祝 6歳!
本日、海斗はめでたく6歳のお誕生日を迎えました。
HAPPY BIRTHDAY 海斗!

朝、コブくんファミリーから海斗への誕生日プレゼントが届きました。
c0039167_22251215.jpg
恐竜のバスローブにおやついろいろ。 素敵なメッセージカードも。
お風呂の後、バスローブを着せて自然乾燥させる我が家にもってこいのプレゼント。
早速使わせてもらおうと思います。 どうもありがとう!

夜、「カフェエカーネ」さんでディナーっす。
c0039167_2225207.jpg
期待に胸ふくらます海斗。
でも、お楽しみには最後ね。 まずは人間のディナーから。
c0039167_22252720.jpg
桜エビ(生)のリゾット。
c0039167_22253786.jpg
ヤリイカのソテー(?)
c0039167_22262724.jpg
燻製卵のピザ。
「普段、食べられないものが食べられる」と、母は毎回喜んでおります。
どれも美味しかったんだけど~、特にヤリイカが美味しかった!

さて、いよいよ本日の主役の番であります。
c0039167_22274545.jpg
mamaさんに海斗用のケーキをお願いしてありました。

今日はケーキに備えて途中でパンも貰えず、若干へそを曲げつつあった海斗。

マテ!の制止も聞かず、フライングでケーキを一気食い。
中はバナナのケーキで、飼い主達も一緒に食べました。
c0039167_22275280.jpg
美味しかったね~
ケーキに巻いてあったリボンをmamaさんがヘアバンド♪って海斗の頭に。
c0039167_222814.jpg
パンとクッキーをプレゼントに頂きました。
一緒に誕生日を祝って頂いて、ありがとうございました!
ケーキも残りはお持ち帰りで、小分けにして冷凍。 今週はスペシャルな一週間になるね~

「STOP! おっさん化!」をスローガンで掲げているうちに、本当のおっさんの年齢に…
最近、抱っこを要求する回数が増えてきた海斗。
う~ん… シニアの歳が近い証拠? まだまだ、若々しく頑張ろうよ!
皮膚の方はあまり悪化することもなく、ASCとは手が切れている状態なので、
この調子でなんとか梅雨まで…という感じかな? 抗生物質も半年飲まずに済んでるもんね。
皮膚のことも含め、健康で元気に楽しくこの一年も過ごせるように頑張ろう!

[PR]
by rockaito | 2010-05-09 23:01 | わんこ | Comments(16)
Commented by iimonoarukana at 2010-05-09 23:10
海斗くんお誕生日おめでとう♪ 6歳同級生がいっぱいですね~(^^)だっこ…は…ママのためにさせてあげてるんだよね(^_^)v 今年も一年元気に頑張ろうねo(^-^)o
Commented by Hime at 2010-05-09 23:17 x
Happy Birthday KAITO♪

アタチはお留守番で一緒にお祝い出来なかったけど、おめでとう!
今度一緒に遊んでね!
カンガルーのお肉ご馳走様でした。
…いつ食べさせてくれるかなぁ~(-o-;)
Commented by 白テリ at 2010-05-09 23:52 x
海斗君、おめでとうございます。6歳…ますますいい男になって行きますね(*^-^*)私白テリも今日海斗君と一緒に1つ歳を取りましたf(^^;先日、近くでウエスティさんを見かけて一瞬「もしかして…」と思いましたが、小柄で女の子っぽかったんで、マッチョな海斗君とは違うなぁ、と。…海斗君にとって素敵な年になりますように♪
Commented by koo-koji-take at 2010-05-10 00:02
海斗くん6歳の誕生日おめでとう~\(^o^)/
ケーキを美味しそうに食べている姿を見て、こちらも嬉しくなりました!
楽しい6歳を過せます様に(*^^)v
恐竜のバスローブ良いですねえ~
人間用は無いのですかね(笑)
Commented by mifuyu4432 at 2010-05-10 08:17
海斗くん お誕生日おめでとう!!!
あの手の痛さの感触が伝わってくるようなムービーだわ♪
ケーキも美味しかったみたいだね~
これからもいつも可愛いお尻の海斗君でいてね☆
Commented by kobumakidays at 2010-05-10 08:22 x
海斗君、お誕生日おめでとう!バスローブも気に入ってくれてよかったです。芸術感溢れる(???)カードも気に入ってくれたかしらん?
皮膚のほうも順調そうですし、このまま他に病気もなく元気な1年にしてくださいねー。
それにしても、いつ見てもカフェエカーネさんのお料理はおいしそうですねぇ~。またコブ家も行きたいです。
バナナケーキもおいしかったみたいですね。ビデオでも、ケーキは一切見えないくらい高速で食べてましたね。
近い内に海斗君地方にお邪魔します。梅雨になる前に遊んでくださいねー。
Commented by wes-qoo at 2010-05-11 00:06
海斗くんお誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
お祝いにディナーなんてすごい~♪
ケーキもペロリン美味しそうでした(^^)
洋服もとても可愛くてお似合いです。

