室内用チョーカー完成~
昨日の散歩での出来事。 いきなり、何かに脅えた海斗。
c0039167_225257.jpg
海斗が尻尾をこんなに丸め込むのは珍しい。
何に脅えたのかは、全然分からなかったんだけど… 変な音でも聞こえたか?

海斗はよくお尻を気にする方だ。 お尻歩きをしたり、身をよじって舐めたり。
大抵は肛門腺絞りで解決するんだけど… 今回はどうにもダメだった。
先月10日にトリミング、先週の日曜日にも獣医さんに肛門腺を絞ってもらったんだけど、
相変わらずお尻歩きをするし、お尻もよく舐めるし、落ち着かないったらありゃしない。
そんな訳で、本日再び病院へ。 飼い主、自分で肛門腺を絞れた試しが無いもんで…
特別炎症を起こしている様子は無いけれど、洗浄しておきますかってことになり、
海斗、肛門嚢洗浄初体験。 お尻から注射器を使って洗浄したんだけど、
片側はちょっと炎症を起こしてたかも?という感じだった。
じっと大人しく我慢した海斗は、獣医さんにも、看護士さんにも褒められ、
外面の良さをアピールした。 この分なら、スキンタッグのレーザーも麻酔無しでOKかな?
帰って来てからは、特にお尻を気にする様子は無くなった。 このまま落ち着くと良いけど。

さて、やっとレザークラフトに取り掛かりましたのよ。
手始めに室内用チョーカーね。 とってもシンプルな作りで、第一作目には持って来い。
c0039167_2251138.jpg
切って、留めただけじゃない?って思っちゃった?
c0039167_2252190.jpg
いやぁ~、レザークラフトって手順が色々とあるんですよ~
これでも、切って、裏側磨いて、重ねる部分を削ぎ落として、角落として、側面磨いて、
表側に何回もオイル塗って、ボンドで貼って、金具で留めて、結局2日掛かり。
目標のリード&カラーが出来上がるのは、一体いつになることやら…

[PR]
by rockaito | 2010-05-02 22:39 | わんこ | Comments(4)
Commented by Hime-mama at 2010-05-04 08:25 x
簡単なんて、思ってないですよ!
シンプルで素敵です。
CANE の作品コーナーに並ぶのも近いかな?
Commented by wes-qoo at 2010-05-04 10:07
ご無沙汰してま~す。
病院でおりこうさんに治療ができたんですね。
落ち着いてくれるといいですね(^^)

チョーカー、色もデザインもシンプルで素敵♪
結構時間がかかるのですね。
お手製なんて不器用な私には不可能に近いかも(*゚∀゚)アヒャ
Commented by rockaito at 2010-05-04 18:31
Hime-mamaさん
お褒めの言葉、ありがとうございます!
上達したら、並べてもらえます? いつになるやら…
とりあえず、リード&カラー作成目指して頑張りま~す。
Commented by rockaito at 2010-05-04 18:36
クーチャンママさん
外面の良さが、病院でも発揮できるのは助かります。
お陰さまで、お尻の方はすっかり落ち着きました。
本犬、洗浄中は気持ち悪かったと思いますが、やってもらって良かったです。
チョーカー、褒めていただいてありがとうございます。
本当はもう少し茶色くしたかったのですが、早く完成させたくて、
この色の段階で手を打ちました。
使っているうちに、段々と濃い茶色に変色する予定です。
<< つつじ祭り 春のクンレン合宿 2010(その3) >>