トリミングサロンでマイクロバブル
ものすごい強風が今日も吹き荒れております、海斗地方。
c0039167_14275137.jpg
黄砂のせいで、近くのお山もこんなに霞んで見えるし~
「今日はお散歩どうする?」 「行く???」 「やめとく?」 今日はお散歩ナシに一票…
だって、だって… 昨日、マイクロバブルを体験してきて、綺麗になったばかりだもん!
いやね、某ホームセンター内のトリミングサロンにマイクロバブルがあるとの情報をキャッチして、
予約のつもりでカフェの後に立ち寄ったんですよ。 そしたらね、トリマーさんが
「今日、これからでも出来ますよ♪ 1時間くらいで終わりますから」って。
この後、まだ寄るところがあった飼い主達。 その用事を済ませている間に出来るならと、
「じゃあ、お願いします」ってことで海斗を預けたのだった。
トリマーさんに抱かれた海斗は、「俺、何も聞いてないけど~」って顔で、あっけにとられていた…
が! 預けた後に気付いたのですよ。 いつもの夕食時間が既に過ぎている…
あと1時間以上も我慢できるか?! イライラして、トリマーさんに反抗しないか?
洋服も着せたまま預けちゃったから、洋服を脱がせる時点で怒ったりしないか?
少々心配ではあったが、外面の良い海斗のことだからまぁ大丈夫でしょう!という結論に至り、
そのまま飼い主達は用足しへ。 迎えに行った時点で、18時半。(いつも、1回目の夕食は16時半)
ガラス張りのサロンなので、そーっと海斗の姿を探してみると…
一番下の段のゲージにいました。 騒ぐことなく、ふてくされた風の感じで伏せの体制。
そしてなんと、洋服まで着ているではありませんか!
ちなみに、母が相手だと洋服の脱ぎ着は一切やらせず、
飼い主が相手だと、脱ぐときは普通に出来るけど、着るときはおやつと交換条件。
トリマーさんに洋服の脱ぎ着について尋ねてみると、「寒いかと思って、着せました~」と
何の問題も無かったようで… どこまで外面が良いんだか!
車に乗るなり、夕食タイム。(16時半までに帰宅できそうもなかったので、フードは持参してたのだ)
業務用のマイクロバブル体験はお初。 悲しいかな中型犬扱いだったけど…
マイクロバブル 3,000円 + シャンプー 800円
カットとかとセットならもう少し安いんだけど、今のところカットするお店は変えたくないので…
c0039167_1428023.jpg
洗っただけだから、特に変化はありませんが…
薬を飲むほどじゃないけど、徐々に皮膚の状態が悪化してきているので、
様子を見つつ、また行ってみようかな?

会社帰りにぶらぶらしていたら、何やらシュナウザーのシルエットが目に入り、
「何だ?」と近付いてみたら、パーツを組み合わせてオリジナルアクセサリーが作れるお店
出店していた。 シュナウザーがあるくらいだからね… テリアも…
c0039167_1428832.jpg
ありました、ありました!
テリアだけだと寂しいか…ってことで、クローバーと組み合わせてみた。
もう少し、サイズのバリエーションが増えると嬉しいかも… 大か小かって感じだったから。

[PR]
by rockaito | 2010-03-21 15:28 | わんこ | Comments(8)
Commented by ichimama at 2010-03-21 21:10 x
外面がよいなんてうらやましいですよ。
うちはトリミングでは口輪必須。前回は更にパワーアップし、
二重の口輪、でも暴れて外れたし・・・。
自宅でウエス3匹飼いのトリマーさんなんで、なんとかうまく
やってもらってますが。
海斗君の様に、ドッグカフェに行くのも夢のまた夢だなあ~。
それにしても関東はワンコ可の施設やカフェがたくさんあるんですね!
しかもご飯はおいしそうだしー!!
うちは某遊園地の隣なんですが、ワンコ可にならないかな~。
そしたら年間パス買って毎日通うのになあ。
Commented by wes-qoo at 2010-03-22 15:56
風すごかったですね。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

