人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トリミングサロンでマイクロバブル
ものすごい強風が今日も吹き荒れております、海斗地方。
トリミングサロンでマイクロバブル_c0039167_14275137.jpg
黄砂のせいで、近くのお山もこんなに霞んで見えるし~
「今日はお散歩どうする?」 「行く???」 「やめとく?」 今日はお散歩ナシに一票…
だって、だって… 昨日、マイクロバブルを体験してきて、綺麗になったばかりだもん!
いやね、某ホームセンター内のトリミングサロンにマイクロバブルがあるとの情報をキャッチして、
予約のつもりでカフェの後に立ち寄ったんですよ。 そしたらね、トリマーさんが
「今日、これからでも出来ますよ♪ 1時間くらいで終わりますから」って。
この後、まだ寄るところがあった飼い主達。 その用事を済ませている間に出来るならと、
「じゃあ、お願いします」ってことで海斗を預けたのだった。
トリマーさんに抱かれた海斗は、「俺、何も聞いてないけど~」って顔で、あっけにとられていた…
が! 預けた後に気付いたのですよ。 いつもの夕食時間が既に過ぎている…
あと1時間以上も我慢できるか?! イライラして、トリマーさんに反抗しないか?
洋服も着せたまま預けちゃったから、洋服を脱がせる時点で怒ったりしないか?
少々心配ではあったが、外面の良い海斗のことだからまぁ大丈夫でしょう!という結論に至り、
そのまま飼い主達は用足しへ。 迎えに行った時点で、18時半。(いつも、1回目の夕食は16時半)
ガラス張りのサロンなので、そーっと海斗の姿を探してみると…
一番下の段のゲージにいました。 騒ぐことなく、ふてくされた風の感じで伏せの体制。
そしてなんと、洋服まで着ているではありませんか!
ちなみに、母が相手だと洋服の脱ぎ着は一切やらせず、
飼い主が相手だと、脱ぐときは普通に出来るけど、着るときはおやつと交換条件。
トリマーさんに洋服の脱ぎ着について尋ねてみると、「寒いかと思って、着せました~」と
何の問題も無かったようで… どこまで外面が良いんだか!
車に乗るなり、夕食タイム。(16時半までに帰宅できそうもなかったので、フードは持参してたのだ)
業務用のマイクロバブル体験はお初。 悲しいかな中型犬扱いだったけど…
マイクロバブル 3,000円 + シャンプー 800円
カットとかとセットならもう少し安いんだけど、今のところカットするお店は変えたくないので…
トリミングサロンでマイクロバブル_c0039167_1428023.jpg
洗っただけだから、特に変化はありませんが…
薬を飲むほどじゃないけど、徐々に皮膚の状態が悪化してきているので、
様子を見つつ、また行ってみようかな?

会社帰りにぶらぶらしていたら、何やらシュナウザーのシルエットが目に入り、
「何だ?」と近付いてみたら、パーツを組み合わせてオリジナルアクセサリーが作れるお店
出店していた。 シュナウザーがあるくらいだからね… テリアも…
トリミングサロンでマイクロバブル_c0039167_1428832.jpg
ありました、ありました!
テリアだけだと寂しいか…ってことで、クローバーと組み合わせてみた。
もう少し、サイズのバリエーションが増えると嬉しいかも… 大か小かって感じだったから。

by rockaito | 2010-03-21 15:28 | わんこ
<< 春だ、春だ~ 新規開拓 >>