足の具合
海斗の足の裏は、まだ治っていない。
特に自分で舐めやすい右前足の状態が悪化している。一時、良くなっていたんだけど・・・
脇の下なんかもちょっと湿疹ができている感じ。
ウエスティは皮膚の弱い子が多いと聞くから、ちょっと心配。
アレルギーも1歳を過ぎてから出てくるっていうし・・・小さい頃から、ちょこちょこ湿疹はできていたし・・・
フィラリアの血液検査の案内が獣医さんから送られてきたから、一緒にアレルギー検査もしてもらった方がいいかな・・・?
c0039167_21134669.jpg
海斗の散歩道もにぎやかになった

[PR]
by rockaito | 2005-04-04 21:14 | わんこ | Comments(3)
Commented by maruchoro1 at 2005-04-04 23:31
お花がきれいな季節で、なんかウキウキしてきちゃいますね。
海斗君の足の裏って、茶色になっているところですか?
ぐじゅぐじゅしちゃう感じ?
テリア系は皮膚の弱い子が多いんですか?
シーズーもそうだと先日聞いたばかりでした。
チョロは、体も頑丈、皮膚も頑丈のようですが・・・
まぁこれから分からないですね~
Commented by degipochi at 2005-04-05 23:11
マリちゃんも足の裏の毛が伸びすぎたところを、気にしてなめたもので赤くただれちゃいました。なので、ちょっとステロイドと抗生剤の入ったローションをつけて、靴下履かせてガムテープでひと巻き、さらに上からガーゼでテープを解かないようひと縛り。   ドラえもん?
でも、これで直りました。
Commented by rockaito at 2005-04-05 23:55
maruchoro1さん
そう、足の裏だけじゃなくて指の間にも広がってしまっています。なかなか大人しく見せてくれないのですが、かさぶたができているところもあります。あとは肉球の溝全体が赤い感じですね。
どのテリアもというわけではないと思います。ウエスティは弱いみたいですが。

degipochiさん
靴下を履かせようか考えたんですが、食いちぎってしまう気がするんですよね~食いちぎるだけならいいですが、食べちゃいますからね・・・海斗の場合。
食いしん坊がこうもいろいろなところで影響するとは・・・という感じです。
<< 言葉の理解 ウエスティのお友達 >>