冬 -> 初夏 -> 冬?
今日って、こんなに晴れるって言ってたっけ?
c0039167_21215421.jpg
ぴかーん!と青空。
c0039167_2122835.jpg
数日前に冬の寒さかと思ったら、今日は初夏を思わせる暑さ。
c0039167_21223010.jpg
「あぢー、あぢー」と海斗も頻繁に水分補給。
c0039167_21233137.jpg
「暑くって日向になんていられね~!」とベンチの陰に避難。
c0039167_21241066.jpg
帰り道も暑さ&おやつ欲しさに木陰でストライキ。
明日はまた冬に戻ったような寒さになるとか? 今年は寒暖の差が激し過ぎやしないかい?

昨日、カフェエカーネさんでフードの試食用サンプルをもらった。
c0039167_21242433.jpg
All in Wan」 本格的な販売は、4月末からのようです。
フリーズドライのフードにお湯を注いで、しばし待つと…
c0039167_21243697.jpg
ドッグおじや風?
半分の量を1回目の夕食で…

水分の多い食事は、食べるのに時間掛かる。 3分ほど掛かって完食。
何でも美味しくいただく海斗。 これも例外ではなく、美味しくいただきました。

飼い主、ふと「海斗の首輪を自作したい」と思い立ち…
c0039167_21314512.jpg
まずは道具から揃えるタイプなのですよ。
いやぁ~、なかなか取り掛かる時間がなくてね…
道具を揃え始めて、早1ヶ月弱。 全くの手付かず(汗)
GWにはどうにか!って思ってはいるんだけど~ ほら、高速道路も混むって予想されてるし
1作目(大袈裟)は、室内用のチョーカーを製作予定。
取り掛かりさえすれば、あっという間に出来るはずなのだ~

[PR]
by rockaito | 2010-04-11 23:54 | わんこ | Comments(6)
Commented by mifuyu4432 at 2010-04-12 08:12
あと1週間で首輪は完成かな?
楽しみにしてるよ~~とプレッシャー ブブッ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-04-12 10:36
あ~、わたしも皮のハーフチョークを作りたいと思ってたのよ。
こんなにいろいろ道具が必要なんだァ・・・。
ってことで(←おいおい、どんなこと)、2作目はぜひミミちゃんのハーフチョークをおねがいしまーす♪
昨日のエカーネさんの記事、楽しそう&おいしそう!
もう、絶対行きたくなっちゃいました。こんど連れてって~。
Commented by kobumakidays at 2010-04-12 11:36 x
週末は本当に天気よかったですよねー。こちらもかなりの気温上昇で、コブもゼーゼー言いながらお散歩してました。
海斗君、トリトリの後のすっきり顔がかわいい!↓カフェカーネさんに行けば美味しいものが食べられるとわかってるんですね。
そしてレザークラフト!私もすごい興味あります。が!コブのあの引っ張りに耐えられる保証のあるものが作れるか不安…ぜひ海斗君ママに試して頂いて、様子をうかがってからチャレンジしたいです。続報お待ちしてま~す。(GW明けかしら?)
Commented by rockaito at 2010-04-13 00:06
mifuyuさん
あ~、またそうやっていじめるぅ~(泣)
1週間後も進展なしです!(キッパリ)
室内用チョーカーだけでも、今月中になんとか…っていう見込みです。
Commented by rockaito at 2010-04-13 00:11
miyanekoママさん
いや、ああしたい、こうしたいって考えるうちに、道具が増えちゃって~
革を染める染料まで買っちゃってるんですよ(汗)
デザインにもよりますが、きっとこんなに道具が無くても作れてよ、
ハーフチョーク。 だから是非、miyanekoママさんもレザークラフトの世界へ!
カフェエカーネさん、美味しいだけじゃなくて、楽しいのですよ。
私が保証します。 今度是非、ご一緒しましょう!
Commented by rockaito at 2010-04-13 00:17
kobumakidaysさん
今日は予報通り寒くなったしね~
人間も、わんも、気温の変化に対応するのが大変よね~
今回のトリミング、いつもより1週間早かったんだけど、結構ボサ男だったわ。
レザークラフト、kobumakidaysさんも興味あり?
みんなでレザークラフトの世界へ足を踏み入れよう!
こうやって誘っておいて、みんなの方が先に首輪とか作っちゃったりして~
GWが明けても、首輪を作るところまでは進まない気が…
だって、室内用チョークの次は、自分用のパスケースを作る予定なんだもん!
<< 春のクンレン合宿 2010(その1) スッキリして、満腹 >>