トレーニング(4回目)
今日はドッグトレーナーさんに出張トレーニングに来てもらった。
私がいると母が甘える(?)ので、今日はトレーナーさんと母で1対1。
相変わらず外面の良い海斗はとてもおりこうで、トレーナーさんはベタ褒めだったとか・・・
顔つきも目つきも変わったと言われたらしい。
これはどうかなぁ? トレーナーさんの前で、おりこうに落ち着いていたからそう見えた?
散歩に行って様子を見てもらったみたいだけど、海斗も母もちゃんとできているらしい。
海斗がちゃんとやったから、母ができているように見えたのか???

当面は母だけで海斗をコントロールできるようにすることが課題かな。

トレーニング料 7,000円也

c0039167_23341388.jpg
イタズラ対策に用意してある柵。海斗は毎日、この柵に闘いを挑む。

[PR]
by rockaito | 2005-04-07 23:41 | わんこ | Comments(3)
Commented by degipochi at 2005-04-08 01:01
どう振舞えば正しいのか、分かってるってことですよねー。
しかし、優しいひとには甘えが出る、と。
うーん、ご同様なんですが、実はけっこうここで困ってまして。
だって、確信犯なんだもの。  それにしても、海斗くん、ずいぶん変わったんですね。
Commented by maruchoro1 at 2005-04-09 19:14
海斗くん、だいぶ落ち着いてきたんでしょうか?
お母様もがんばったんでしょうね~お疲れ様です
益々いい子になって、いたずらしてた頃が懐かしくなったりして?笑

この柵同じようなものがうちにもありますよ。
籐のゴミ箱にシャー、ガスストーブにシャー
ゴミ箱の下、ストーブの前においてあります
柵の上には乗りたくないようなので・・・もっと欲しいぐらい
Commented by rockaito at 2005-04-09 22:07
degipochiさん
母はまだ海斗を恐れていますからね~その辺を海斗が見破っているんでしょう。相変わらず母にはかなりの勢いで噛み付きますから、恐れるのも仕方ないのですが・・・悪循環ですね。

maruchoro1さん
家族に対しては相変わらずです。どうしても、まだ噛み付いてきます。外ではもう別犬ですね・・・
お使いですか、柵。うちも写真のよりもっと大きい物を6,7枚繋げたものとかも使ってます。倒れると怖いくせに犬か売るんですよ~
<< 生後11ヶ月 爪研ぎ? >>