先日カフェエカーネさんに行ってきたのですが・・・
4時までということで5分前だったのかな?
いただくことができませんでした。
残念~(>_<)
又あらためて行ってみたいと思います♪
Commented by rockaito at 2010-05-11 00:18
iimonoarukanaさん
ありがとうございます。
抱っこは…私のためにも遠慮してもらいたい…(汗)
だって、姫ちゃん、王子くん、桃ちゃん全員を抱っこしたより重いですよね?
今年も元気に頑張りま~す。
Commented by rockaito at 2010-05-11 00:19
Himeちゃん
わぁ~、おめでとうメッセージありがとう!
今度是非、レアなHimeちゃんに会いたいで~す。
海斗サイズなら、逃げない?
早くカンガルー肉食べさせてもらってね!
Commented by rockaito at 2010-05-11 00:22
白テリさん
白テリさんもお誕生日おめでとうございます!
海斗、まだいい男に成長できるでしょうか? ピーク過ぎてません?
年齢を重ねるごとに、いい男になれるように頑張ります!(頑張らせます)
白テリさんも、素敵な一年になりますように!
Commented by rockaito at 2010-05-11 00:25
koo-koji-takeさん
ありがとうございます!
「ケーキ」という単語はまだ覚えていないようで、散々「???」という
顔をしていたのですが、実物を目にした途端、大興奮でした。
最初、変装用コスチュームかと思ったのですが、実用的なバスローブでした。
一番大きなサイズなら、ケープくらいにはなるかも?(笑)
Commented by rockaito at 2010-05-11 00:28
mifuyuさん
ありがとうございます~
相変わらずの勢いで、ケーキも秒殺でした。
新年会で、すっかり「ケーキ = 俺のもの」って図式が出来ちゃったみたいです。
これからも、皆さんに愛されるおちりを目指して頑張ります。
Commented by rockaito at 2010-05-11 00:32
kobumakidaysさん
プレゼント、どうもありがとう~!
カードにもとっても感動しました。
コブくんファミリーの絵は、オリジナルスタンプか何か?
おとーちゃんがそっくりで、感心しちゃいました。
カフェエカーネのpapaさんが、お店に行く度に気にしてます。
「コブくんとは会ってます?」って。 また今度、一緒に行きましょう!
辺鄙な海斗地方だけど、いつでも大歓迎で~す。
Commented by rockaito at 2010-05-11 00:39
クーチャンママさん
ありがとうございます!
「ケーキ」という単語はまだ覚えていないようなのですが、
「ケーキの味」はすっかり覚えてしまったようで、見た途端に大興奮でした。
カフェエカーネさん、せっかく行かれたのに残念でしたね。
夕方少し、お休みするんですよ。
また是非、開いている時間に行ってみてください。
クーチャンには、パンがお勧めです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-05-13 21:24
すまん。出遅れました!
海斗君、お誕生日おめでとう!!
もう6歳になるんだ~。ミミちゃんも11月に追いつきます♪
ココちゃんの時に思った。
6歳過ぎると「シニア」という言葉が気になりだすのよぉ。
でも、小型犬の6歳はまだまだ若いうちに入りますよ。
これからもいっぱい美味しいを満喫し、楽しいところへ出掛けましょうよ♪
それにしても、美味しそうなケーキだとココミミが画面に釘付けです。
Commented by rockaito at 2010-05-15 00:37
miyanekoママさん
ありがとうございます。
ね~、あの問題児が早くも6歳ですよ。
7歳からシニアとか、ちょっと早くね?って思うんですけどね。
特に小型犬なんかだと…
先代犬はきっちり7歳からシニア用のフードに切り替えまして、
結局、犬生の約2/3をシニアフードで過ごしました。
今となっては、そんなに早く切り替えることなかったなぁって思ったり。
ほら、シニア用って美味しくないとか聞くから…
とはいえ、やっぱりシニアが目の前にちらついているのも正直なところ。
ここはひとつ見えないことにして、まだまだヤングで頑張りたいと思います!
<< ポピー園 2010 とっても久し振りに観音崎公園 >>