鎌倉詣で
1月中の初詣には間に合わなかったけど、やっとこ鎌倉へ。
お天気が微妙な感じで、直前まで海斗を連れて行くか悩んだんだけど、
降水確率は低かったし、昨日留守番させたので、今日は連れて行くことに決定。

鎌倉へ行く途中、2年振りに「Hawaiian Cafe LUANA」さんへ。
c0039167_17135411.jpg
ここのポキ丼がお気に入り003.gif
c0039167_1714625.jpg
ハワイアンカフェなのでドリンクメニューもトロピカルな感じ。
普通のカフェではあまり見掛けないグァバジュースをチョイス。
c0039167_17142017.jpg
海斗にはおやつとお水のサービスあり。

お腹も満足したところで、いざ鎌倉へ。
c0039167_17143274.jpg
平日だし、天気もはっきりしないし、寒いし、まぁ空いてましたな。
c0039167_1714464.jpg
右上のピンクは河津桜。
c0039167_1742638.jpg
JA住宅ローン とくとくプランが気になっている海斗037.gif
曜日のせいか、シーズンのせいか、景気のせいか、小町通りも休んでいるお店が多く…
買おうと思っていたものが買えなかったり、ちょっと不完全燃焼な感じの鎌倉だった。
休日や桜のシーズンなんかは、海斗を連れて小町通りなんて歩けない(踏まれる)から、
まぁどっちを取るか…って感じではあるんだけどね…

[PR]
by rockaito | 2010-02-12 17:55 | わんこ | Comments(4)
Commented by レディママ at 2010-02-12 18:53 x
いいですねぇ~、鎌倉詣で!!
実は今年で3年目の神奈川県民生活ですが、まだちゃんと鎌倉詣でをしたことがないんですよ。
いつも車で通るだけで車の中から指をくわえてみてるだけです(笑)
確か鶴岡八幡宮には犬も一緒には入れるとか?
海斗くんは入ったことありますか?

それにしてもポキ丼がおいしそうですねぇー。
実はこの1週間、風邪でずーっと寝込んでいて、生ものを控えているところなのですっごくおいしそう!!
あぁーたべたいですー!!
Commented by wes-qoo at 2010-02-13 11:54
海斗君!お洋服、赤がとてもお似合い!カッコイイ(^^)
鎌倉いいですね。
寒そうですがのんびりしていてよさそう♪
3月28日(日)湘南の鵠沼海岸で ウェスティ オフ IN 2010が開催されます
もしよろしければ一緒に参加しませんか?
私のブログのお気に入りの”キキはきょうも晴れ”を見てみて下さい。
詳しい内容が記載されています。
私はパーティからの参加でお願いしました。
昨年はじめて参加させていただいたのですがウェスティが沢山集まって
とても楽しかったです。
都合がついたら是非いかがですか?
海斗君ともお会いしたいし♪
Commented by rockaito at 2010-02-14 00:17
レディママさん
いつでも行かれると思うと、なかなか行かないものですよね~
うちも、鎌倉はせいぜい年1回です。
鶴岡八幡宮は、本宮の手前までなら犬OKです。
以前は抱っこして賽銭箱の前まで行った気がするのですが、
去年は警備員の人に止められました。
昨日は警備員の人がいませんでしたが、海斗は手前まででやめておきました。
風邪は大丈夫ですか?
寒暖の差が激しくて、体調も崩しちゃいますよね。
ここのポキ丼、私はとても好きなんです。
機会がありましたら、行ってみてください。
Commented by rockaito at 2010-02-14 00:23
クーチャンママさん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
不思議なもので、同じウエスティでも似合う色って違いますよね。
海斗はよく赤の服を褒められます。
昨日のカフェでも、「赤い服が似合ってる」と言われたところです。
犬連れで歩くには、この時期の鎌倉がお勧めです。
以前、紅葉の時期だったか…
小町通りがすごい人通りで、抱っこを余儀なくされました。
ウエスティオフのお誘い、ありがとうございます。
しかし、残念ながら3月28日は都合が悪いのです。 申し訳ありません。
<< 初ブラシ 丸呑み対策 >>