ASC受診(32回目)
ASCでは痛い注射もされないし、海斗は絶対病院だと思ってないな…
大好きで、大好きで、呼ばれるのをワクワクしながら待つ。
どのくらい好きかと言うと… 会計の時に名前を呼ばれたら、また診察室へ入ろうとするくらい!
c0039167_21291935.jpg
段々と背中の痒みがひどくなっているんだけど、特にかさぶたとかはない感じ。
そして、背中の皮膚の色が赤みを増している。
背中の症状がいつもとちょっと違う感じなので、先生が調べてくれたけど、
特にダニとか新しく問題になるようなものは無いとのこと。
週2回のシャンプー時に使っているオゾン水シャワーの効力を確かめるため、
DeoShowerの使用を一旦止めて、経過観察することに。
抗生物質を飲むことなく2ヶ月以上過ごせているのが、季節柄なのか、オゾン水のお陰なのか?
体重がね… 8.15Kgに増えてましたのよ。 新年会のツケか?って思ったりもしたけど…
きっとこのフードのせいなのだ! カロリーが分からないから他のフードと同じ量にしてたけど、
高いんだな、カロリーが。 量を減らして、体重の変化を見ようと思う。
このフードもまだ食べ続けることになり、近々また送ってもらえるそうだ。
2週間前に見つけた組織球腫については、膨らみも無くなって、
ほぼ治った感じなので特に診てもらわなかった。
c0039167_21292836.jpg
痒みを和らげるスプレーと抗生物質の外用薬
少しずつ背中の痒みが増している感じなんだけど、なんとか抗生物質の内服薬を
飲まずに済むレベルで抑え込んでおきたいんだよなぁ~
次回はまた4週間後。 診察料+薬剤費で6,020円也。

ASCの後は、森のギャラリーCafeさんでランチ。
c0039167_21295839.jpg
そんなに期待した顔されても、ここにドッグメニューは存在しないのだ!
c0039167_2130876.jpg
この後は… 小金井公園へ行ってみたのであります。
c0039167_21302036.jpg
来週から「うめまつり」っす。
海斗地方ではもうかなり梅が咲いているので、梅を見に行ってみたんだけど…
c0039167_2130304.jpg
早咲きの蝋梅が満開だったくらいで、あとはまだまだこれから…
c0039167_21304139.jpg
c0039167_21305289.jpg
c0039167_2131194.jpg
いやぁ、とにかく寒くて!
海斗地方では夜中にうっすら積もったものの、朝にはきれいさっぱり無くなっていた雪も…
c0039167_21311071.jpg
まだこんなに残っている場所があったりして。
c0039167_21311848.jpg
風もどんどん強くなって、落ち葉と砂ぼこりがすごい勢いで舞っていたので早々に退散。
暖かくなったら、またゆっくりと散策に行くことにしよう。

[PR]
by rockaito | 2010-02-06 22:23 | わんこ | Comments(6)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-02-06 23:36
ASC受診、お疲れ様です。
ココミミ地方も庭先の梅の香りが散歩中に香ってきて
「あ~、春ももうすぐそこ」と感じる日が増えてきました。
小金井も多摩地方に近いから、先日の雪はそこそこ積もったのかもしれませんね。
Commented by mifuyu4432 at 2010-02-07 13:39
お疲れ様~
少しよくなっているようでよかったね。
姉さんも最近はちょっとカイカイが納まってるようなきがする。
梅・もうそろそろだよね~
見に行きたいけどあみあみも追い込みだし・・はぁ。。
近所の梅で間に合わせるか。。
Commented by hana87-k at 2010-02-07 18:06
海斗くん、大分よくなってきているみたいでよかったですね♡→ܫ←♡
この週末は風が強かったですね。。
我が家はほとんど引きこもってました(笑)

海斗くん、雪の上でゴロゴロしませんか?
はな、すんごくするんです。新雪まらまだしも日陰に残っている
汚れた雪の上でも・・・。今日、真っ黒になったのでお風呂に
いれましたよー(笑)

とってもいい笑顔して、おやつはもらえたかな?
Commented by rockaito at 2010-02-07 22:18
miyanekoママさん
梅が咲き始めると、春に向かっているなぁと感じます。
河津桜も咲き始めたし~
小金井は寒い!と実感しました。
車で走っていても、歩道の植え込みとかに結構雪が残っていました。
Commented by rockaito at 2010-02-07 22:21
mifuyuさん
なんとか飲み薬を飲まずに済むレベルで頑張っています。
ルナッチさんも回復傾向のようで良かったです。
梅ヶ丘なんて、もう結構咲いていそうですよね。
あみあみは急がないといけないですもんね~
梅の木の下であみあみとか?(汗)
Commented by rockaito at 2010-02-07 22:26
まきぴさん
なかなか完治とはならないのですが、まぁまぁこのレベルなら…
というところでなんとか留まっている状況です。
小金井公園では、突風が吹き荒れてすごかったです!
写真の雪の上ではさすがにゴロゴロしませんでしたが、
草と雪がまだらになっているところでは転がりました!
昨日はゴロゴロする海斗と、必死に阻止する飼い主の戦いでした。
はなちゃん、雪の上でも構わずゴロゴロしちゃうんですね。
雪の上でゴロゴロなんて、そうそう出来る機会がありませんから、
どうかお許しを~
<< 丸呑み対策 新しい芸は地味だった… >>