生後11ヶ月
c0039167_21402498.jpgとうとう生後11ヶ月。   体重 6.8kg

今日は、散歩の足を延ばしてお花見へ。道路の両脇に桜があって、家から徒歩30分位。
桜は満開だったけど、強い風がふくと一気に桜吹雪。
道路に車を停めて鑑賞している人たちが大勢いた。

途中、ウエスティを飼い始めたという親子(お母さんと娘さん)に声を掛けられた。車から私達を見掛け、わざわざ車を停めて・・・
生後4ヶ月の男の子だそうで、成犬になるとどうゆう感じなのか見せてもらおうと・・・ということだった。なんでも、ペットショップで見て娘さんが気に入ったそうで。
お母さんは、あまり見かけない犬種だから飼い難いのでは?と心配しているという。まあ、ウエスティもいろいろだけど、犬の専門家(?)には飼い難いっていう人が多いね・・・海斗も例外ではないし。
海斗のやんちゃ振りを話すと、あちらのお母さんはますます心配になったらしく、気が重い・・・と言って帰って行った。甘噛みなんて大きくなれば直るとちょっと軽く考えていた私の経験から、とにかく小さいうちからきちんと躾けた方が良いと偉そうにアドバイスしてしまった。
海斗は話をしている最中も大人しく座って待っていたので、全然そんな風に見えないとお決まりの言葉を貰った。どうしてこうも外面がいいんだか・・・
[PR]
by rockaito | 2005-04-09 21:59 | わんこ | Comments(5)
Commented by degipochi at 2005-04-09 22:55
そりゃ、頭がいいからですよ。営業営業。スマイルスマイル。
小学校一年くらいの知能はあると思います・・・・・それだけに、大変。
でも、手に負えなくなる前にしつけをきちんと入れておいたほうがいいのも、子供と同じですよね。厳しいアドバイスは、先輩(?)の義務では。
Commented by rockaito at 2005-04-09 23:48
degipochiさん
海斗、私の知らないうちに”営業”なんてしてましたか。そんなに営業成績上げてどうするんだ?
「ペットショップで見て可愛かったから」なんて言われたので、ウエスティの事をよく分からずに選んだのだと思い、結構脅しちゃいました。生後4ヶ月ならまだまだこれからですしね。
Commented by maruchoro1 at 2005-04-10 00:18
ウエスティってそんなに難しいんですか?
私も最初は、ウエスティを飼いたかったので
なんか、複雑・・・良かったのかなぁマルチで・・
確かにテリア系は頑固だとは聞きますよね
でも海斗君ほんとにおりこうさんですよね
Commented by maroreo at 2005-04-10 08:42
海斗くん 11ヶ月おめでとう(^^)v
 ウエスティ・・・・ 私も海斗ママの話しを聞くまで全然知らなかったもん。白くて可愛い。とかそんな感じ・・・・・やっぱりブログは勉強になるわ~。もし私の周りでウエスティを欲しい人がいたら、ちょっぴりアドバイスできる気がします。
Commented by rockaito at 2005-04-10 10:12
maruchoro1さん
訓練士さんに「母の遊び相手として・・・」と言ったら、「思い切った犬種を選んだね~」と言われた事もあります。トイ・プードルを連れていた人に、「ウエスティにしようと思ったんですけど、ペットショップの人に育て難いと言われてトイ・プードルにしました」と言われた事もあります。

maroreoさん
どうもシーザーのCMとか、見掛けだけだと大人しく見えますよね~
犬種選びの時にいろいろネットで調べて、結構大変かも・・・とは思ったのですが、予想以上でした~
見た目だけで選んでしまうと危険です、ウエスティ。まあ、大人しいウエスティもたくさんいるんでしょうが・・・
<< 桜見納め トレーニング(4回目) >>