丸呑み対策
すでにご存じの通り、海斗の食欲は凄まじい訳で…
硬いおやつでも、とにかく呑みこもうとする訳です。
噛んで柔らかくしてとか、細かく砕いてとか、そんなことは海斗の辞書に無いんですな。
両脇が結んであるガムも丸呑みしたことがあるし、アキレスとかも大きいまま飲み込んだり。
ハラハラすることが多々あったので、今はブタミミとか、細かく砕かれたものを
固めたガム(分かる?)とか、簡単に噛み砕けるものしか与えないようにしている。
以前は食べる前に投げたりしてひと遊びしたんだけど、最近はあげたそばから食べちゃって。
もう少し時間を掛けて食べて欲しいんだよなぁ~と思っていたところ、
なかなか良い感じの組み合わせアイテムを発見。
c0039167_18272679.jpg
ドギーマンのカムガムアミーバーと豚耳細切り。
c0039167_18273563.jpg
ブタミミは、細くて、短めのものが最適。
このブタミミをすっぽりとカムガムアミーバーの中に入れちゃう訳です。
c0039167_18274681.jpg
こうすると、噛んで細かくしないと穴から出てこないので、
時間稼ぎにもなるし、硬いガムを食べるとの同じぐらい噛むことになるし。
しかーし! 今日は運良く穴からブタミミが飛び出したようで…
c0039167_18275653.jpg
うまいこと引っ張り出して、あっという間に食べられちゃった(汗)

[PR]
by rockaito | 2010-02-07 21:45 | わんこ | Comments(4)
Commented by degipochi at 2010-02-07 22:04
お、そのアイデアいいじゃん♪
と思ったら、そういうラッキーアクシデントがあったか。
一回そういうことがあるとさ~、次からそれを信じてガンバルのでは?
ガンバレ海斗~(何を応援してんだか)
Commented by rockaito at 2010-02-07 22:29
degipochiさん
この組み合わせ、久々のヒット!って感じですよ。
2ヶ月前くらいからかなぁ、使い始めたの。
このラッキーアクシデントはそうそう無いんですが、
細かく砕いて取り出す技術が向上しているようで、
最近食べ終わるのが早いのです…
そろそろ、別アイテムを考えておいた方が良いかしら?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-02-08 00:41
うちもこの手の知育玩具を買ったことがあるんだけど、
ミミちゃんが「食べたいのに中のおやつが出てこない!きぃー!!」って
あみあみを引き千切りやがったので、
それ以来使用は諦めました。(爆)
海斗君の2ヶ月も無事なんて、すごいー。
たまにあるラッキーアクシデントが、明日の努力の糧になる♪
がんばれ海斗君!!
Commented by rockaito at 2010-02-09 00:23
miyanekoママさん
ミミちゃん、なかなかやりますのね。
海斗は意外なことに、こういったものとか、おもちゃとかは、
あまり破壊しないんですよね~
でも、このカムガムアミーバーは、さすがのミミちゃんでも大丈夫じゃ?
結構、頑丈ですよ。 海斗が噛んで大丈夫なくらいだから。
みんなでそんなに応援すると、ラッキーアクシデントがアクシデントではなく、
日常になるかもしれないから、やめて~(笑)
<< 鎌倉詣で ASC受診(32回目) >>