減らない体重
一応、海斗のトリミングは6週間サイクル。 でも、来週の都合がつかないので、1週早く本日トリトリ。
c0039167_219439.jpg
今回はスカート部分が長め。 ほとんど切らなかったんじゃ?って感じ。
まぁ、次回短く切ってもらえば良いんだけどさ。 洋服着せたら、絡まりそう…
c0039167_2195286.jpg
そして、このだだっ広い背中!
昨日ASCで体重を計ったら、先月と同じ8.15kg。 フードの量を減らしたのに、一体どういうことさ?
少しくらいは減っていると思ったんだけどなぁ… この1ヶ月を振り返り、体重が減らない理由は…
1.雨が多くて、散歩に行かれる日が少なかったから
2.果物(いちご、りんご、みかん等)を日課のようにほぼ毎日食べていたから(少量だけど…)
このくらいだよなぁ… 食べれば太るのに、食べなくても痩せない… 飼い主と同じパターンか?
とりあえずフードを低カロリーのものにして、8kg未満を目指して頑張りマス!

[PR]
by rockaito | 2010-03-07 21:33 | わんこ | Comments(14)
Commented by wes-qoo at 2010-03-07 23:57
こんな雨続き、わんちゃんも人間もストレスたまってしまいますね。
海斗クン8.15には見えないケド・・・(^.^)ダイジョウブヨ
海斗クンの行っているトリマーさんはいつもリボンを
付けてくれるんですネ。  可愛い(*^_^*)
まっ白々きれいになりましたネ(*^_^*)ステキ♪
Commented by Hime-mama at 2010-03-08 07:18 x
トリミングしてきたのね…かわいいですよ!
それに、ブルーのリボンがお似合いですね!
またお鼻の上が扇形になっていますね!
食べなくても体重が変わらない…私も同じ(-o-;)
Commented by ぺぐこ at 2010-03-08 14:51 x
食べれば太るのに、食べなくても痩せない。
ムムムッ  海斗くん。
早急な解明を頼みます!
Commented by ichimama at 2010-03-08 18:44 x
海斗君のつま先のフサフサ具合、憧れですよ~。かわいい。
うちのは、短毛種だっけ、というくらいあっさりした足。
咥えてゴシゴシやるもんで(泣)
ウエスティって抜け毛が少ない、といわれてますが、海斗君はどんな感じですか?
うちは、最近、掃除して1日もすると床の隅に毛がたまってしまって。
多少毛が増えたせいか、知らず知らずアレルギーで抜けてるのか。
季節的なものってあるんでしょうか???(ゴメンナサイ質問しちゃって)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-03-08 22:51
ミミちゃんもフード減らしてるんだけど、ポッチャリお腹は減らないのよね~。
なんでだろうな。
うちも(1)雨の日は歩かない (2)トリーツがないと歩かない (3)できれば最短距離で帰りたい
やっぱり散歩の距離が伸びないのが原因でしょうかね・・・。
颯爽とロング散歩して飼い主共々痩せたいところなのですが
ココミミの反対にあい、飼い主も体重増加中。(苦笑)
海斗君、トリミングに行ってすっきりしたね~。
真っ白、ふわふわでハンサム度UPだわ♪
Commented by rockaito at 2010-03-08 23:54
クーチャンママさん
見事に2週連続雨でしたね~
やっと今日、久し振りに散歩できたようです。
海斗の行っているトリミングサロンは、リボンが定番ですね。
最初の頃は、毎回笑っちゃいましたが、今となっては慣れました。
撮影が終わったら、いつもすぐ外してます。
Commented by rockaito at 2010-03-08 23:56
Hime-mamaさん
パッツリ、いつものように扇形にされてきました。
まぁ、今回は良い方(?)です。
すごい時は、扇形の上側が短く刈られ過ぎて、地肌が透けていたりします(汗)
「食べなくても、痩せない」お仲間、みーっけ!
Commented by rockaito at 2010-03-08 23:57
ぺぐこさん
おっと、ここにも… 「食べなくても、痩せない」お仲間、みーっけ!
早急に解明できるよう、頑張ります!
Commented by rockaito at 2010-03-09 00:06
ichimamaさん
海斗、子犬の頃に尻尾の毛を毟ったので、そのままハゲている部分があります(汗)
ウエスティの抜け毛については、私も少ないと思っていたのですが…
黒い服を着て抱っこすると大変なことになるし、
毎日のブラッシングでも、それなりに抜けますね。
本来なら、季節の変わり目が換毛期ですが、
最近の子達は、年間を通して室内で過ごすことが多いので、
換毛期も何もあったもんじゃないようです。
Commented by rockaito at 2010-03-09 00:11
miyanekoママさん
「(2)トリーツがないと歩かない」は海斗も同じ~
特に母の散歩だと、常に交換条件のようです。
明日も雨降りそうだし、嫌になりますね~
っつうか、こう雨ばかりなのも困ったもんです。
海斗のことばかりは言ってはいられない、同じ境遇の飼い主…
飼い主もご飯を減らすべきか?
Commented by mifuyu4432 at 2010-03-12 08:40
お散歩しないと太る。
絶対に姉さんの場合はこれだtお思うんだけど
先生には お散歩は関係ないんでフードとおやつ減らしてくださいって言われた。。。
ってことは・・・オヤジが問題だ!!!
Commented by rockaito at 2010-03-12 23:20
mifuyuさん
え~、お散歩関係ありますよね~?
だって、明らかにカロリー消費量が減るだろうに…
確かにおやつは太るんでしょうけど、喜びますからね~、わん達。
手っ取り早く喜ぶ姿が見られちゃうんで、つい、つい…?
うちの母も、何かにつけておやつを食べさせているようです。
Commented by maruchoro1 at 2010-03-14 14:20
ぎゃは~待ってましたぁ
海斗君のリボン姿!!
コメントを入れるのが遅くなりましたぁ

今回のりぼんはちょっと高級感がある感じですね
海斗君の背中と言うか、お尻が大きい?
それにしてもリボン姿はほ~~んと可愛い過ぎ!!♪
Commented by rockaito at 2010-03-15 00:27
maruchoro1さん
まぁ、毎回、毎回、よくいろいろな種類のリボンがあるなぁと
感心します。 同じのなんて、付けて帰ってこないし。
海斗の頭からは、撮影が終わり次第外してしまうので、
その後はリードに付けてみたりしています。
海斗、ムチムチ(飼い主と同じ…)で困ります~
<< 新規開拓 ASC受診(33回目) >>