某ホームセンター昨年できたあそこですね。
私も先日行って、パンフレットだけいただいてきました。
マイクロバブル今ブームで一度やって貰いたいと
思っている所です。

飼い主としては初めて行く所ってかなり心配です。
海斗くんはおとなしくおりこうさんに出来たのですね♪
キレイになってさっぱりしたかな(^^)\ カワイィー♪ /
Commented by mifuyu4432 at 2010-03-22 16:04
すごい風だったよね~
あたしは千葉に行ってたんだけど朝はアクアラインも通行止め。
どうしようかと思ったよ。
海にいっても黄砂で景色がどんより見えて波は高いし
お散歩もちょっとしかしかったさ。
マイクロバス・・あたしが入ってみたい。。笑
Commented by rockaito at 2010-03-22 18:44
ichimamaさん
海斗の外面の良さは筋金入りでして…
まずは、私たちが騙されたんです。 ブリーダーさんのところで初めて会った時、
部屋の隅に、隅に逃げていて、「僕、気弱です~」とアピール。
このくらい気が小さければ、テリア気質の心配も無かろうと思ったのですが、
我が家に連れてきてからは、そんな気弱な態度など一度も見せず、
「お腹空いた!」「暑い!」と文句の言いたい放題で、家では大将となりました…
まだまだ都内には敵いませんが、海斗地方にも着々とわんこOKのお店が増えていて、
海斗を連れての外出もいろいろと選択肢が広がって嬉しいです。
遊園地はねぇ~、なかなかわんこOKになるにはハードル高そう…
Commented by rockaito at 2010-03-22 18:48
クーチャンママさん
そうです、まだ新しいあそこです。
マイクロバブルは水と空気だけですから、その点でも安心感がありますよね。
ガラス張りで中の様子が良く見えるので、次回は見ていてみようかと思っています。
ただ海斗の場合は、こちらに気付くと騒ぎそうなので、影からこっそり覗いてみようと思います。
クーチャンも是非バブってみてね~
Commented by rockaito at 2010-03-22 18:53
mifuyuさん
あの風じゃ、アクアラインも危ないですよね。
フェリーも欠航だったし、房総へ旅行なんか行っていた人は大変でしたね。
でも、mifuyuさんパワーで朝までの通行止めで済んだから、助かった人が多いかな?
マイクロバブル、自作できるみたいですよ…
去年数万円で買った家庭用マイクロバブルが昨日壊れまして(泣)
今度は自作してみようかと思っているところです。
Commented by kobumakidays at 2010-03-23 13:00 x
おお!海斗君もバイクロバブルデビューですか!いい子にしてたなんて、さすがっすね~。コブは気分によって態度が違うようで「今日はうっとりしてました」と報告してもらえる日もあれば、「パニックでした。」という日もありで・・・でも仕上がりはいつもフサフサなので、飼い主的には満足なんですけどね。
しかしいつ見ても海斗君はツヤツヤですねー。うらやましい。
コブは最近抜け毛のシーズン到来で、歩いた後にずっと毛の塊が散乱してます。この鼻の痒さは花粉だけじゃなく、コブ毛にも原因がありそうです。とほほ
Commented by rockaito at 2010-03-23 23:53
kobumakidaysさん
やっと、業務用マイクロバブルをバブってきました。
海斗の外面の良さには、呆れるばかり… 絶対に外用の犬格を持ってる…
コブくんは、その日によって態度が変わるのね。
コブくんはさぁ、海斗と違って繊細なんだよ。
まだ、もうしばらく辛抱だね、花粉症。
でも、いずれ治るかもしれないからさっ!
私の知り合いは治ったし、私も昔に比べたら全然。
特に何をしたって訳じゃないけどね…
<< 春だ、春だ~ 新規開拓 >>