春は近いぞ
今日は予定盛り沢山。 まずは朝イチで三浦海岸の「桜まつり」へ。
早咲きの桜、河津桜がちょうど見頃。 ココは歩道が狭くて、以前行ったときに
海斗を連れて歩くのが大変だったので、混む前にと思って朝早くに出掛けた。
c0039167_17261673.jpg
これ↑は帰りに撮ったので、観光客が増えてきた頃。
c0039167_17262635.jpg
数年前に比べたら桜の木も順調に大きくなっていて、なかなか見応えのあるものに。
c0039167_1726351.jpg
朝は微妙に曇っていたんだけど、徐々に雲が無くなり、無事に青空バックで撮影成功。
c0039167_17264651.jpg
風も無いから暖かくて、なんだかすっかり春気分。
c0039167_17265467.jpg
池のカモには興味無いようです…
c0039167_1727132.jpg
すぐ横を京浜急行の電車が通ります。
こういったところでは何かを買わずにいられないのが、うちの母。
漬物とか、しいたけとか、塩辛とか… なんだかいろいろと買い込んでおりました。

用事を片付けながら、ランチは「Cafe Dodo & Masy」さんへ。
貸切だったり、改装中だったり、ずっとタイミングが合わずにかなり久し振り~
c0039167_17272263.jpg
「もちろん海斗の分もあるんでしょ?」期待大の海斗。
c0039167_17273249.jpg
飼い主はランチプレートで~
c0039167_17274091.jpg
海斗にはささみチーズボール。
c0039167_17274843.jpg
飼い主が食事しつつ、合間にささみチーズボール配給。
ずっとお座りの姿勢を崩さず、ひたすらささみチーズボールを待っていた海斗だった。

来週は気温も上がるみたいだし、なんだか春気分が高まってまいりました~

[PR]
by rockaito | 2010-02-20 20:45 | わんこ | Comments(8)
Commented by mifuyu4432 at 2010-02-20 22:35
うわ~ここ、行ってみたいんだぁ~
河津桜だよね!!!
うちの方では2本だけ咲いてます。
もう春なんだねぇ~汗
Commented by iimonoarukana at 2010-02-20 23:46
これ…去年のじゃなくて?今年?\(◎o◎)/ もう桜~!!すご~い!
Commented by ぺぐこ at 2010-02-21 03:33 x
うわぁ~ 桜が咲いてるんだぁ! 桜が咲いてるーっ
菜の花も咲いてるーっっ
春なぞ微塵も感じられないぺぐぽん県ですが、こうやって数百キロはなれた所に確実に春が来ているのを見せて頂くと、力がわいてきます。 ありがとう!
Commented by rockaito at 2010-02-21 20:49
mifuyuさん
ハイ、河津桜です。
ポツ、ポツと公園にあったりしますよね。
海斗の散歩コースも、2本くらいかなぁ…
近付いてますね~、春。 頑張れ、mifuyuさん!
Commented by rockaito at 2010-02-21 20:50
iimonoarukanaさん
間違いなく、今年の2月20です。
そちらの景色とはあまりにも違うんでしょうね。
今年は寒かった割に、満開になるのが早かった気がしますけど。
Commented by rockaito at 2010-02-21 20:53
ぺぐこさん
咲いておりますよ~ 早咲きの桜ですが。
先週も雪が降りましたし、結構寒いんですけどね、今年。
その割には早く見ごろの時期となりました。
今週は、気温も上がって春の陽気との予報が出ている海斗地方です。
着実に春に近付いておりま~す。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-02-21 21:47
ずいぶん立派に咲くようになってますね。
わたしも一度見頃のうちに見に行きたいものだわぁ。
早咲きの桜だけど、一気に春間近の気分が盛り上がりますわ。
うわ!
来週の月曜日(明日の次のね)はもう3月だよ!!
季節が巡るのって、、、早いですね~。
Commented by rockaito at 2010-02-23 00:18
miyanekoママさん
河津桜は、ソメイヨシノより見頃の期間が長いので、まだ間に合いますよ~
ピンクに黄色、ダウンを着てはいても、気分はすっかり春でした。
今週は気温も上がって、更に気分を盛り上げてくれそうです。
ね~、もう3月が目の前ですね~
今日、会社でも「来週、3月じゃん?!」って話が出ました。
1週間て長く感じるのに、過ぎるとあっという間なんですよね~
<< 好きな色? 今日しか無い >>