爪研ぎ?
海斗からするとイタズラなのか、気を引くためのアピールなのか・・・
よく壁や襖でネコの爪研ぎのようなことをする。
立ち上がって、前足でガリガリ~っと。
床を掘るならまだしも、立ち上がってガリガリっていう犬はあまりいない気がするんだけど・・・
お陰で襖はケバケバ状態。海斗が落ち着くまで、新しくもできないね~

c0039167_23114014.jpg
立ったままの「待て」に挑戦中

[PR]
by rockaito | 2005-04-06 23:18 | わんこ | Comments(2)
Commented by maruchoro1 at 2005-04-06 23:29
そう、そう、これって大事ですよね
うちもこれだけは、何度も繰り返しました
なにせ、暴走犬ですから・・笑

我が家の窓の横の壁紙はべろ~んと剥がれたままです
同じですね~かりかりやって剥がしてしまいました
うちがぼろぼろになっていきます~ふぅ
Commented by rockaito at 2005-04-07 23:45
maruchoro1さん
子犬から飼うわけですから、ある程度の破壊は覚悟していましたが、海斗は予想以上です。まさか襖をやられるとは・・・下側は既に穴を開けてビリビリにされまして、補修用の紙を貼っています。
<< トレーニング(4回目) 言葉の理解 >>