お疲れ
c0039167_2262146.jpg姪っ子、甥っ子が泊まりに来たので、3月5日にも行った公園へ。
いつもと雰囲気が違うせいか、朝(6時半頃)起きたまま一度も寝ることなく、お昼近くに公園へ出発。
公園へ着いてから、なんとなくテンションが低く、いつものパワーが感じられない。
帰る頃には待ちくたびれて、伏せの体勢。外でこんな格好をしたのは初めて。どうにも、こうにも眠かったようで・・・
そんな訳で終始大人しく、今日は手の掛からない外出だった。
シーズー、ミニチュアダックス、ゴールデン、チワワ、シェルティ、ラブ・・・いろんなわんこに会って、それぞれ挨拶も出来た。最近は「人は好きだけど、犬は苦手」というわんこによく会うけれど、今日は「犬は平気だけど、人間が苦手」なんていう子もいた。

家に帰ったら、もちろん爆睡。その後は、いつものペースに戻った。
[PR]
by rockaito | 2005-03-26 22:13 | わんこ | Comments(4)
Commented by degipochi at 2005-03-27 00:37
最初のテンションが高すぎたんでしょうね。でも、これも一つの戦略では?
目的地に着いたときが気分も最高潮だと、なーんも言うこと聞かない可能性もあるし、伸びきったゴムみたいに、既に疲れていると、けっこう楽かも。
うーん。そんなこともありました。似てるなー。
Commented by gauss999 at 2005-03-27 09:24
おっしい。
今日のそのテンションの時に、褒めちぎって1つだけ(欲張ってはダメです)一番困っている問題を解決できたかもしれないですよ。
Commented by maruchoro1 at 2005-03-27 20:31
お友達が来たと思って、朝から大喜びだったんでしょうね
わんちゃんも色々ですよね
家のチョロは、どちらかと言えば犬派
犬を見かけたら、もうご挨拶するって大騒ぎです
Commented by rockaito at 2005-03-27 22:30
degipochiさん
なるほど、なるほど。そうゆう手があるんですね。大人しくさせたいときは、わざと睡眠妨害するのがいいですね。

gauss999さん
こうゆうテンションの時こそ、チャンスだったんですね。次にチャンスが訪れた時は、有効に使いたいと思います。

maruchoro1さん
海斗もそれは、それは見つけた時点で大興奮です。道路の反対側にいても近寄りたがってしまって、ちょっと困るんですよね~
<< マテ 寝ぐずり? >>