ASC受診(29回目)
今日はASCの予約が16時だったので、それまでコブくんファミリーに遊んでもらいました。
c0039167_21434585.jpg
そして、コブくんファミリーのお友達が深大寺に来ているとのことで…
c0039167_2144698.jpg
はじめましてのアメリちゃん。 いかにも「女の子」って感じで、可愛かったのです。
さらに、通り掛かりに14歳のウエスティも登場。 しばし、白犬談議に花が咲きました。
c0039167_21441660.jpg
海斗も楽しかったようです。 すっごい笑顔なんですが…
この後は、コブくんファミリーとお蕎麦を食べに深水庵さんへ。
話すのと、食べるのに夢中で、写真を撮り忘れたのであります…
そして、神代植物公園の丘へ行き…
c0039167_21442493.jpg
今日はとうとう海斗とコブくんが絡み合って遊びました!
c0039167_21443543.jpg
でも海斗はすぐに電池切れとなり、絡んでくるコブくんに口で応戦。
おっさんの悪い癖です。 敵わなくなると、ガウガウ言いだしちゃって…
c0039167_21444464.jpg
今日は一気に二人の距離が縮まった感じ。
c0039167_21445759.jpg
2週間前に会ったばかりだからか? この調子でもっと仲良くなると良いけど。
コブくんファミリーの皆さん、今日はお付き合いいただいてありがとうございました!

さて、この後コブくんファミリーと別れまして、約1ヶ月振りのASCであります。
膿皮症用の外用薬(アクアチムローション)が無くなってしまったのと…
c0039167_2145777.jpg
先々週に見つけたコレ。 尻尾の後ろ側にニキビのようなものがポチっと。
膿皮症とは違うし、悪化するでもなく、治るでもなく… って訳で、これを診てもらうため。
膿皮症の方は、外用薬を切らしてしまったので胸と背中を中心に悪化中。
尻尾のニキビみたいなやつは、毛穴にフケとか垢みたいなのが詰まっているとのことで、
様子を見て大丈夫とのこと。 基本的には小さくなったりもせず、このままなんだとか。
c0039167_21451987.jpg
無くなっていたアクアチムローションをもらいまして…
c0039167_21452830.jpg
こんな機械をお試しということでお借りしました。 DeoShowerなるオゾン水生成器。
オゾン水は塩素の約20倍の殺菌力があり、感染症や皮膚疾患の予防にも高い効果があるそうな。
抗生物質の内服薬は飲まずに、このオゾン水と外用薬でとりあえず頑張ってみることに。
次回は4週間後。 診察料+薬剤費 5,290円也。

[PR]
by rockaito | 2009-11-07 22:46 | わんこ | Comments(6)
Commented by こなす at 2009-11-08 01:23 x
お久しぶりです!こんばんわ。
アメリちゃんのママのところで海斗くんを発見しました。
イケメンたちに囲まれたアメリちゃんの様子がかかれてましたよん♪

ところで。
海斗君の那須旅行の記事、今回もかなり参考にさせていただきました。
まきぴさん家と一緒だったので、
「いやあ、海斗くんおかげだね。海斗ブログは参考になるね」と二人で絶賛してました!
でも宿は、もう決めてしまっていたので・・・
次回は海斗君が泊まったところにしよう!

こじろおも海斗君と遊べるといいなあ。今度海斗地方行ってみたいです♪がうがうしたら、ごめんなさい、ですが。小さい頃のことって覚えてないのかな。覚えてるといいなあ、「あ。かいとしぇんぱいじゃないっすか。どうも。ひさしぶりっす」みたいに(笑)
Commented by kobumakidays at 2009-11-08 20:17 x
昨日はどうもありがとうございましたー!海斗くんとコブの距離がぐぐっと縮まって、なんとも嬉しい限りです。まだまだコブのエネルギーが空回り気味ですが、これからも遊んでくださいねー。
海斗くんの尻尾のポッチ、なくなりはしないまでも、悪いものでなくてよかったです。本当にウエスティっていろいろありますね・・・
アメリちゃんもかわいかったですよね。女の子のウエスティを見ると、「ああ、愛らしい。」って思います。どうも家にいるのがワンパク盛りのハツラツボーイなもんで、ギャップを痛感しますね。
オゾン水生成器。なぜか我が家のおとーちゃんがすごい食いついてます。「オゾン水をいっぱいに浴びたい」と言ってますが、おとーちゃんもコブの子育てで毒素が溜まってるようで。ぷぷぷ。
Commented by rockaito at 2009-11-08 22:44
こなすさん
どうも、どうも、お久し振りです。
ボーイズは、紅一点のアメリちゃんに失礼が無かったか、ちと心配しております。
那須情報、お役に立てて幸いです。
こじろおくん達のように、なかなかフットワーク軽く行動できず、
2泊3日の割に行っている場所が少ないですが…
お宿、是非行ってみてくださ~い。
海斗地方にも是非どうぞ~
こじろおくんも、海斗も、覚えてないですかねぇ?
お尻クンクンすれば、思い出すかも???
こじろおくん、すっかり大人になっちゃったから、海斗の方が分からないかも?
お互い、「どうも、どうも、初めまして~」なんて言っちゃったりして~
Commented by rockaito at 2009-11-08 22:51
kobumakidaysさん
こちらこそ急遽お付き合いいただき、ありがとうございました~
コブくんと海斗、これからは仲良くじゃれ合って遊べそうな気がするね。
尻尾のは、悪いものではないだろうとは思っていたけど、
このまま治らないのか~って、ちとブルー…
目立つところじゃないから、良いんだけどさぁ。
こういうのがあっちこっちに増えちゃったら、嫌だなぁ~って。
女の子は、やっぱり女の子顔なんだよね~
この機械、HPの導入実績のところにかかりつけの病院も出ていたから、
今日聞いてみたんだけど…
臭いらしいよ、オゾン水。 先生曰く、「雨上がりの草むらの匂い」だって。
おとーちゃん、マイナスイオンと勘違いしてない???
Commented by KAZU at 2009-11-09 09:31 x
土曜日は突然飛び入りしてしまい、失礼いたしました!!
診察時間までの貴重なお時間を割いていただいて、ありがとうございました。
コブくんとは良い先輩後輩の関係が出来ていて、見ていて微笑ましかったです♪
アメリ、せっかくイケメンわんこに囲まれたのに、口が真っ黒!!恥ずかしい~匂い嗅ぎに忙しいもので・・・
尻尾のニキビは問題無いようで安心ですね♪
でもオゾン水生成器!!気になります!!

↑トリミング後の海斗くんも可愛いです♪アメリも昨日はトリミングだったので、おもいっきり遊ばせてみました♪
Commented by rockaito at 2009-11-09 23:58
KAZUさん
いえいえ、思いがけずお会いできて嬉しかったです。
アメリちゃん、女の子~って感じで、やっぱり女の子は良いなぁと思った次第です。
海斗に出会う前までは、女の子にする予定だったのですよ、一応…
海斗は若いパワーを感じ取ると一歩引いてしまうので、
コブくんとの距離もなかなか縮まらなかったのですが、
やっと最近良い感じになってきました。
世の中、日々色々なペット用品が開発されているようで…
効果があると良いんですけどね、オゾン水。
いやぁ、みんなで同じ日にトリミングの予約が入っているなんてビックリしましたね。
アメリちゃんも一段と可愛くなったんでしょうね。
<< ゴロゴロ → トリミング → ... お家で泥パックシャンプー >>