を選んだことが悪夢の始まり。
住宅街を歩いても、歩いても、見覚えのある道に出られず… 道に迷いました!007.gif
迷っているうちに予約時間の14時を過ぎ、どうにかこうにかASCへ20分程遅刻して到着。
知らない住宅街をむやみやたらに歩くものではありませんでした…042.gif

季節のせいか、胃腸炎の時に飲んだ抗生物質のせいか、とりあえず膿皮症は落ち着いている。
胸に1,2ヶ所、後ろ足の付け根に1ヶ所、ポツっとなっている程度。
膝蓋骨脱臼の件を先生に報告。 消炎鎮痛剤は、胃腸炎になった時に中断していて、
治った頃に電話で確認したところ、そのまま中断という指示だったので、服用していたのは
実質9月20日まで。 レントゲンでは靭帯や軟骨の表面の状態などまでは分からないらしく、
それを調べるにはMRIを使わなければならないらしい。 で、MRIで検査をする前に痛み止めを
服用してみて、身体を気にしたりする様子が変わるか、変わらないかを見てみたいとのこと。
なので、胃腸の調子が落ち着いたら再度試してみることになった。
で、現状の問題点は…
c0039167_18231665.jpg
前足
c0039167_1823252.jpg
後ろ足
4本すべてこんな感じ… 胃腸炎の間はさすがに舐めたりしていなかったんだけど、
治ってからは舐めまくり。 舐める原因として、先生が思い付く点が3つ。
1.元々刺激のある場所なので、それを気にして癖になっている
2.皮膚炎による痒み
3.身体のどこかに違和感を感じたり、何かを不安に感じて手先を舐める
で、ロイヤルカナンが不安な気持ちを抑える、要はセロトニンの流れが悪くならないような
ドライフードを開発したらしく、とりあえずそれをお試しで食べさせてみることになった。
c0039167_18595529.jpg
子犬の時に食べていたロイヤルカナンのフードは、とにかくオナラが臭かったんだよなぁ~
このフードは大丈夫だろうか…?
とりあえず経過観察ということで、次回の予約は無し。 診察料のみ 3,150円也。

思わぬ展開で1時間以上も散歩してしまったので、森のギャラリーカフェさんでお茶~
c0039167_18233552.jpg
タイミング良くテラス席が空いていたので、待たずに済んだ。
c0039167_18234551.jpg
シュークリームにアイスティー。 クリームはキャラメルカスタード。
c0039167_18235588.jpg
残念ながら、こちらもドッグメニューは無いのよ。
今日は何だか道路が空いていて、帰りもスイスイと帰ってきました。
お天気のせいかなぁ? 毎回、このくらいだと良いのにね~

[PR]
by rockaito | 2009-10-03 19:28 | わんこ | Comments(0)
<< アジリティー競技会見学&泥パッ... 一夜明けて >>