雨降り
雨の日はもちろん散歩はお休み。
先代犬の教訓で、トイレは絶対に室内でしつけようと思っていた。先代犬は当初、外で飼うつもりだったからトイレも外ということで教えた。結局、寂しがって鳴くし、こっちも家の中にいた方が楽しかったのでズルズルと室内犬になった。トイレは外のまま再教育もしなかったので、雨の日も風の日も、雪の日も嵐の日も、真夜中にトイレと鳴かれても、必ず外へ連れ出すハメに・・・
ということで、海斗は完全室内。とは言っても、やっぱり外では開放的な気分になるのか時々思わぬタイミングでしてしまうこともあるけど・・・
お陰で悪天候の中、外に連れ出す必要もなく助かっている。お天気以外にも、母が具合悪くなる日もあるだろうし・・・
今日も窓を開けて外を見せ、「雨だから散歩は行かれない」と説明をしたら、大人しくそのまま外を眺めていたそうだ。

ちょっと渋い色を選んでみた
c0039167_21464076.jpg

[PR]
by rockaito | 2005-03-28 21:47 | わんこ | Comments(2)
Commented by maroreo at 2005-03-29 00:50
ちゃんと言って聞かせたらわかるなんて海斗君偉い!すばらしい!!
Commented by rockaito at 2005-03-29 23:04
maroreoさん
いやぁ~、分かってるんだか、分かっていないんだか・・・
分からないかもしれないけど、どんなことでもとりあえず説明するようには心掛けています。
<< 氷 マテ >>